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2021年08月21日 イイね!

GRX133 350RDS純正ブレースからのアップデート完了

本日のネッツトヨタ千葉様での作業をもって、購入後2ヶ月ですがブレース関係の補強がとりあえず完了しました。

Gs/GRスポーツのNO.1、2、3、4、6、7の部分のブレースを補強の為に追加及び交換しました。

NO.1の位置についているブレース・・クラウンアスリート用のフロントサスペンションメンバーブレースに交換。

NO.2の位置についているブレース・・Gs/GRスポーツ用を追加取付け

NO.3の位置についているブレース・・CPM ロアーレインフォースメントに交換

NO.4、6、7の位置についているブレース・・Gs/GRスポーツ用に交換

追加でレクサスGS用 ステアリングラックハウジングブラケットを、パワーステアリングギアボックスに取付けしました。

Gs/GRスポーツのブレースですが、350RDSに標準で付いているものよりも肉厚であり剛性が良さそうです。2500ccのGs/GRスポーツで標準なら、3500ccの車輛には共通で取付けて欲しかったと思いました。

350RDSでの上記変更部品関係は、技術料別の税込み50606円でした。
TRD等のブレースより、剛性が劣ると思います。
しかしコストパフォーマンスを考えると、Gs/GRスポーツ用等の純正流用パーツでのアップグレードは十分だと思います。E/g出力の低い2500ccなら本当にコストパフォーマンスが非常に良いと思います。3500cc対応前提のブレースでしょうから、3500ccでもコスパ良いと思います。

残りの補強等は、アッパーパフォーマンスロッド フロントとステアリングシェイクダンパー取付けは、行いたいと思っております。
通常は、お淑やかに?
アクセル踏み込めば、それ相応の走行ができる車輌にしていきたいです。

よい年齢になりましたので、メインカーでは最後の純粋なガソリン車輌としてのGRX133 350RDSになります。NA派ですが、280ps OVER E/gを1度は所有してみたかったからです。あと11年はきちんとメンテナンスしながら維持していきたいです。走行距離が極端に少ない車輌ですので、13年所有(車齢17年)も可能と思っております。次のメインカーは、ハイブリット車輌を選ぶことになるでしょう。時代の移り変わりを体験することになるのですね。
現在では、HVの低燃費とトルク出力が多いだけの直4E/gは要りません。
燃費だけは、非常に魅力ですが。
2nd-Car以降としての車輛としてなら、乗ってみたいですね。




Posted at 2021/08/21 20:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「V6_E/gでセダンのマークXは、貴重な車輌です。GRX133は特に貴重だと思います。 http://cvw.jp/b/209912/48496923/
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