最終日ほど無計画極まりない日程はないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

これは前日の夕方。この景色が大好き。
おばあちゃんちのベランダから。。。
朝、7時過ぎに起きて、朝ご飯食べて、おじちゃんとおばあちゃんと雑談。
今日は仙台経由で福島入りの予定!
実は第2の希望的な目的で、仙台のkoboスタで開催される楽天VS中日を見たい!
当日券があれば・・・間に合えば・・・ってレベルなんだけど。
交流戦ばんざーい(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
話をしていたら10時を過ぎてしまい、おばちゃんにせかされる(;^ω^)
みんなに見送られて、岩手を後にします(இдஇ; )
と、その前にお墓参りして帰ります。
1年に1回しか来られないしね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
できるだけ信号のない道を選択・・・、思いのほか山道でした。
が、農道なので田んぼがいっぱいだから明るいし、走りやすーい!
ほとんど信号に遭遇しないで国道4号で来たら、
盛岡周辺から一関手前まで1時間半くらいで着いちゃった(๑°⌓°๑)ハエー
日曜日なので、不健康なすぴたんで栗原市周辺の山越えは厳しいって事で
一関ICからちょっとだけ高速。

SAで腹ごしらえ。宮城に入った時点で12時30分すぎ。。。
13時からのデイゲームだから、もう間に合わなくない???
13時を過ぎたので、ラジオつけました。
あれ~?ちと優勢ではない・・・??
宮城県内なので、楽天寄りの中継中。。。
長者原SAでおとやんの好物を購入。

甘いもの食べないけど、1回くらい観光っぽい事やってみました。
古川ICで下りて、再び国道4号を走る。
行きはすごくスカスカで走りやすかったのに、さすが週末。
この時点で「間に合わない。」ということで、koboスタには寄らずに南下。
そこでグーグル先生に聞いてみた。
「もしかして、群馬まで帰れるんじゃね??」
しかーし、仙台に近づくにつれて渋滞・・・。渋滞、渋滞。。。
17時の時点でまだ仙台渋滞にハマってる・・・(ʘ言ʘ╬)
ようやく岩沼市に入り、行きに寄ったセルフで給油。
409km走行で18Lくらいだ。初回給油より落ちたね。
やっぱり峠&渋滞はテキメンです。
19時ころによーやく最初の目的地、道の駅安達に到着!
かなり疲れてるけど、おうちに帰ってお布団で寝たい( ´◕㉨◕)
21時半に矢板まで帰ってきた。

ローソンでおにぎりを食べる。
このペースだと1時到着になりそうだ。
23時半に佐野まで来た。
ここまでくれば家が見えたも同然!
んで、0時45分に愛用のセブンに到着。
ここで突然の睡魔に襲われ、15分くらい寝る。
そんな感じで帰宅したのは1時30分でした٩(๑´3`๑)۶

総走行距離は1,494kmでした。
高速でおばあちゃんち1往復半できる(´▽`) '`,、'`,、
給油は3回だったし、まあいいペースだったかな。
さすがにもう二度と下道を1日で盛岡から群馬まで移動したくない。
やるなら平日限定ですね。
1日早く帰ってきたので、お休みは残り2日!
ゆっくり疲れを癒しましょ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
東北下道の旅2015 おしまい
Posted at 2015/06/27 16:33:40 | |
トラックバック(0) |
すぴたんと行く旅 | 日記