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イイね!
2013年01月29日

最後通告

忙しい。休む間もなく・・・

どうも、HiRAMです。

最近、なんかいいことないんですが、
それでもなんとか生きてます。

今月末から出張が控えているので、
それまでに終わらせないといけない仕事が盛りだくさんorz
でも、その仕事を終わらせようと土日出勤してるのに、
土日に限って全く別件のトラブル対応に追われる始末・・・
全く、自分の仕事やれてません(ToT)

仕事もですが、出張に出るので家族サービスもしたいところですが、
前述の通り、土日も仕事だったので(;´д`)トホホ

で、タイトルの話ですが、先日修理見積もりに出したアルミの話です。
やはり、損傷位置が悪いことと、鍛造であることがネックとなり、
修理修正を断られ、平たく言えば最後通告を受けました。
よって、今のCE28Nを捨てることにorz

で、後継機(機?)を模索していますが、RAYS信者でCE28N好きの小生、
どんなアルミに思いを馳せても、結局CE28Nに戻ってきそうです。

なんで、CE28Nを同じサイズ、同じ色で一枚だけ購入するか、
はたまた、心機一転4枚とも購入するか悩み中。

ちなみに、新品を小生の想い通りのスペックで購入すると、
先月上旬の見積もり時点で、5月以降の納期に・・・
故に、某オクで物色するも、程度のよい中古でも好みの色ではない・・・
色を諦めて納期&値段を取るか、安心で好み通りに仕上げれる、高い新品を購入するか・・・

総括すると、以下の4案で悩んでいると言うことです。

1.1枚のみ新品で買う(お金は一番掛からないが納期は掛かる)
2.4枚とも新品で買う(お金は一番高く、納期も掛かる)
3.4枚とも中古で買う(それなりに安く上がるが、今回のようなリスクを伴うのと、好みの色ではない)
4.1枚だけ中古で手に入れて、自分好みに塗りなおす(お金は掛からないが、今回のようなリスクを伴う)

さぁ、みなさんならDoします?
ちなみに、予算は新品ギリギリ絞りだせるかどうかってところです(´Д`lll)

ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2013/01/29 00:52:05

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この記事へのコメント

2013年1月29日 6:25
全く答えになってないけど…。

他のホイルで、新品に…。中古は、痛い目にあってし、納期も長いのなら…。

TE37とか駄目?
コメントへの返答
2013年1月30日 2:19
そう、それも考えた。
でも、16インチって、最近はアフターパーツ市場では
軽自動車用のサイズなの(爆)

普通車用の16インチって、
かなり選択肢狭いのよね。絶滅危惧種。

ちなみにTE37には、既にサイズがありませんorz
2013年1月29日 8:04
オイが直してもらったところ紹介しようか?

鍛造でもやってくれるし、無事なやつも一緒に送れば色もちゃんと合わせてくれると思うし。

一回見積り取ってみて、そっから考えても遅くはなかかとw
コメントへの返答
2013年1月30日 2:22
以前教えてもらったところだね。ありがとう。

でも、修正は諦めます。
だって、2件とも同じような回答。
プロの目から見た判断に間違いはないかと。

もちろん、治せるところに出せば治るんだろうけど、
治した後もリスクを伴うのであれば、
すっぱり諦めようと。
2013年1月29日 9:24
悩ましい問題ですね。
「修理できるお店を探す」案も入れてた方がいいかもね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/profile/
みんカラ+でホイール修理されてる鹿児島ショップ参考になるかなぁ?

ま、新品1本買う方が不安要素がなくていいんだろうけどね~
コメントへの返答
2013年1月30日 2:26
そう、悩んでおります。

でも、やはり修復はやめとこうかと。
わかってる人からすると、リスクありすぎると。
一時的に治るかもだけど、
やっぱ継ぎ足し的ナ修復ぢゃ
その周りがやられるのがオチみたい。

鹿児島のショップ。
よくサイドに出てるよね(^^;

新品一本という案も、
他の3本が大丈夫かという悩みもあるwww
2013年1月29日 10:17

私なら、「アコードを最期まで乗る」なら、四枚とも新品にするかなぁ?
心の何処かに「乗り換えようかな…」とあるなら一番安い方法で。
投資として見たら、自動車も結局は消耗品だし、けして安くない買い物だもんね(-_^)
後悔の無い選択を(*^^*)
コメントへの返答
2013年1月30日 2:30
そう、小生もそれを考えてました。
アコード、いつまで乗るんだろう・・・と。
今のところ、それなりに不満アリなんです。
オイルは食うし、燃費は良くないし、
乗っててあんまり楽しくないし・・・
でも、今後の人生で、このクラスの車には
乗れる機会はまずないと思うし、
何より4輪ダブルウィッシュボーンが捨てがたいw
乗り続けるなら、アルミ以外にも
それなりの出費の覚悟が必要かなぁと・・・
優柔不断な小生。未だ結論でずorz
2013年1月29日 10:29
2と3は1より費用が掛かりそうなんで成り立っていないのでは?

1番が安心だと思います。

鍛造修理のプロが修理はできるがお勧めできないって言ってるので安心を買うのが一番ですばい。
コメントへの返答
2013年1月30日 2:32
どこか妥協が必要かな・・・と言う意味で、
この4つの選択肢なんです。

1本だと、残りが大丈夫か・・・?
と言う不安もぬぐえずorz

修理はきっぱり諦めました。
あとは、どういう風に手に入れるかです。
2013年1月29日 11:29
1枚のみ新品で買う

下道しか走らない
高速飛ばさないなら
中古でもいいかもですが

ホイルのせいで 
もし事故して入院したら

とんでもないでことになりますよ
コメントへの返答
2013年1月30日 2:34
そうなんですよね~
「タイヤとブレーキはケチるな」
が、小生の口癖ですが、
ホイルもその延長線。

だから、残りの3本が気になる。大丈夫か?と。

4本、イっちゃうかなぁ・・・【●´Д`】=3 ハァ
2013年1月29日 22:39
待てるのであれば1番!
コメントへの返答
2013年1月30日 2:35
待つとすると、スタッドレスのまま
夏を迎えることになりそうです。
待てるか?小生。

でも、選択肢は殆どないですorz

新品4本に傾きつつあります・・・

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何シテル?   06/14 18:32
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