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2015年12月13日 イイね!

本日は、メンテ関係などで行ったり来たり

本日は、小雨が降っていましたが予定が3件ありました。
①MH23Sの左ミラーの交換で購入ディーラー様へ。
②自宅でMH23Sのスタッドレスタイヤへの交換作業。
③GRX121の作業の打合わせでネッツトヨタ千葉様へ。
と1件当たりの時間は短いのですが、3件とも訪問/作業内容がバラバラです。
 
①は、左ミラー格納不良によるメーカー保証修理の為。
③は、メーカー延長保証によるリアショックのオイル漏れと
    ロングラン保証によるフロントショックとフロントディスクローターの交換等の打合せです。

GRXは現在112000km OVERとなり今回のショック4本交換にあわせて、
アッパーマウント、バンプラバー、スプリングシート等も同時交換してみることにしました。

純正AVS対応のショックは、なんであんなに高いのでしょうか?
Assy交換でフロント1本約50000円です。フロント2本で10万円+リアも同じような価格でしょうから合計20万?。保証対応でなければ、社外品に交換しています。

AVS対応の社外は、KYB Extageがあります。
キット「ショック+サスペンション」で定価89000円(税別)で、ヤフオク/楽天で約6万前後で購入できます。
ちなみにKYBの補修用AVS対応ショックとして楽天でフロント/リア各2本セットで約11万で購入もできます。

選択肢は3つ。、
1、.純正サスペンションはこのまま使用(純正はヘタリあっても最低車高にはあまり影響ない?あま り ヘタらない?)で、純正AVSショック交換のみ。
2、純正AVSショック+ダウンサス(あまりダウンしないtanabe NF210等)。
3、KYB Extageキット(F-26mm/R-17mm)で純正AVSショックは次回(3~4年後)交換に持   ち越し。

GRX121は初回登録より13年(自分では9年)乗る予定で購入したので、あと6年は乗ります。
通勤も転勤がなければ年間約20000km走行で、あと120000km走行予定です。
再度ショックは1回交換があります。

近日中までに結論つけて、必要パーツ注文しないといけません。
GRX121は純正Sパッケージエアロのみですので、控えめ?にダウンして走行性能UPか、
そのまま純正車高(純正サスヘタリありでほんの少しダウンあり)でいくか。
どうしましょうか?
Posted at 2015/12/13 23:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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