以前、NA~NBを3台乗り継いでいましたが、乗り味が忘れられなくて… 10ウン年振りに帰ってきましたww NAを手に入れるには最後のタイミングかなと考えていましたが、前職の仕事仲間でみん友のノリヒロ号さんがNA8を手放すことになり、好条件で譲って頂きました。 緑色の限定車ですが、前オーナーさんの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年11月21日
初めての新車です。半ば衝動買いでした… ディーゼルの力強さも魅力的でしたが、軽快で素直なハンドリングと初期投資の安さで20Sにしました。 購入時の仕様・オプション ◎メーカーオプション ・セーフティパッケージ1 ・ディスチャージパッケージ ・BOSE ◎外装 ・アクリルバイザー ・フォ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年01月23日
2代目カミさん号。 ソウルレッドに一目惚れとのこと。 運転にだいぶ慣れ、軽自動車では力不足を感じることも増えてきました。 前車ラパンも距離が増え、あちこち壊れ始め、修理費用が嵩むこともあり代替。 思ったより距離浅の出物あり。大事にしたいと思います。怒られない程度にカスタムしますww 納車時2 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年10月02日
カミさん用。脱!ペーパードライバー。 東京時代にお世話になったロードスターショップで代車に使っていたものを車検整備済み状態で格安購入。 10万キロ超えですが、今の所は調子良いです(^-^) 長女は、絶壁で前が見えないアテンザの助手席よりラパンの助手席の方が好きみたいです(笑) 2021年10月2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月10日
初めてのファミリーカー、初めてのAT車です。 あまり写真は撮っていません。 ノーマルで乗れない性分なので、DIYや純正流用、中古パーツ等で軽くイジっていました。 ・スピーカー交換、ついでにデッドニング(DIY) ・フロントグリル ブラックアウト(DIY) ・オートエクゼ ダウンサス(中古) ・後期 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月23日
3台目のロードスターです。非常にレアな白のVSでした。 レースを卒業し、快適なサーキット仕様に仕上げました。当たりエンジンだった様で、シャシダイ158馬力でした。 結婚を期に、泣く泣く手放しました。 また乗りたいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月23日
2台目のロードスターです。 富士チャンピオンレースのロードスターカップにも参戦しました。 リミテッドモデルのフルノーマルから走行会仕様→ナンバー付レース仕様に仕立てました。レースを卒業する際に、これから始めると言う友人に譲りました。 3台乗ったロードスターの中で一番思い出に残っています。 また乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月23日
1台目のロードスターです。 このクルマでサーキットデビューしました。 純正ビルシュタイン+ダウンサスと言う、今思えば凄い仕様で乗っていましたw。 走行会へ参加するのが楽しくなり、中途半端な仕様を諦め、より高性能なシリーズ2へ代替しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月23日
ミニカに飽きていた頃に、友人からの譲渡話に乗ってしまいましたが、色々(書類や権利関係)なトラブルで、わずか1週間で持っていかれてしまいました。 フルチューンに近いようなクルマで、恐ろしい加速にアクセルを踏めなかったのを覚えています。 タダほど恐ろしい話はありません。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日
ミラージュ、シビックを立て続けに廃車にしたため、大人しくしようと思い、軽自動車のバンにしました。 やはりノーマルでは乗れなくて、缶スプレーでつや消しブラックにオールペンしましたw ロードスター購入時に下取りに出したら、中古車屋の店長さんが「つや消しブラックですかぁ…」と苦笑いしていたのを覚えていま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日
純粋に走りを楽しむのに最適な古典的後輪駆動の小型オープンカーです。不便をも楽しみにしてしまう魅力があります。 とは言え、30年選手ですし、価格も高騰しています。余程の思い入れやそれなりの覚悟がない限り、これから購入するのはオススメしません。 現行のNDでも近い雰囲気が再現されています。
2022年11月14日
長距離の移動や旅行、郊外の遠距離通勤には最適だと思います。大きな車とは思えないスポーティな走りと燃費の良さも魅力的です。 積雪地という特殊な環境下では大きさが故の不便もありますが、スキーエクスプレスにもなりますし、冬だけ耐えればプラスの方が大きいです。
2021年02月04日