• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月25日

ZなMの会inビーナス2016に参加しました♪

ZなMの会inビーナス2016に参加しました♪ 毎年恒例の「ZなMの会inビーナス2016」に参加してきました。
個人的には3度目のビーナスですが、何度訪れても飽きない素晴らしいドライブコースです。

昨年同様、碓氷峠の旧道を有志の皆さんと走ってから集合場所に向かうつもりでした。
が、前日にフロントタイヤを交換したばかりのボクは朝6時に出たにも関わらず、待ち合わせ時間に間に合わず…(峠)さんに心配をかけてしまうことに(T_T)
結局、本来の集合場所である道の駅‘雷電くるみの里’にまっすぐ向かうこととなりました(^^ゞ

集合時間の少し前につきましたが、既にほとんどの皆さんが到着されてました。

いつもと違い、見慣れない女性が写ってますね(@_@)
今回初めて参加してくださったao-A30-さんです。背の高い素敵な方でした(^^)/

簡単なドラミと自己紹介を済ませて出発です。
まずは湯の丸高原を目指してヒルクライムです。ボクはao-A30-さん、shou955さんと一緒に親分のあとを走ります。
Fisher親分の後ろを走るao-A30-さんです。とてもきれいなインテルラゴスブルーのクーペに乗っていらっしゃいます。

ボクの後ろを走ってくれるのは大先輩、今はケイマンを駆るshou955さんです。

ウォーミングアップを兼ねて湯の丸高原に到着です。
クルマの整列写真を撮ろうとしていたら、頼んでもいないのにとん吉さんがポーズを取ってくれています(^^)
とにかく何かしてくれる楽しい人です。

写真タイムでまったり過ごして後はチェリーパークラインを走って高峰高原ホテルに向かいます。
みんなで昼食です。
ボクは煮込みハンバーグを頂きました。高原の景色と相まってとてもおいしい食事でした(^^)v

ホテルから少し下った駐車スペースで撮影会です。
左の斜面に‘シロクマ’が写ってますね。(峠)さんです(^^)
いつも話題を提供してくれます。

(峠)さんだけでなくチャチャモンティーヌさんも登ってますね(^_^)

去年に続いて残念ながら絶好の天気というわけにはいきませんでした(^^;
霞んでしまってせっかくの景色なのに見通しが今一つです。

ココでとん吉さんが何やらao-A30-さんに話しかけています。
「///M」マークのネイルをしていることに気付いたらしい。しかも、昼食の時に気になっていたらしい(@_@)
とん吉さん意外と繊細!!!
ボクは隣で食事していたのに全く気付かず(^_^;)
それに食いついたbblueさんがいきなり撮影会を始めました。。。
何気に(峠)さんも一緒になって撮ってますね(笑)

楽しい撮影会のあとはダウンヒルのスタートです。
ao-A30-さんも慣れてきたのかペースも上がります。
珍しい赤と青の後ろを走れてボクもテンションが上がります。

しかし、残念ながらao-A30-さんとは山を下った所でお別れです。またの参加を期待しております。
僕らは直進、ao-A30-さんは左折です。
我らの隊列を見て、歩道を歩いていたJKが珍しく‘キャーキャー’言ってました(^^)v


この後は小諸の街中を抜けてビーナスラインを目指します。
が、とん吉さんが街中でちょっとコースミスし、時間調整のためにコンビニにピットインです。
そこでshouさんのリアタイヤが全くスリックの状態であることを知らされます(@_@)
結局、1日目の日程終了後タイヤ交換をすることを決断されました。

「shouさん。右折ですよ(笑)」

なんてことを言っていたら、ボクとFisherさんがミスコース(>_<)
Fisherさん「さっきの交差点左折だよね!?」
ボク「(全く役に立たない純正)ナビは左折ってなってます。(でも、親分が引いたルートはたぶん真っ直ぐのはず…)」
カッコの部分をちゃんと伝えなかったボクのせいで親分をミスリードさせることになってしまい反省です(^_^;)
で、こんな工事現場みたいなところを走り・・・。

どこを走っているかも分からないでいると、何だか見たことのある景色に!!!
長門牧場でした(-_-;)
白樺湖を通り・・・。

霧の駅へ。
ペースは遅かったのに1班より早く着いたところを見るとやっぱりナビはナビなんですかね(笑)
ココでは(峠)さんが携行缶で給油してます。それを撮るアヴァランチさんを撮る(^^)

後はホテルに向かいチェックインです。
いつも楽しい宴会で盛り上がり。昇竜拳の発動を期待するも今回も不発。残念!
みんなで〆のラーメンです。

以上で1日目の日程は無事終了です。


2日目は朝5時から行動開始です。
恒例の朝練という名の本番です(^^)
今回はmasa996さんの後ろでスタートです。コースもクリアなので皆さんアクセル開度が深くなります。
早朝のピリッとした空気の中を走ります。

全く写真を撮っている余裕はありませんでしたが、工事のために片側交互通行で止まった瞬間をパチリ。


美ヶ原高原美術館まで登って一休みです。
bblueさんは娘さんをモデルに撮影会です。

たぶんこんな景色を背景に娘さんを撮ってるんですね(^^)

とん吉さんは何撮ってるんですか?


美ヶ原から霧の駅までのダウンヒルでは前を走っているMカメさんは見えなくなってしまい、後ろのFisherさん、アヴァランチさんに迷惑をかけながら下りました(-_-;)
前が見えているとそれなりに走れても、自分が先頭の状態になると同じようなペースを作るのは難しいです。うすうす気付いていましたが、班長を務める人のスキルの高さを実感しました。

富士見駐車場まで下ってまたまたまったりタイムです。
晴れているのに富士山は残念ながら見えず。霞んでしまっていました。富士山が見えなかったのは3度目で初めてです(^^ゞ

この時間を利用して皆さん試乗会を始めました。ZなMの会では初めてかもしれません。
ガレ///M号に乗ろうとして思わず助手席に乗り込むbblueさん(笑)

本人のために弁護すると…bblue号は右ハンドルです。
娘さんを伴って、shouさん号にも乗ってました。娘さんもポルシェ好きらしく嬉しそうでした。

実はこの娘さん、ガレ///Mさんが運転するガレ///M号の助手席を経験済み。恐ろしや!!!

Fisherさんと(峠)さんはガレ///M号に、ガレ///MさんはMカメさん号にそれぞれ試乗。
この人たちはやっぱ変態です(笑)
人のクルマなのに最初から全開くれてます(爆)
運転スキルが高いと色々なクルマを楽しめるんですねぇ。降りた後の感想も少し聞くことが出来ましたが、さすがのコメントでした(^_^)
楽しい朝練はこれで終了。ホテルに帰って朝食とチェックアウトです。

ココで残念ながら、masaさんが帰ることになり、皆さんで恒例のアーチを作ってのお見送りです。

チェックアウト後はまたビーナスラインを走ります。白樺湖を見ながらトレイル走行です。

白樺湖の交差点で停車したので後ろにカメラを向けてみると。。。
shouさん満面の笑みでダブルピースサインです。ありがとうございますm(__)m

麦草峠を経由して・・・。

向かったのは毎年恒例の八千穂高原白樺林です。
bblueさん、今度は娘さんに一眼レフ講座を始めました。その姿を撮って喜んでいるガレ///Mさんを撮ってみました(笑)

でも、やっぱり娘さんをモデルに撮影会ですね(^^)

ここでは(峠)さんから目が離せません。今年もやっぱりこんなことになってます(^^)

ホントはこんな素晴らしい白樺林と・・・

愛車を撮れる場所なんですよ(笑)


昼食は清里を目指します。初めてのボクはワクワクしながら向かいます。
国道141号を走っていると八ヶ岳!?が見えてきます。きれいです。

昼食はスイーツ部長推薦のキープファームショップです。

高原の清々しい空気とこんな景色を見ながら食事をとることが出来ます。

やっぱりbblueさんはスイーツ部長ですね。
一人でこれ全部食されました(@_@)

でも、さすがに食事はしなかったようです。
ボクは富士桜ポーク!?のカレーと

スイーツ部長おすすめのプリンを頂きました。

ホントにおいしかった。
走ってばかりのイメージがあるZなMの会ですが、メンバーの皆さんが色々な情報を持っておられるので、おしゃれでおいしい食べ物に出会うことも出来ます(^^)/
名残惜しいですが、これで全日程終了です。14時過ぎ皆さんそれぞれ帰宅の途に就かれます。

ボクはせっかく来たので、JR鉄道最高地点に寄りました。たぶんJR小海線だったと思います(^^;

踏切のあたりが最高地点なんですかね!?
良く分かりませんでした(^_^;)

帰りは“蓼科スカイライン”なんて看板に惑わされそうになりながら、眠気と戦うために屋根を開けっ放しでノンストップで帰ってきました。
総走行距離1007kmホントに楽しい時間でした。

今回の戦利品です(笑)
ガレ///Mさんから元祖柿の種。ao-A30-さんからとちおとめ味のキットカットとカントリーマアム。
おいしく頂きました。ありがとうございました。


皆さんの笑顔に癒され、お腹いっぱい走ることができ、おいしい食事を頂きホントに楽しい2日間でした。
Fisherさん始めご参加の皆さんありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。




ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/05/25 22:35:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年5月26日 0:33
お疲れ様でした。
yoshiやんさんで
1,000km+αですか。
本当に皆様タフですよね。

「ガレM号」に乗り込もうと
無意識に右ドアを開けていました。
習慣って怖いです。

新緑の中を走る赤と青のZ4の写真
良いですね。
同じ場所、時間なのに撮る人によって
色々な写真になるのって楽しいですね。

次にお会い出来る日を
楽しみにして居ります。
コメントへの返答
2016年5月26日 1:44
班長お勤めお疲れさまでした。
shouさん、芦屋まで帰ったFisherさん、新潟の二人の方が大変ですから、ボクはマシだと思います。

人のクルマに乗るって緊張しますよね(^^;
ボクはまともに走れないと思います。bblueさん的愛嬌ってことでホッコリさせて頂きました(笑)

原色系の色ってやっぱり映えますよね。
風景の中に佇むクルマの感じが好きだったりします。
仰る通り写真って面白いと思います。
bblueさんが撮ったaoさんのネイルもスゴイですよ。ズームリング回しながらシャッター押してますよね!?

是非今度は裏磐梯に来てみてください。
走ることに関しては最も恵まれた環境だと思います(^^)
2016年5月26日 0:39
先日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

私が前を走っていたので色々とご迷惑をお掛けしてしまったかもしれませんが…
素敵な写真たくさん撮っていただいて嬉しいです(≧∇≦)
カタログカラーな2台はこんな風に走っていたんですね♪( ´▽`)
ありがとうございます(*^^*)

今回短い時間しか参加できずあまりお話が出来ませんでしたけど、またよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年5月26日 1:53
お会いできて光栄でした(^^)v

全然迷惑なんて感じませんでしたよ。
ZなMの会はそれぞれの走りのリズムとかフィーリングを楽しむ会だと思います。

自分の運転しているクルマの姿を自分で見ることは出来ませんからちょっと新鮮でしょ!?
青、赤といった原色系は映えるので羨ましいですよ(^^)

基本人見知りなのでボクの方こそ、失礼してしまったかもしれませんm(__)m
予定が合えば、また参加して頂ければと思います。
2016年5月26日 6:07
お疲れ様でした。

高峰高原からのダウンヒルのカタログカラー組み合わせの写真 グッジョブ!!です。貴重なショットではないでしょうか?
その他も ほんまにうまいこと瞬間をとらえてますな~

今回は 前に後ろに走りで絡ませてもらい楽しかったです。
ミスコースは・・・ せっかく前に着いていたのにわざわざUターンしてボケかますなんて・・・・
すんませんでした。

今から裏磐梯が楽しみです。
コメントへの返答
2016年5月26日 13:35
お世話様でしたm(__)m

いつも通りなにげなく撮り始めたのですが、想像以上にイモラとインテルラゴスの赤青は周辺の景色に映えまして(@_@;)
古いコンデジじゃなくて一眼で撮れば良かったとちょっと後悔してます(^^ゞ

ボクもFisherさんと一緒に走る時間が長くて勉強になりました(^^)
ちょっと練習しておきます。

ミスコースはホントに半分ボクのせいです(-_-;)
今度は結論を先に話すようにしますね(笑)

裏磐梯お待ちしております。
2016年5月26日 6:36
お疲れ様でした

今回は並び的にyoshiやんさんと走りの方で絡まなかった気がしますが
しっかり画像に収めて頂き有り難うございます
ボクは撮影とかブログが苦手なので皆さんのupを楽しみにしてます
一応は撮影を試みて登ってみましたが降りるのが大変でした^^

今回もお土産ごちそうさまでした
裏磐梯も今年こそは行ければと思っています
コメントへの返答
2016年5月26日 13:42
お疲れ様でした。
今回も楽しかったですねぇ(^^)/

チャチャさんにはついていけませんのでなかなか走りでは絡めません(爆)
トレイル走行の時にしか撮るチャンスはありませんでした^^;

内容は気にせず、記録としてたまにはブログ書いてくださいね。ボクは楽しみにしてますよ(^^)

秋は農繁期でお忙しいかも知れませんが、是非。
裏磐梯はチャチャさん向きだと思います。
2016年5月26日 9:07
さすがです!笑える瞬間を確実に撮ってますねぇ(笑)

天気がいいとどこ走ってもどこでダベっても楽しいですね!
みなさんキャラが濃くてお話ししているだけで新鮮です。

今回ほとんど先頭だったんで皆さんの追っかけショットは撮らなかったんですが、ホントZ4Mのカタログのような写真を撮られたんですね。
って久しぶりにカタログ引っ張り出して見ちゃいましたよ。イモラがワインディングを走っててインテルラゴスは都会を走っていたんですね~

次回も早々にあるかもしれません。
せっかくなんで掲示板活用しちゃいましょうか?(謎)
コメントへの返答
2016年5月26日 13:53
ハハハ。。。ガレ///Mさんほどではありません。
爆笑大作ブログ期待してますよ(^O^)/

ホントにいつも天気に恵まれてある意味すごいオフ会ですよね♪
たぶん参加するメンバーのキャラで晴れるんでしょうねぇ(笑)

親分的にガレ///Mさん以外に1班の班長を任せられる人はいないのだと思います。
だから、先頭なのは仕方ありませんね(^^ゞ
たまにはとん吉さん先頭もありかな???

カタログのメインカラーであるイモラとインテルラゴスはやはりZ4Mを象徴する色なんだと今回よく分かりました。
今度カタログ見せてください(ずいぶん昔でほとんど覚えてないので…)

さっそく掲示板見ましたよ(@_@;)
素早い行動にビックリです。。。
2016年5月26日 12:30
お疲れ様でしたm(_ _)m
総走行距離は1000㎞オーバーでしたか(汗)

流石の洞察力で、ポイントがしっかりと押さえて
ありますね!
FisherさんやガレMさんも同じようなこと書いて
ます(笑)

試乗の運転席間違いや、とん吉さんの行動(謎)
などそんな一面があったとは知りませんでした!

今回は女性が2名参加されたこともあり、華やか
なムードでしたね~、スイーツも有りの!
あっ、スイーツはbblueさんですね♪

イモラレッドとインテルラゴスブルーの2台は
ほんと絵になりますね!
皆さんがブログでUPするまでこの2台の色につい
て全く気づいておりませんでした。
というか、カタログ色と知りませんでした(汗)

また、一緒に遊んで下さい!
碓氷ではSNSに気づかず申し訳ありませんでした
m(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月26日 14:05
お疲れ様でした。
1,000km走ればあんなすばらしい所を満喫できるんですから遠くないですよ(^^)

正直、ボクが見ているというよりは皆さんの方からアピールしてる感じです(爆)
皆さん慣れてきて“素”が出るようになったんだと思います。

たぶん、ガレ///Mさんのブログには面白シーンが満載だと思いますよ。こうご期待(笑)

ホントに女性がいると雰囲気変わりますよね。しかも今回は二人も(@_@;)
何だかZなMの会じゃないみたいです(^_^;)

実際見てみると赤青の2台はホントに良い色でした。
ボクもクーペのカタログを見たことがないんですよ。ロードスターの方も中身をほとんど覚えてない(-_-;)

碓氷峠には間に合わなくてすいませんm(__)m
時間的には間に合うはずだったんですが…。
Mカメさんは忙しい秋だと思いますが、次は裏磐梯ですね♪
2016年5月27日 10:32
2日間お疲れ様でした!
結構ネタになる写真撮られてますねぇ~
最近右膝が曲がらなくて期待された格好が出来ないんです(^_^;)
ボクはZ3M Z4Mともにカタログを見たことが無いので見たくなりましたよ♪
先ほど走行距離を計算していたらボクも1,000km走ってましたね!ビックリしました(^_^;)
また一緒駆け抜けて下さい。よろしくお願いします。来月雨降らないといいですね(^^)d
コメントへの返答
2016年5月28日 1:08
お疲れさまでした♪

(峠)さんはZなMの会に欠かせないキャラクターですからノーマークには出来ません(^^)

右膝大丈夫なんですか???
全然気づきませんでした(^^;
でも、膝がそんな状態でサラッとあのペースでZ3Mを転がすって!?やっぱ変態ですね(笑)

新潟の2人も、ボクも(峠)さんも何だか似たような距離なんですね。ちょっと意外です(@_@)

来月、楽しみにしてます(^^)/
たぶん、みんな晴れ男なので大丈夫ですよ!
2016年5月27日 17:42
いつもイイね!有難う御座います。

皆様の楽しそうなツーリングの模様を拝見しとても羨ましくて
思わずコメントしてしまいました。

信州の山々をバックにオープンを楽しめるなんて
とても贅沢な事かと。
私も以前Z3、Z4,Z4Mロドと乗ってました。
皆さんの気持ち良く走っている映像見るとまたオープンに乗りたくなってきます。
(^.^)

沖縄にはこんな景色を堪能して走れるとこが無いので羨ましい限りです。
3年前にバイクで信州ツーリングを計画してましたが台風でダメになったこともあり
いつの日かビーナスラインをバイクで走りたいなと密かな夢を・・・?

長々となってしまいました。すみませんん。

yoshiやんさんのMロドとの奇麗な風景写真を時々拝見させ頂いてます。

これからもZ4Mロドでのオープンライフを楽しんでくださいね。

コメントへの返答
2016年5月28日 1:27
butausagiさん、こんばんは。
コメント頂き感激していますm(__)m

沖縄の空気感にあこがれて、Z4Mオーナーさんからbutausagiさんのブログにたどり着き、勝手にフォローさせて頂いています。すいません(^^;

ボクも年に一度しか訪れませんが、信州の特別な雰囲気にはまって年中行事になりつつあります。
自身初のオープンカーでしたが、仰るようにあまりの気持ち良さにビックリしています。

是非、信州ツーリング実現してくださいね。バイクだとなおさら爽快だと思います。
ボクの少ない経験の中でもビーナスラインは日本屈指のツーリングコースだと思います。

実は密かに人生初の沖縄上陸を狙っています(^^ゞ
もちろん、いつ実現できるか分かりませんが…。
それまで、butausagiさんの沖縄ライフを楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

どこかでお会いできることも期待して(^^♪
2016年6月3日 21:14
先日はお疲れ様でした~

赤ロードスターに青クーペ、絵になりますねぇ!
その後ろのyoshiやんさんの白も相まって素晴らしいトリコロールだったに違いない!
そりゃJK達も騒ぎますわ~w

美ヶ原からのくだりは、迷惑だなんてとんでもないですょ!
自分の中では今回一番良く印象に残った走りでした。
超気持ちイー!!なんて実は叫んだりしてましたから(笑)
正に駆け抜ける歓びそのもの。
アレ以上はついて行けませんので^^;

是非またご一緒に、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016年6月4日 2:08
お疲れさまでした(^^)
お忙しかったようですが、ちょっと落ち着いたみたいですね♪

ホントに“赤と青”の2台は絵になりましたね(^^)/
トリコロール!!! 言われて気付きました(^^ゞ
いやいや、JKは12台の隊列を見て「オープンカー、やべぇやべぇ!」って言ってましたよ(笑)

朝練のダウンヒルはご迷惑でなかったのなら安心しました(^_^;)
早朝のビーナスはちょっと特別な空気感がありますよね。その雰囲気はボクも大好きです(^^)v

アヴァランチさんが常連になってくれてうれしく思っています。
是非、裏磐梯でお会いしましょう。ビーナスとは違った魅力があると思います。

お忙しいようですが、アヴァランチさんのブログ後編も期待してますm(__)m

プロフィール

「@(ご) はじめまして(^^) そんなに滞在されているなら、追いかければ良かった〜残念(>_<)」
何シテル?   01/03 13:57
yoshiやん(ヨシヤン)です。よろしくお願いします。 人生初の左ハンドルオープンカーです。車好き!以上に運転好き!で当てもなく車で移動しています。 几帳面...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NEOPLOT ステアリングスペーサーNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 00:08:47
ちょっと旧いオープンカーのナビとオーディオを考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 22:03:30
茶畑GReeeeNドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 19:48:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86を購入しました。 使途は主に通勤で、ロングドライブにも活躍してもらうつもりです。 初 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2006年式38,100km走行の車を中古で購入。 2013年7月納車。 発売時から興味 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC5最終型を2006年に購入。 DC2に続き2台目のホンダタイプRです。 2017年 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20Ⅱ型 走行74,000kmの車を購入。 確か15万キロ弱まで走って廃車に。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation