こんばんは。小ばやしです。
9月も中旬を過ぎて涼しくなってまいりました。
ドライブへ行きたいと思いながらも先週の土日はバタバタ。
そして実家へ帰る用事もあり、よく通る道を走っていたらマツダの看板が目につきました。
近づいてみると、そこには”新潟マツダ特別展示会”の文字が!
なぜこんなところで?何を展示しているのか?そもそも入れるのか?
いくつかの疑問が頭に浮かびつつも、見て見ぬふりは出来ませんでした笑
意を決して会場へ向かいます。
今年1月に産業振興センターで見たような門から見えるのは、今話題のCX-8!
しかし入場には受け付けが必要らしく、スタッフさんが話しかけてきたのでこのイベントの趣旨を聞いてみました。
・新潟マツダの親会社である日本精機㈱及び関連会社向けのイベントであること
・広告、告知などは行っていないこと
・一般の方も参加可能なこと(!)
というわけで暖かく迎え入れてもらえました。
もちろん今回の主役はこちら。
CX-8でございます。
トランクを開けるとこのような感じです。
容量はしょうがないとして、3列目のシートへ座った時の頭のクリアランスが気になりました笑
奥へ進むと鼓動デザインのクルマ達。
黒いアテンザはMTでした。
アテンザにMTがあることをこの時初めて知りました笑
おっ!と思ったのがこちら。
日本精機の自社ブランドDefiのデモカー。
調べてみたら去年のオートサロン出品車のようですね。
今回アテンザ、アクセラ、デミオ3台の運転席に座らせてもらえました。
個人的にしっくりきたのはデミオでしたね。
他2台はダッシュボードが広すぎる感じがありましたが、デミオはちょうど良いサイズ感でした。
そして個人的な目玉、ロードスターRF。
シートがレカロだったのでグレードはRSかな?
やはり電動でオープンになるのはロマンがあります。
RFやNCのRHTが欲しくなりました笑
さらに試乗体験が出来るというので、迷わずロードスターを指名。
RFかなと期待しましたが残念ながら幌のATでした。
2kmほどの限られたコースの試乗となりましたが、しかしながらATでも雰囲気は十分。
NCを購入する前に試乗して以来のNDの運転ですが、軽さや音など素人でもわかるところで良くなっていることが感じられました。
ということで展示会を満喫し実家へ向かいました。
帰りの高速ではNCの排気量がすごく役に立つ。あとは乗り心地さえよければ・・・
乗り心地改善計画はまだまだ続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/09/26 22:34:52