• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月06日

TMS2015

今回も行ってきました。
行動履歴をSwarm(旧4sq)に丸投げっぱなしなのでちょくちょくチェックインしながら電車で向かったのですが、宇都宮から新幹線に乗るのは2年振り、ゆりかもめに乗ったのは実に4年振りでした。


半日しかなかったので、気になったのだけチョロチョロっと書き残します。

えー、まず今年のTMSといえばこれですよね!



C4の美女!
仲間内でもダントツの人気でした。

車を見たいのでおねーちゃんは別の所に立ってて欲しいorおねーちゃん抜きタイムが欲しい派なんですが、これは別格、別腹でした。
前回のイスズのレトロバス+大正風お嬢さんといい、稀に大当たりな事があるのでおねーちゃん置くの止めてとは言えない…

ただ、アウディのLMP1のスーツの兄ちゃんとか、Polo WRCのおねーちゃんとか、レーシングマシンに何の関係も無いのを置くのは萎えるので止めて欲しい。





せめてレーシングスーツ着てるとか、RQの格好とか、せっかく本物を持ってきたんだから雰囲気を壊さないようにして欲しいなあ^^;


カクタスを検討してる友人に内装チェックを頼まれたので、ついでに向かいのプジョーを一通り座ってみたんですが、物凄く気になったところが1点。
プジョーはどれもドアを閉めた音が超うるさい!
軽自動車並、いや以上です。
他のドアから乗り降りする人の音がバンバンうるさくて、物凄くイラッとしました。
ちょっとあの価格であれは嫌だなあ…

508GTのグローブボックスの中。



デフォで開くたびにパッカーン!うちの子とお揃いね!(爆)
フレンチあるある?

ルノーはもちろんトウィンゴを舐めるように。
D席だけ無段階調節シートになっててリアクッションに当たる寸前まで倒せるとか、クルコン付いてるとか、おっ!と思う装備が付いてる。





なのに、ナビは最初からスマホ前提の台座が付いてるのにオーディオボタンとまる被りで謎の配置のデザインとか、リアドアのトリムにゴム紐付いてるとか、変な緩急具合が面白い。











これ軽自動車登録出来たらなあ(笑)


ボンネットオープンはここからアクセス

そうそう、F1直前に富士でフェルスタッペンにルーテシアを走らせた動画、流れるのを待ってたんですが結局見れなくて残念でした。
説明員に流してるのか聞いたら、逆に「何ですかそれ」って言われたので、ルノージャポンさんしっかりして下さい。


後は西の欧州車を中心にぶらぶらと一通り眺めて。


GT4の主役感すごい

メルセデスのマイバッハにまでゴム紐ネットが付いててブレないドイツ車がツボでした。

シートにはV12の主張。



マツダのRX-visionのお尻をハァハァしながら眺めて



スマートモビリティ系の2階へも。
エクスマキナのロボットアニメ感がたまりません。



こんなのが街中走ってたら凄く楽しいだろうなあw

イセッタもどきもいました。









すごく可愛い!
EVで来年〜再来年に120〜150万くらいで発売予定だそうです。
航続可能距離がフル充電で120km、最高時速75km/hと控え目なので、通勤買い物にぴったりですね。

流行りの自動運転と併せてEVマイクロコミューターが普及すれば、田舎の年寄りの生活の足が安全になって良いのになあと思います。
そんな私はtwizyが買い物の足に欲しいです(笑)


あっ、007のDB9もいました。



うーん、バンテージの方が好き(爆)


東館は本当に時間が無いのに、うっかりトラック沼に突入して(*´Д`)ハァハァ





大型トラックのギアボックスの大きさはなんだか圧倒されます。

いすゞは尾根遺産が現代版になって残念・・・




この滲み出るラスボス感



シビックtypeR(今度こそ本物)を舐めまわし



プレスデーに行って座ってきた人によるとニーパットが標準装備だそうで、写真見せてもらったけど内装と統一感あって良かったです。
っていうかメガーヌにもニーパット欲しいです。羨ましい。











・・・あれ?赤いアクセントが無い



無限エアロも出るようですが、全くかっこ良く見えません。
WTCCごっこ出来るエアロキットの方が良くないですかホンダさん・・・



がっつり放熱穴開いてるオバフェンとか超萌えますよ!!


NSX小さくね?と思いながら舐めまわし
※NSX ConseptGTを見慣れてるからじゃないか説










(でかい方のNSX)


公道で走らせるとか頭おかしい(褒めてる)2輪とか



非力な子とか



駆け足で見て

今私の中で最もアツい軽のアルトワークスきたわー!









軽快でカチッ、スコッと入るシフトフィール、とても素敵です!
今年は新型ロードスターもS660も試乗したけど、アルトワークスのダントツ勝利。(好みの問題です)



正直、レカロは良いものだけど、外してもっと安めのバケットで値段を下げてくれた方が嬉しい気はします。


タイヤエリアに地味に飾られてたマシンたち。






ステアリングが違う




こっちは本物

目立たなさ過ぎて勿体ない…

そんなこんなであっという間に4時間経過。
飲む約束があったのでビックサイトを後にしました。



また再来年。




F1仲間と飲んだらみんなモーターショーで変なとこばっかり見て来てて、ああ同じ穴の狢だわ…としみじみ思った夜でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/06 23:57:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年11月7日 0:16
超おもしろ楽しいTMSレポートでした♪(^^)/
アルトワークスってMTあるんですね!
仕事用にほすい。。。f(^_^;
コメントへの返答
2015年11月7日 1:03
日本車殆ど回れてなくて偏りまくりのレポでしたw
アルトワークスは参考展示車両なんですが、来年発売したいみたいです。
アルトRSとは別物ですよ〜(笑)
2015年11月7日 1:02
トラック沼はヤバイなぁ~、コレぞハマると抜けだせない(汗。。w

Type-R、どーもデザインが練り切れて無い感が。。
リアタイヤ周り、ホイールが小さく見えるっちゅーか短足チックでカッコ悪い(苦笑

と、冒頭のサービス視点を華麗にスルー?(爆w
コメントへの返答
2015年11月7日 1:23
パリダカのトラック部門とか詳細分からなくても見てて楽しいタイプですw

typeRはたぶんリアのフェンダーの盛りが物足りないのではww
顔は丸々してるのに側面がつるぺったんなので…
尾根遺産もスポーツカーもエロエロな曲面大事ですよね分かります!
2015年11月7日 3:46
シトロエンのおねいさんは大人気ですね。
プレスデイと4日夜の2回行きましたが、どちらも引っ張りだこ状態でした。特に4日夜は、会場全体が結構閑散としている中、シトロエンブースだけがおねいさん待ちのカメラが鈴なりになっていて、登場するや否やフラッシュバチバチ。広報の方も集客面含めて喜んでる様子ですね。

C4カクタスの音、エアバンプに目が行き過ぎてて気づかなかったな〜。デビューが先なので、1年くらいはドアが閉まる音を意識して聞くことは出来なさそうなのが残念です。

あと、ワタシがルノーブースに行ったときにちょうどフェルスタッペンが大写しになってたので、間違いなく流れてはいましたが、オフィシャルで告知している以上、どのくらいの時間間隔で流れるかは説明する側として把握しておかなきゃ、ですね…。


コメントへの返答
2015年11月7日 13:10
私の友人もみんなカメラ持ってシトロエンに行ってましたw
あの衣装はずるいです〜(^q^)

音の件、分かりづらくてすみません、うるさいのはプジョーなんですよ。
あの辺の4台座ってみたけど、どれもバンって叩きつけられたような音が酷くて、安いドアと酷い気密性だなあって冷めちゃいました…^^;

マックスの動画見れたんですか!羨ましい〜!
流れるで待ってみたかったんですが、時間が無くて断念しました…
そのうちyoutube辺りで見れると信じてますw
2015年11月7日 20:17
後ろ責め&お尻に「ハァハァ」だなんでエロいっすね
→RX-vision。サイドのシンプルなプレスラインが逆に新鮮に見えます。

こんな近場になぜ電車?と思いましたが、なるほど。気の合う仲間同士のお酒は話も尽きないですよね~
コメントへの返答
2015年11月11日 23:01
車のお尻はエロくてナンボですよ~♪
ロングノーズはロータリーには要らない気もしますが、とりあえずコンセプトはカッコ良ければ全てよし(笑)

電車めんどくさいので酒飲めなくても良いから車にすればよかった!とも思いましたが、いざ飲んじゃうとやっぱり楽しいので、泊まりで車で来るのがベストだなと思いました(爆)
2015年11月8日 16:49
お嬢、RSJにいないとおもったらそんなところに♪

トウィンゴの詳細凄く興味深いです。
突っ込み方が雑誌ではない視点という(笑)

いやぁ、いいですね~

大阪モーターショーのチケット、車関係の友人に頼んでいるので
ぜひとも現物見てみたい!
コメントへの返答
2015年11月11日 23:08
今年はレース観戦頑張りすぎたので、RSJはちょっと倹約しましたw

トウィンゴは元内装設計屋としてツッコミ入れててとても楽しかったですww
日本車じゃ絶対出来ないことばっかりなので
大阪モーターショーでぜひじっくり見てみて下さい!

プロフィール

「納車からそのままお祓いしてもらって来ました。今年は旦那がやらかし過ぎなので…」
何シテル?   12/06 19:17
嫁のykrです。 みんカラは記録用。 週末はだいたい引き篭もってレース観戦orサーキットでレース観戦してます。 たまにTwitterに出没します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

取っ手が取れるメガーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 21:43:06
GWの工作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 19:33:20
カーピカネット Reset 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 07:32:44

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ヨネヅさん(ヨネちゃん) (ホンダ ジェイドハイブリッド)
CR-Vに入れ替えたあとに欲しいと思ってた2列仕様が出て、タイミング合わねーな!!!→あ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ダルくん (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2014/1/19 ご成約。 3/15 納車されました。 ジャンダルムリです。 初開催 ...
その他 ビアンキ その他 ビアンキ
買い物便利マシン オシャレ自転車なのにカゴとか付けてる。 5秒あれば外れるけど。
ホンダ CR-V れよん(RE4)くん (ホンダ CR-V)
メガーヌの走行距離を抑えるために軽から乗り換え。 旦那待望のRV車で野営もキャンプも捗る ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation