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HiRAMのブログ一覧

2013年10月16日 イイね!

次なる養い手の元へ・・・

次なる養い手の元へ・・・納車され、丁度4年。
走行距離にして37000km強。
愛車CL1が次なるオーナーの下へ旅立ちました。

CF4の時ほど、思い入れはなかったと思ってましたが、
無くなってしまうと・・・正直寂しいです。
なぜだろう?

もう、あんな車に乗れる日は来ないから?
次なるオーナーが可愛がってくれなさそうだから!?www

寂しい気持ちの原因は、自分でもよくわかりません。

でも、楽しい時間を、ありがとう。
最後に洗車くらいしてあげたかった・・・ごめん。


しんみりはココまで!似合わないって言われるから!
とゆ~ことで、次こそは、正面切って愛する車と言える、
乗り潰せるような、自分に見合った車に出会いたいと思います。

もちろん、まだ出会ってません(爆)

2年後までにお金が溜まるか心配ですが、
初心に帰って FUN TO DRIVE できるような
そんな車待ってます。日本のメーカーさん(はぁと)
Posted at 2013/10/16 00:20:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2013年06月26日 イイね!

やっぱやっとこう な ネタw

やっぱやっとこう な ネタw乗り換えました的ナw

ネタではありますが、
すでに近い将来現実に見えている風景。

アコード号車検中です。
代車はGE6フィットプレミアムモカパール。
4000kmしか走ってないほぼ新車。
よくもまぁこんな車を代車に(^^;

次の車決まりました。既に、納車準備中。
一時は以前と同様、3台体制になると思います。

乗れれば良い。そんな次の車。
でも、マフラーとHIDは欠かせませんw
ご近所さんの手前、マフラーは交換しとかないと、
ウチがおとなしくなったと思われてはいけないのでwww
HID。夜間の視界確保は確実に。

しかし、もともと詳しく知らなかった車種ナもんで、位置から勉強中。
グレードも排気量も数パターンあり、どのパーツが使えて
どのパーツが使えないか不明。

なんか、ワクワクしますwww

P.S.
なんかエーモンから当たったってメールが来てた(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2013/06/26 22:07:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2013年06月14日 イイね!

急な話ではありますが…

苦楽をともにしてきた3年半ちょい。
走行距離にして37000kmほど。

彼との時間はそれだけですが、前車も同じCF系アコードだったので
合わせれば10年以上、150000kmの付き合い。そんな認識。

そのアコード、降ります。


つい最近、アルミ変えました
色も特注、長納期品を首を長くして待ちました。

タイヤ無くなってきたので、これまた最近換えました
なんか、純正より細いけどwww

バッテリー、出張で放っといたら上がりましたwww
で、安物ですが新品に換えました

まだまだ乗るつもりでした。
でも、ある意味タイミング。

欲しい車?
今はありません。

乗りたい車?
レクサスLFA
乗れません。買えるわけありませんwww

次に乗る車?
まだ決まってません(爆)
これ、本気で探してます。
だって、アコードなくなったら、通勤できなくなるので死活問題(笑)

なのに、降りる。
先に書きましたが、これもタイミング。
欲しいって人が居るうちに、欲しいと思っている人に譲り、可愛がってもらおう。

欲しい車、あります。あくまで今はないだけ。それが出るのを待ちます。
なので、それまでの下駄車を探してます。
欲を言えば楽しい車がいいんですが、欲しい車を買うために、
維持費が安い車に越したことはありません。
元金もありませんwww

さぁ、どうしよう。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
Posted at 2013/06/14 22:41:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2013年04月29日 イイね!

昨日のイヂり

先日のブログでも触れてましたが、
アコード号のフロントの面具合がきわどく、
DではNGを出されてしまったので、いろいろ試行錯誤の結果、
純正のオバフェン(本当の名前はフェンダーアーチモール)を
ちょっと外に出してみればどうかと考えはずしてみました。
その前に、車高を可能な限り落としてみましたが・・・微妙。
故のオバフェンはみ出し計画発動。

で、取っ払った写真。


13年と言う年月を経ての取り外しで、意外と苦戦するかと思いきや、あっさり取れましたw

でも、残されたりゃんめんの取れないことorz
親指の感覚がない・・・

で、底上げしたり、いろいろやってみましたが、どれもしっくり来ず・・・
アルミを+48に戻すことを決意しました(爆)

他にいい方法が思いつきません。
小生のイヂりのモットーは、「車検対応でスマートに」なので
スマートがこの度は確立できませんでした。

面変態のみなさま、ナニカ御助言ありましたらお願いしますm(_@_)m
まぢ、悩み中orz



最後におまけ。5ナンバーサイズぢゃ、とても+42は収まりませんwww
Posted at 2013/04/29 09:10:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ
2013年03月14日 イイね!

不動車

不動車1月末から本日まで、
アコード号の稼働はたった3日、
100kmにも満たない状況です。

故に・・・

バッテリーが上がりましたorz

先日、某磨き屋さんに
流石にアコード号汚いので、
洗車をお願いしようと
取りに行ってもらってんですが・・・
エンジンかかりませんでしたとさwww

ここ2年くらい、なんとなく出張が多く、
また、フィットを購入してから、休日の稼働率がぐっと下がったアコード号。
ほとんど、小生の通勤専用車に成り下がってます。
走行距離もぜんぜんのびません。
ま、長く乗れて良いといえばそうなんですが・・・

稼働率が低いからか、バッテリー君もなんとなく寿命を感じていましたが、
ここにきてとどめを入れちゃったみたいですね(^^;

ただいま、ネットで物色中です。
ちょっと良いバッテリーに気持ちが傾きますが、
上記のような状態で、またバッテリー上がりを起こす可能性もあり、
また、小生は所詮バッテリーは消耗品としか思っていないので、
安物を定期的に替えていこうと思っている次第です。
上等なんて勿体無いw

さて、そんな小生ですが、今も高知でお仕事がんばっております。
この3月を乗り越えれば、ちょっとは仕事楽になると信じて・・・
でも、車に乗れない、触れない毎日。ちょっとストレス。
家族に会えない毎日。それなりにストレス。
早く終われ!3月!www

あ、そういえば、先ほどビールを片手につまんでいた硬あげポテト。
すっげぇ硬い箇所があるなと思ったら、石!?
っと思ったら、なんか白い物体が口の中から・・・Σ(゚д゚lll)
奥歯が欠けましたorz
硬あげポテトに負けたんではなく、どうやら内部が虫歯のようです。
痛くはないんですが、欠けた箇所に違和感アリアリです・・・
これも含めて、早く長崎に帰りたい。今日この頃です。

最後になりましたが、写真は現状のアコード号(不動車)です。
きちゃないorz
Posted at 2013/03/14 00:17:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード号(CL1の方) | クルマ

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「よく見るとメーター速度表示してますね…運転中に撮ったわけぢゃないんだけどなぁ(;´Д`) 気付かんかった。」
何シテル?   06/14 18:32
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