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900sの"シルバー" [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2024年2月10日

ラジエーター、ファン、サーモスタット交換ついでに爆光ポジションランプ化 実はやらかしてた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
バンパー外し、慣れた物です(笑)
2
バッテリー、台座、リザーブタンク外しまして。
3
クーラント抜きまして
4
ロアホース外して、ATFクーリングパイプ外して、コンデンサーのラジエーターを止めてるネジ外して、ラジエーター外しました。
5
クーリングファンモーターを外し途中ヤワなネジを舐めてしまい、ドリルで揉んで外しました…
6
ファンモーター外れました。
7
新しいラジエーターに新しいファン等、付け替えて…
8
サーモスタット外しまして。
9
サーモスタット交換しました。
10
ラジエーター、つけまして…残念…ターボ用だとこの時気づきました…(汗)
11
爆光ポジション球に付け替えて…
12
リザーブタンク、バッテリー、エアクリーナーBOX等戻しまして、ターボ用のウォーターライン口にメクラしてクーラントを入れて…(汗)
13
エア抜きしました。
14
手持ちのメクラの径が合わずに漏れたので、残念ながら本日は終了…(泣)
15
スポンジも新しく貼り付けました…
16
ちなみに、ファンモーターに使用したネジと座金です。
17
径の合うメクラをアマゾンで注文して、バンパー戻して残念ながら本日終了しました。
又次回…大丈夫かな…最悪ラジエーター買い直さないと(大汗)大分日が長くなりましたね。
このポジション球も眩し過ぎて迷惑ですね…対策しないとです…
18
2月12日 径の合ったメクラが届いたので、クーラントを補充してエア抜きして、試走して漏れもなく、作業終了しました。
因みにメクラの口径は10ミリです。

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