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2007年06月30日 イイね!

異音解決!

本日、自力交換を断念したエキマニですが、
e-manageをセッティングしてもらったお店(そろそろ公開するか?w)で
純正に戻してもらってきました。

これで異音とはおさらばです。
しかし、純正エキマニは良くできてますね。いろんな意味で。
パワー的にはまだ上まで回してないので、思い出の中の状態ですが
トルクはアイドリング状態から全然違いますね。
低速トルク的には、断然純正の方が扱いやすいです。

で、外したFUJITUBOのエキマニですが、
やっぱり診断通り、蛇腹部分が綺麗にぱっくり割れてました。
あと、エキマニをヒットした記憶はないのですが、
かなりヒットした跡があり、その時に後方へ押されたのか
エンジンマウントに接触するほどエキマニが変形してました。
そのお陰で、4-2と2-1の接合部分も勘合が悪くなり、ココからも漏れてました。
しかも、漏れたことにより、ガスケットも飛んでましたw

エキマニは、修理できるか検討してもらう為、お店に置いてきました。
蛇腹部分は、補修可能と思いますが、4-2部分がどれだけ変形しているかが
キモとなるのは言うまでもありません。

復活できるものであれば復活させたいですが、今のトルクフルな純正も外し難いですな~
とりあえず、一時は純正エキマニで様子をみることにします。
Posted at 2007/06/30 23:06:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | アコード号 | クルマ
2007年06月30日 イイね!

あ、開かねぇ・・・

本日、やや不安気味な天気の中、エキマニ交換を敢行しました。
正確には敢行しようとしました!?ですな。

触媒部分のボルトナットが硬いこと硬いこと。
たっぷり潤滑油も浸透させてやりましたが、
やはりウマ掛けて寝転がっての作業では、限界がありますわ~
ちうか、ヤル気の問題でもあるのでしょうが(笑)

ちうことで、速攻お店(オイル交換をいつも頼んでいる)に電話して
大変急ではありますが、15時に伺うということでアポをとりました(^^;

やっぱり自分でできることには限界ありますなぁ・・・
あぁ、リフトが欲しい(爆)
Posted at 2007/06/30 11:13:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード号 | クルマ

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「よく見るとメーター速度表示してますね…運転中に撮ったわけぢゃないんだけどなぁ(;´Д`) 気付かんかった。」
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