実は、納車時点から脚が抜けぎみだったアルレガ…
流石に納車したてだし、まだ大丈夫だと思うようにしてましたが…
他のかたを乗せたときの感想
↓
結構ぴょんぴょんしてたとか何とか…(;つД`)
10月アッズミーのときに、Fさんより頂いた>「2.0RスペックB用ビルシュタイン」
マルアイのころから気にはなっていたパーツですが、NA用が手に入らなかったために見送っていたんですが…

運よく手に入ってました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
帰省時に500キロドライブが、高速の段差で跳ねてやたらめったら疲れてやっと…
「私、抜けた脚が気になります!」
と思って、重い腰を上げて…
1月2日、後ろ脚「のみ」交換しました!ヽ(・∀・)ノ
はじめての交換で、かなり苦労して時間がかかりました!( ;∀;)
まさか…油が抜けていたのはショックアブソーバーだけに、ショックでした((((;゜Д゜)))
そりゃあ後ろが下がるわ…(;つД`)
早期に換えて正解でした!
取り付け後の後脚の確認をするために走っていたら…ひっこくんとscarletさんに遭遇!
ん?
アルトにマッドフラップがついてる!?
レガシィのマッドフラップの余りを差し上げましたところ、アルトに取り付けられてました( *´艸`)
そして、グーゼンここにいた
波丸さん、scarletさん、ファステク氏
風貌のよい三人にのってもらって
ちょっと揺らしてみて
抜けていないかを再確認
にしても、ノリノリである。
前は指一本しか入らなかったんですが、
今回は二本は余裕に入りました!(^^)
後脚交換成功を人柱で確認しました( *´艸`)
前脚を翌日やりたかったんですが…
翌日1/3は、OBとして、高校柔道部の稽古始めへ。
1/4後輩との飲み会で二日酔いの中、仕事始め…
1/5いつもの残業のあとに組合…
1/6組合連合の赤旗開き…
年始はなかなか個人的にも忙しくて…
後脚のみ良いものに変わっているので「はよ換えたい!!!」という気持ちがたまり…
運命の1/7…
前脚も交換!
やっぱりクソ固くて苦労しました…
三ヶ所はなんとかパワーをかけてごり押しで外せましたが、ラスト一ヶ所がなかなか外れなく苦労しました(-_-;)
メガネをかけて、ハンマーでやったり
(メガネ違ィ!)
しましたが、結局鉄パイプをかませて外しました~
そして、組み込んでビルシュタイン装着完了!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
と、はりきってアッパーマウントを締め付けてたら…

力加減が効かない。それが柔道家…
アッパーマウントォォォォォォォォ!
締め付けが強すぎて折れてしまったぁぁぁぁぁ!!!
翌日オートバックスに依頼してアッパーマウントを交換依頼…
その夜に酒飲みしてたころに、ナビシートで救難にむかったりとかはありましたが、それはまた別の話…
若干風邪をひいたようでしたので、
午前はずっとごろごろしてて…
午後にオートバックスに持ち込んで暇だなぁもレカロシートに座ったり、パーツとか眺めて…
飽きたところで持ち込んだタブレットで艦これプレイしてたら…
見覚えのある車がw
GVBのmarineさんはオイル交換に
バリエッタのたろさんは物色に
そのあと、暇潰しに何人か冷やかしに来ましたが、それもまた別の話wwwww
みんな好きなんすね!
時間かかるかと思いましたが、なんとか 1600には完了しました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
おかげでなんとか時間は潰せました!( ゚∀゚)
そして、やっとのことでビル足を我がアルレガに装着完了しました!(*^^*)
アッパーマウント修理後にぐるっと走ってみました。
んで、気になる感想は?
ドイツの科学力は世界一ィィィィィィ!!!
↑ただ、これが言いたかっただけですw
純正カヤバしか知らない自分にとって…
「硬スギィ!」
と思ったのがファーストインプレッションでしたが…
段差を乗り越えたときや、コーナーを曲がった後の収まりとかがよかったのが、すごく印象的です!(*´ω`*)

これで高速長距離やワインディングも楽に巡航できるといいなぁ!
今年やりたかったショックアブソーバー交換!これにて完了!
次は…ブレーキだっ!
Posted at 2017/01/09 09:12:26 | |
トラックバック(0) | 日記