• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
三菱
BMW
日産
ホンダ
マツダ

BMW 1シリーズ ハッチバック  

イイね!
BMW 1シリーズ ハッチバック
最後のチャンスかと思い直6NAにしてみました。前のクルマがエボワゴンなので正直パワー・トルクはこんなもんかって感じだけどエンジン音がイイ!踏んでもターボ車ほど燃費が悪くならないし気に入っています。若い頃は外車全般を馬鹿にしてたけどやっと分かる歳になってきたのかなとしみじみ思っています。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年10月30日

ホンダ シビック  

イイね!
ホンダ シビック
はじめての車。いろいろな峠へ行きました。無知と若さから今思うとかなりハードに使っていた気がする… 最後は峠でケツからコンクリートの壁へ激突→廃車。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月26日

トヨタ MR-S  

イイね!
トヨタ MR-S
ミッドシップの乗り方を覚えたらスゲー速くて楽しい車だと感じるようになった。 年甲斐もなく峠に行きまくってた。。。 チューニングのポイントはリアのトラクションアップ。 コツはブレーキングを早めに終了させてアクセルオンで旋回していく感じが挙動も安定していて速かった。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月31日

マツダ RX-7  

イイね!
マツダ RX-7
サーキット、首都高といろいろ走り回った思い出の車。 前置きIC・小さめシングルタービンでとても乗り易くて速かった。 ただ前置きICのおかげで熱ダレは解消されたが 常に水温上昇に悩まされていた。。。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月31日

三菱 ランサーエボリューションワゴン  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションワゴン
ワゴンとは思えない車体剛性と速さ、斜めから見たときのブリスタフェンダー、荷室に張り出したタイヤハウス…がお気に入り。ワゴンという実用性重視なカテゴリーでこのワケわからんところが好きです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月26日

日産 シルビア  

イイね!
日産 シルビア
シビックで夜な夜な峠を徘徊してましたが廃車にしてしまい、あこがれのFRターボへ。 ドリフト全盛期で常にケツ流してました。 パクってきた廃タイヤが庭に20~30本ストックしてありました(汗  毎週峠ばかり走っていて常に金が無く泣く泣くDIYをはじめたのもこの頃。 オルタネーター交換(解体屋で調達)、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月26日

プロフィール

「[整備] #1シリーズハッチバック ACデルコ LN3AGM プレミアム EN バッテリー https://minkara.carview.co.jp/userid/210272/car/2483423/8430890/note.aspx
何シテル?   11/11 18:58
車・バイク好きなねこねこです。 どうぞよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
最後のチャンスかと思い直6NAにしてみました。前のクルマがエボワゴンなので正直パワー・ト ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
はじめての車。いろいろな峠へ行きました。無知と若さから今思うとかなりハードに使っていた気 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ミッドシップの乗り方を覚えたらスゲー速くて楽しい車だと感じるようになった。 年甲斐もなく ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット、首都高といろいろ走り回った思い出の車。 前置きIC・小さめシングルタービンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation