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イイね!
2013年04月29日

昨日のイヂり

先日のブログでも触れてましたが、
アコード号のフロントの面具合がきわどく、
DではNGを出されてしまったので、いろいろ試行錯誤の結果、
純正のオバフェン(本当の名前はフェンダーアーチモール)を
ちょっと外に出してみればどうかと考えはずしてみました。
その前に、車高を可能な限り落としてみましたが・・・微妙。
故のオバフェンはみ出し計画発動。

で、取っ払った写真。


13年と言う年月を経ての取り外しで、意外と苦戦するかと思いきや、あっさり取れましたw

でも、残されたりゃんめんの取れないことorz
親指の感覚がない・・・

で、底上げしたり、いろいろやってみましたが、どれもしっくり来ず・・・
アルミを+48に戻すことを決意しました(爆)

他にいい方法が思いつきません。
小生のイヂりのモットーは、「車検対応でスマートに」なので
スマートがこの度は確立できませんでした。

面変態のみなさま、ナニカ御助言ありましたらお願いしますm(_@_)m
まぢ、悩み中orz



最後におまけ。5ナンバーサイズぢゃ、とても+42は収まりませんwww
ブログ一覧 | アコード号(CL1の方) | クルマ
Posted at 2013/04/29 09:10:17

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この記事へのコメント

2013年4月29日 10:15
イジリは車検対応で!
同じです
たまに(よく?)みんカラ+さんのブログでも車検対応に戻す云々書いてたりしますが呆れてしまいます
コメントへの返答
2013年4月29日 13:24
SO!それがモットー。
ビビりなのでwww

でも、今回はなかなかの難関ですorz
2013年4月29日 18:49
ピローで、全倒しでも駄目なのかしら?

+48を。買いなおし…。う~ん、なんとかならんのかしら?ホイルを、ちと、削るとか?
コメントへの返答
2013年4月30日 8:24
ダブルウィッシュボーンなので
ストラットみたいに倒せんとよ。
ストラットなら話が早いんだけどね(^^;

買いなおしではなく、前のCE28Nを
塗りなおして使用かな?と。
2013年4月29日 20:59
①ホンダ純正キャンバーボルトで入れ込む・・。

②フェンダーを手で引っ張る。。

僕の車は②でDラーにOKもらいましたw
コメントへの返答
2013年4月30日 8:28
①?イメージがわきません。
イケるのであれば、試したい。

②フェンダーに+αで樹脂パーツが付いてるので
意外と出てこないw
2013年4月30日 6:17
あっきーさん、構造違いまっせー。
↑の方々からすると、まるでスンニ派的なワタクシですがw
考えれることとして、あとはタイヤサイズはたまた、銘柄チェンジていったトコでしょうか?
コメントへの返答
2013年4月30日 8:32
あ、ツッコミありがとうございますw
マニアックな貴方からのレス
お待ち申し上げておりましたwww

タイヤを引っ張るか
リムガードのないタイヤにするってことですね。
これも考え中。そろそろタイヤも限界なので。
でも純正より細くなる不安はありますな・・・
2013年4月30日 9:34
連投スンマセン。
しれーっと、ワゴンフェンダーは?
あ、グルメ玉子の①はあっきーさんと一緒ですねww
コメントへの返答
2013年4月30日 9:44
いやいや貴重な情報源です( ̄ー ̄)ニヤリ

ワゴンフェンダーも考えました。
でも、結構お金掛かっちゃうなぁと。
しかも、どれくらい出るかわからんし(^^;

キャンバーボルトやっぱそうなんですな。
ストラットの付け根に付けて
偏芯カムで調整するやつ。ぢゃ、ダメだw
2013年4月30日 21:11
Fit Rs 純正タイヤ 185/55-16

で引っ張りタイヤにすればばっちりww
コメントへの返答
2013年5月1日 6:48
本気でそれも考え中(。-∀-)

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「よく見るとメーター速度表示してますね…運転中に撮ったわけぢゃないんだけどなぁ(;´Д`) 気付かんかった。」
何シテル?   06/14 18:32
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