• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

リッター23km!?

今日、なんとなく本屋で車雑誌を立ち読みしていたら

「アクセラ、2011年6月マイナーチェンジでSKYACTIV-G搭載、燃費は23km/L」なる記事が!

3月にデミオが30km/Lの燃費実現とのことで話題になっていますが、アクセラも2Lエンジンで23km/Lが本当ならスゴイですね

トルクが厚くて乗りやすく、それでいて燃費がいい、というのがSKYACTIVエンジンの特長。
エコカー減税とi-Stopに惹かれてアクセラに買い換えましたが、本命のSKYACTIVがこんなにも早く出てくるとは!もう少し待てばよかったかなと思いつつ(^^ゞ
SKYACTIV搭載アクセラが出たら一度試乗してみたいです。
ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2011/02/06 21:32:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

フライング父の日
M2さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

大人の妖怪ウォッチ
morly3さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年2月6日 23:44
MC早いですね。SKY Active-Gですかー
ガソリン車で23km/Lはすごいですね。
横浜では15Cじゃ燃費走行でも12km/L位が限界なので
うらやましい限りです。
買い換えるには早いですが、試乗はしてみたいですね。
コメントへの返答
2011年2月7日 23:29
雑誌の記事なのでMC時期や燃費の真偽のほどは?ですが、確かに2Lのガソリン車で23km/Lはスゴイですね!

10km/L超えれば御の字だと思ってましたが、SKYエンジンなら街乗りでも15km/Lくらい行きそうです

SKYACTIV、まずは来月のデミオです
試乗してみたいですね
※買い替えはしませんが(^^ゞ

プロフィール

エイトからアクセラに買い換えました。 エコ運転実践中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:サイト内
2006/08/19 23:47:56
 

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
新しい愛車です。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2年間お世話になりました。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
過去の愛車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation