フォグランプ交換&光軸調整
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タイヤハウスにある、ネジクリップにドライバーが上手く噛まなかったので、まずはジャッキアップを行う事にしました。
フォグランプ交換・光軸調整の際はジャッキアップを使用した方が、作業がに行いやすくなると思います。
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汚いこの場所は、タイヤハウスです。
叩くと、ホコリと砂が大量に落ちてくる、魔?の場所です。
図の赤丸の所と、フロントバンパー下部のネジ3箇所、硬いクリップで留まっている所が一箇所ありました。クリップの所は、内張り外しを使えば、難なく外れました!w
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クリップとネジを外して、マットガード?を上下左右に揺すりつつ、タイヤハウスから、抜き取ります。
結構、ごっそりと取れたような感じがしますね。
後で、叩いたり、洗ったりしたのは言うまでもありません!ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆
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マットガード内部です。
ランプ自体の交換は、交換するバルブを手で持たないこと、傷つけない事に気を付ければ、簡単です!!(>▽<)ノ
あと、バルブをはめ込む時に、フォグ台とバルブの凹凸に気を付けて下さいね~(p*・ω・)p ガンバッテ
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肝心の光軸調整ですが、図にあるように、車の進行方向のネジ止めをカッターやニッパーで切除します。
そして、好み・仕様に合わせて、光軸調整をします。
私としましては、もう少し、上向きにしたかったのですが、自動車を正面から見たときに、隙間が気になったので、だいたい2~3mm程度動かし、固定しました。
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交換前の状態です。
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交換&光軸調整後の状態です。
全然、光軸調整がなっていない気がするのは気のせい...、ですよね?
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
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2007/10/24にて、光軸を更に上げた状態です。
プロジェクターヘッドランプのラインを若干、ぼかせる程度にはなっていますが、対向車を眩惑させる程ではありませんよ~おぅ!(>▽<)ノ
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