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2022年06月26日 イイね!

GRX133/350RDSがUsed-Car購入してから1年が過ぎました。

GRX133/350RDSがUsed-Car購入してから1年が過ぎました。2021年06月26日に4年落ちでODO約1650Kmで購入したGRX133/350RDSも1年が過ぎました。

不具合としては、5月の車検時にラジエターリザーバーキャップからのクーラント漏れを標準の1年保証で対応してもらいました。
去年の夏以降から、気になっていました。
あと冬季のエアコンヒーター使用時に、温度のわりに温かくない感じがしていました。ACをOFFで外気導入でE/g熱を導入すると温かいので、エアミックス ダンパ サーボSUB-ASSYとかがおかしいのでしょうか?延長2年追加してありますので、対応をお願いしようと思います。

そういえば、Used-Carの延長保証は、全国統一金額でなく販売店が独自に決めていると知っていましたか?
今回の販売店系列は、千葉を含む近隣の新車販売している販売店系列の金額より、約2万円くらい高かったです。補償内容は全国統一なら、金額も統一に近い金額にして欲しいものです。

納車してからゆっくりと1年を掛けて、カスタマイズをしてきました。

変更点は、
・トヨタ純正ドアエッジモールの取付け
・GRX120系用トランクマット(カーペット)取付け
  若干サイズ違いがありますが、使用できるレベルですので取付けです。
・バッテリー CAOS N-100D23L/C7(used)に交換
  GRX121で、13ヶ月約20000Km使用していたものです。
・ルームパーテーションパッド/PAD.ROOM PARTITION_ 64278-30010取付け
   クラウン等で使用しているリアシート下に取付けるパーテーションパッドです
・バックランプバルブ、ライセンスバルブ、バニティーミラーバルブ、
 ドアカーテシーバルブ、マップランプバルブ、ルームランプバルブのLED化。
・ヴェロッサアルミパーキングブレーキペダルに交換。
・ホーンを、BOSCH Rally Evolutionに交換
・自作アーシングシステムを取付け
・フロントフロアパネルフロントブレース取付け
    (GRスポーツの補強ブレースNO.2の部分)
・CPM ロアーレインフォースメントに交換。
   (Gs/GRスポーツのNO.3の位置についている純正ブレースの替わり)
・VALEO フォグスター ガラスレンズユニットに交換
・GRスポーツのNO.4、6、7の位置についているブレース等を純正から交換
・GRスポーツのNO.1の位置についているブレース等を追加の代わりに、クラウ  ンアスリート用のフロントサスペンションメンバーブレースに交換
・レクサスGS用 ステアリングラックハウジングブラケット取付け
・レクサス3500cc用インテークパイプ+サウンドクリエーター取付け
・エアフィルターを、BLITZ SUS POWER AIR FILTER LMに交換。
・McGard ウルトラ ハイ セキュリティ ホイールロック取付け
MCG-31256SL トヨタ純正ホイール用
・TOMS アッパーパフォーマンスロッド フロント取付け
GRX121/120用を流用 53680-TUZ87
・McGard ナンバープレートロックセット取付け。品番:76030
・ステアリングシェイクダンパー取付け
・AISIN DOOR STABILAIZER取付け
・レーダー探知機 セルスター AR-W55GA +レーザー受信機 AL-01R

*その他 オカルトグッズと言われるアイテム取付け済み

今後は、スタッドレスタイヤとアルミホイール購入。(ビッグキャリパー対応品が必要ですが、17インチにインチダウンしている方は多いのでしょうか?年数回降雪があるかないかですのでコストを考えてみたいです。
レーダー探知機のグレードアップが6ヶ月内の予定です。
その後は、夏タイヤとブレーキパッドのアップグレードを考えています。

目指せ 車齢15~18年。購入時のODOが極端に少なかったのでODO 20万Km目標です。GRX121で、データ取れてますので早めにオルタネーターとか交換していきます。
Posted at 2022/06/26 21:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月15日 イイね!

車なんでも撥水 体験させて頂きたいです。

この記事は、車なんでも撥水!!について書いています。


スマートミスト車なんでも撥水コートを、体験させていただきたいと思います。

プレゼント希望です。

現在Main-Car用の撥水での、市販のガラス系コーティング剤を検討中です。
ディーラー施工のコーティングが5年過ぎましたので、替わりのコーティング剤を探しています。
前Main-Carは、疎水/親水派でした。
撥水系は多数の商品がありますので、じっくりと固定商品を決めたいと思っております。
Posted at 2022/06/15 20:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月05日 イイね!

愛車の日記念モニターに応募致します

この記事は、【シェアスタイル】5月25日は愛車の日🎁愛車の魅力を投稿するだけ!抽選で3,000円オフクーポンプレゼント!について書いています。

トヨタ マークⅩ GRX133 350RDS  2017年式
2021年06月末日に、Used-Carにて購入納車した現Main-Car。
4年落ちのODO 2000Km以下の車輛であり、先月車検継続を行いました。

購入所有する車輌は、愛着を持ってメンテしながら長期間(10年or10万Km走行)乗る事を基本としています。自分が気に入るデザインの車輛が必要の為に、ここ2車輌は新車でなく程度の良いUsed-Carでの購入です。
家庭優先の為に、一応は新車購入を控えているらしい?です。

免許取得から、自分で購入したMain-Carは、全て6気筒E/gです。
前車輌GRX121もused-carでしたが、自己所有8年約4ヶ月 走行距離約146200km(車齢12年約4ヶ月 走行距離約212200km)で車輌交換となっています。

購入時は、クラウンHV等の直4FRも検討した。長距離走行するので、燃費には憧れた。しかし純粋なE/g車輌でNA-300PS OVER車輌を購入するのは最後のチャンスと思い購入となりました。
所有してから1年を迎えます。少しづつVerUpしてきました。
年間の燃費のデータ等も取れましたので、もう少しBody剛性を高めたりして乗り易くしていきたいと思っています。
純粋なガソリンE/gの2GR系は、新型車両に今後載されないみたいです。
今まで以上に長く所有していきたいと思っております。

クラウンアスリートの2.5L車輌購入するなら、マークXの3L車輌。
2.5L直4HV車輌や、2.5LマークXのGR SPORTを購入するなら3.5Lの350RDSを選択する人物です。

購入済み未取り付け以外のパーツでは、イエロー高効率ハロゲンバルブから、LEDフォグバルブにVerUpしてみたいですね。



Posted at 2022/06/05 22:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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