• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニューマウンテンのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

ヨコスゥゥゥゥゥの襲来

ヨコスゥゥゥゥゥの襲来





よこすぅぅぅぅぅぅぅぅ~~


あのよこすぅぅぅぅぅぅぅぅくんが会津にやってきました!(*≧∀≦*)







シシマルさんを伴って会津にやってきましたが、このお二人…







先週の誰かさんと同じ目的で来たらしく、五日間かけて東北のCP巡りをしたらしいですwwwww




ずっと車中泊だったからということで
流浪の民を野獣邸に誘いました。





手始めに、神明通りで発見した例のアイスティーを仕込もうとしたら…





よこスマイルでライトセーバーを取り出されました。




俺もライトセーバーで応戦しました(クレヨンしんちゃんのスターウォーズパロのスペシャルの再現ですw)


長物には敵わなかったので…




アイスティーにて応戦!



と、誘導棒とアイスティーの不毛な闘いが繰り広げられることに…



結果、アイスティーの勝ちでしたwwwww


というわけでコインランドリーしていた二人を捕獲して



野獣邸に引きずり込みましたwwwww
酸素魚雷をぶちこんでやるぜ!
と息巻いたものの


結果俺が大半を飲んでしまうというオチでしたwwwww






そして、翌日は朝ラー希望があったのでまこと食堂へ~


みんなして録るというねw


ここでぱせりさんと合流!



やっと見れました。


あれですよ!あれ!D型ですよ!(*≧∀≦*)
最新の装備と、効きそうなブレーキ!(*^-^*)

朝からhshsさせていただきましたwwwww





朝ラーから一息ついて
牛タンサイダーは

飲みませんでしたw




ヨコスゥゥゥゥの希望で、とある道をご紹介(・∀・)

ここで波丸さんに捕捉されましたw




ガチモンな車両ばっかでの先導は重荷でしたね(-_-;)
改めて、自分の車は中庸なセダンであることを実感。


休み扱いにはしたものの、やることがあった…というかやることが多すぎて萎えるんですが仕事のため一旦退散しましたorz




そして、モロモロ片付けてきた後の丸長の桜肉は中々よかったゾ

丸長のあとはいつもの場所へ。




アネシスからグレイスに乗り換えたペンタゴンさんも合流してまして




史上初!グレイスに試乗することとなりました!



うーん最近試乗する機会が一気に増えましたね・・・。



感想としては…

DCTのハイブリットってこうなるんだ!
って印象で、意外にも加速しエンジン音もさすがホンダ。ええ音するという謎のハイブリットカーですw



Sモードにパドルシフト。
スポーツな走りを強要したら(え
応えてくれそうです(・∀・)




プリウス等と違って、セダンの剛性が中々操舵性をよくしてます。


楽しいクルマでしたwwwww
不人気らしいですが、これはもっと評価されるべき。



今度はペンタゴンさんがご満悦な表情で波丸さんのR32に試乗
「これは良くないですよぉ~出ちゃいますよぉ~グヘヘ」







そして着くなりネイビームが待ち受けていて草



ペンタゴンさん、全くの初対面の人にやってすいませんでしたm(_ _)m



すいません。本当に謝ります。





シシマルさんとぱせりさんの前後VAB。
やっぱりVABの厳つさはいいなぁ…





そして、2.0R並べ!
やっぱり青黄くんは同志です!(*≧∀≦*)



おへその解散間際に欲しがりな顔でこっちを見る男がっ!?



また例のサーベルを取り出すヨコスゥゥゥゥゥ

よこ「ヘンタイ度をかけて勝負だ!」
ニュ「いいよ!こいよ!」




と、またしても不毛な争いが始まりましたw



一時はやられるところでしたが




すんでのところで回避っ!
 


覚悟ぉ!


留目をさすため打突零式を食らわしたら…





いいよ!こいよ!
という謎な展開にハッテン((((;゜Д゜)))



やっぱ好きなんすね!




というか、完璧壊れてるヨコスゥゥゥゥゥに戦慄((((;゜Д゜)))





博士峠に誘いたかったものの、ヨコスゥゥゥゥゥの体力がもう持たない!ということで氷玉から帰ることになりました~

うわ…柄悪っ( *´艸`)

みんなかっとんでいったので、シシマルさんと取り残されてしまいました…。


まあ、俺のはヤーンさんが言う通り遅いしただのノーマルセダンですからお話にならないようでしたけどね(  ̄▽ ̄)





最後まで見送るつもりでまだまだついていきますwwwww

一行は、塔のへつりのCPをとりにきました~



お目当ては北側に伸びていた「廃遊歩道」らしいですが、ちゃんと観光してましたwww



ヨコスゥゥゥゥゥはやっぱり道マニアですね~



最後まで見送り帰ってきました。



中々会えない関東の人達をはしゃいで、二日間すっげぇ楽しかったゾ
Posted at 2017/08/19 15:27:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

ようこそ!(*≧∀≦*)

ようこそ!(*≧∀≦*)






木曜日、金曜日の福島県二社の新聞地域スポーツ欄の切り抜きです。






私が指導し、一緒に稽古してきた後輩たちが地元福島開催のインターハイで華々しい活躍をしてくれました!




自分のことのように嬉しくて嬉しくて…もう、たまらない感じです!( ゚∀゚)


練習試合でコーチしたことや、なんにも貼ってなかったマルアイで引率したことが懐かしいですw




木曜日は応援に行くことができて、頑張る姿に胸をうたれ…


朝から立ちっぱで応援してたことを忘れて足が疲れましたwwwww






そして、青森遠征もしたことですから




この連休前半は特にどこにも出掛けませんでしたw



最近は出歩いてばっかりだったので、部屋が散らかってたので整頓掃除して



終わったらまたちょっとずつカッティングしながら艦これのイベントを…



今回は貯蓄がなかったので妥協して丙でプレイしましたw





そんなときにお届けものが届きました~






おわかりでしょうか?



マッドフラップをつけましたwwwww


しかも、紫wwwww



インチダウンしたホイールを見て無性につけたくなりましたが…誰かと被るのは嫌だというひねくれ精神が出てきてw

私が車に貼ってる暁美ほむらちゃんのパーソナルカラー紫のEVAシートを購入して作成しました~



どんどんほむほむ化するから見とけよ見とけよ~



つける前はどうなる?と思ってましたが、意外にしっくりきますね( ´∀`)



会津組でまたまた飲み会を開催!ヽ(・∀・)ノ



兼…

青黄くんの納車祝いでした!(*≧∀≦*)


納車されたのが
「レガシィツーリングワゴン2.0R specB」!( ゚∀゚)



STIホイールにHKSのエスプレミアム…




まさに王道を往くレガシィですかね


身近にレガシィ仲間ができたことにコーフンが止まらんまんま飲み会へと突入!




酔っぱらった勢いで…


「先輩!?なにやってるんですか!?まずいですよ!?」
とりあえずぶっきーを拘束して


口を塞いで…




某真夏の夜のビデオを再現するという変なテンションに((((;゜Д゜)))


そして、「ワン!ワン!ワン!」と今度はぶっきーに手懐けられるという

これもうわかんねぇな…



という感じでした。












翌日は波丸さん主催の車種ごった煮オフに参加しました~


ここまで揃わないと逆に面白いかも( *´艸`)




久々に会う中通りのみん友さんや
会ったことのない人達ばかりでした。








そこに、里帰り中のDaiじろうさんが現れました(*≧∀≦)



そして、










Daiじろうさんと絡んでたので他の方とは絡みがなかったですね~


便乗
分乗して四季の郷でジンギスカンを食べたわけですが




コルトから巨漢たちが降りる姿は

ラーメン三銃士と








( ゚∀゚)


途中で退散して、Daiじろうさんが会いたいということで、青黄くんと合流することに。



2.0R並べ!(*≧∀≦*)
やっぱスペBの顔はいいっすね^~



実は、私のアルレガには青黄くんと同じ2.0R後期スペB用の脚が入ってますが…


ビミョーに俺の方が低い???


てっきり、あの青いスプリングは仕様だと思いましたが…ダウンサスだったのか((((;゜Д゜)))


GHのイメージが強い青黄くんですが、自然にスペBが様になっててニヤッとしちゃいましたw




これから青黄くんと情報共有しながら2.0Rの良さをもっともっと突き詰めたいと思います♪
Posted at 2017/08/14 23:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

イベント:第四回スバルNAオフin会津

イベント:第四回スバルNAオフin会津
「イベント:第四回スバルNAオフin会津」についての記事

※この記事は第四回スバルNAオフin会津 について書いています。









お待たせしました!





第四回スバルNAオフ!
10月8日に開催します!(*^^*)


別の地域でやってほしいという要望はありますが…




会津でやるからこそ意義がある!
と、思ってます( ̄ー ̄)





オフ会をやりやすく!
景色もよく!
また、面白い道もある!


ことから、今後も他の地域でこのオフをやることはたぶんないと思います。



今回は…


ツーリングしながらという本来の形で行います( ゚∀゚)



因みに今回は動きもあることから「スバルNA限定」とさせていただきます。





9:00に会津レクリエーション公園を集合場所として(第1・2回の集合場所と同じです~)




11:00に出発して猪苗代の「いわはし館」で昼食





食べ終わったら磐梯ゴールドラインor国道にて裏磐梯へ
道の駅裏磐梯か桧原湖のレストハウスに入り



そのあと、喜多方方面へ抜けて道の駅あいづ…おへそへと下るという行程を考えております。



ツーリングですので、はぐれないように地元民を挟むorハイドラユーザーを挟むやり方で動きます。





注意事項は
「当たり前のことできなかった場合」
です。



それが出来ない人が一人でもいた場合は最悪解散させます。






また三回のような大規模オフはやる予定ですので、これまでのスバルNA以外の参加者様は暫しお待ちくださいm(_ _)m





スバルNAユーザー様へ!


また変人ばかりのオフ会をつくりましょう!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted at 2017/08/10 19:59:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

北への逃避行二日目~趣味とCP巡り~

北への逃避行二日目~趣味とCP巡り~



人生初の車中泊は、ビールとチューハイという睡眠薬のおかげでわりとスムーズに寝れたものの…





蚊に刺されまくりましたwwwww



蚊「プ~ン」
ニュー「やめてくれよ…」
起きて仕留める
ニュー「俺はねっからな」



~3分後~

蚊「プ~ン」
ニュー「やめてくれよ…」
起きて仕留める
ニュー「俺はねっからな」


2分後
蚊「プ~ン」
ニュー「やめてくれよ…」
起きて仕留める
ニュー「俺はねっからな」


そして、3分後
蚊「プ~ン」
ニュー「ぬわぁぁぁぁぁぁんんん!!!」


パシパシパシパシ!!!








今度は虫除け対策ちゃんととろう…





一斉駆除のあとはなんとかぐっすり寝れて
差し込む光で起きたら…



暗くてわからなかった絶景がひろがりました!


この時気温20℃と半袖ではさむかったですwww

支度して出発した車窓は





中々乙なものでした(*^^*)
本当に海岸沿いの景色がきれいで、感動しました!





まず最初に向かったのが…



竜飛崎です!


この先に未開の土地北海道があるのか…
そして、それが新幹線でつながっているのか…
と思うと込み上げてくるものがありました。


さらに。


工事現場までのトロッコ
そして、トンネルをくりぬくためのドリル?



恐らく工事のために開けたであろう作業用トンネル


写真はとりませんでしたが慰霊碑。



忘れてはいけない。
ここが青函トンネル工事の最前線だったことを。


34人の魂が、このトンネルに吸い込まれてしまったことを。



鉄道好きだった小学生のときに、青函トンネル工事のプロジェクトXをNHKスキーの母から見させられ感動したのを思い出しました。




先人達の功績に感謝して手を合わせて、竜飛崎をあとにしました。






ハイドラで騙され
通るところでしたwwwww




これが噂の階段国道か…





名所CPの「青函トンネル本州側」をとりがてら



北の大地へと向かう新幹線を見送り



本州に渡ってきた荷物を出迎えましたwwwww
このトンネルは、車主流になった今でも確かに物流の重要な動脈であることを再認識しました!




そして、道の駅CPをとりに津軽二股駅に。



嘘です。
嘘のようで本当です(笑)



高架部分が北海道新幹線「奥津軽いまべつ駅」
手前が既存の津軽線「津軽二股駅」
そして、駅前に道の駅「いまべつ」




という「これもうわかんねぇな…」状態な場所でしたwwwww





このアンマッチさ。
まさに、日本の鉄道!




ちょうど滅多に来ないであろう津軽線五能色のキハ48入線!
やったぜ。







そして、海沿いのドライブは続きます♪


そして、対岸に見覚えのあるアイコンがあったのはきっと気のせい…

次の目的地青森駅。
うーん…



701系ばかりやん!!!!!!!
と一人ノリつっこみしながら





お目当ての八甲田丸!



…の前にテッツァがVIP止めしやがったせいでちょっと遠目の駐車場にとめる始末…。
ちゃんと寄せて止めろよゴルァ!




というむしゃくしゃをここで八つ当たり。
無関係なスバル車を巻き込んで駐車の法則!






戻ってきたらトレジアが仲間になりたそうな顔で駐車していて草
やっぱ好きなんすね!( *´艸`)




気を取り直して青函連絡船「八甲田丸」へ!



青函連絡船に携わる資料などが展示されてまして、いかにこの路線が重要だったかを勉強しました。


ここは元グリーン席を利用してビデオがみれるところでした。
座り心地よかった(^^)




資料のなかで「洞爺丸」の事故についてもあり、重要な路線でありながらも青函トンネルの構想がいかに重要だったかを感じ取れることができました。



北海道と本州をつなぐ路線は、さまざまな人達の想いがつまった路線。



そして、これから走る国道4号も、土地と土地をつなぐ動脈。
そういう道なんだと一人勝手に感動してました。



そして、艦橋操舵室へとあがります。



舵輪に

スロットルレバー

ジャイロコンパスにレーダー…。


無線室



設備をじっくり見れてコーフンしてました!(*゚∀゚)=3


そんな様子を冷ややかにおばさんに見られてしまいましたwwwww


一人ハイスクールフリートごっこができそうな感じですwwwww




私自身船も好きですし、海上保安庁を受験したこともありました。
海に携わる仕事してても楽しかったのかな?



そんなことを思いながらも


車両甲板へ。



はい。線路があります。



説明しますと、青函連絡船は荷物を貨車ごと積み降ろしできるような設計になってます。

東北本線と船着き場が接続しており、貨物や郵便が貨車ごと輸送されてました。


それを一時間で積み降ろししてたと思うとすごく迅速にやってたんだなぁと感心。



今は展示スペースとなってて国鉄車両が留置されてます。






すごくマニアックな客車がかわいい目で「やぁ」と言ってくれました( ゚∀゚)





この客車はスユニ50。


車両の分類は
ス…重量分類。たしか重いほう。
ユ…郵便
ニ…荷物


一般的には
スハとかオハフとかですが、この車両は


人を運ぶついでに郵便荷物なんでも積んじゃえ!
という設計で、寝台列車などにれんけつされてました( *´艸`)



中々保存車で見る機会がなかったので一人またまたコーフン!( ゚∀゚)



車掌車ヨ500…だったかな?


DE10みたいな見た目しやがって!
退役したディーゼル機関車DD16



そして、特急型ディーゼル車キハ82!
私の住んでる地域では見れない保存車両ばかりで終始発狂状態でしたwwwww

中に入れなかったのは残念ですが…(/ー ̄;)


最下層にはエンジンルーム!


ディーゼルエンジンのV8!が確か8台!



これはかたつむりですか?


つまり、ディーゼルV8ターボ×8ってことですな~





八甲田丸は、私のロマンが詰め込まれた船でした( ´∀`)


帰ろうとすると気づく。



巡視船おいらせがいるだとぉ!

とから型のPM巡視船!
因みに巡視船の分類番号は実は簡単。
PはパトロールのPなので、艦種はS・M・Lのサイズで区切られてます
PMだと中型巡視船ってことになります( ´∀`)



秋田の巡視船しんざんには積まれてなかった高性能20mm機関砲。

近くでみれてなおコーフン!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






そして、おみやげ屋さんで八戸ときえちゃんのグッズも買えてなおコーフンMAX!( *´艸`)


ねぶたで盛り上がる青森市。
そんなこと関係なしにヲタク活動をする私でしたwwwww



青森駅界隈はヲタクの心を燻りますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




アホみたいにはしゃいだあとは



八甲田山のCPをとるため、4号ではなく103号


この道が二車線のワインディングで中々楽しかった!(*≧∀≦*)


そこから十和田へとおりまたまた緑化活動~





というなの廃線巡礼。
CPは残ってる十和田観光鉄道跡。



線路が完全撤去され草がボウボウに生えて放置されてました。悲しいなぁ…。



まだまだ緑化は続きます!





八戸線をチェックしながら種差海岸へ!
CP目当てだったものの、景色に目を奪われました。




観光名所巡りクリア!
して、青森の景色は本当に綺麗だったなあと書いてて振り返ります。





青森とお別れして、次の目的地を目指します。


金田一温泉の脇を通りながら一人車内で剣持のおっちゃんのマネ(CV.小杉十郎太)をしてました。

はい。完璧壊れてました。



次なるお目当てが、小岩井農場D51初期型と20系客車でしたが進入できずに…


田沢湖まで回って秋田の名所巡りもクリアしましたwwwww


こ、こんどこそあの秋田新幹線のように東京方面にいくんだからねっ!(CV.釘宮理恵風)




帰りあしのついでにクリアさせたのが「国道4号制覇」!(*^^*)




高速を使いながらのずるでしたが(笑)
花巻、前沢、築館のCPをクリアして念願の国道4号バッジをゲットしました!ヽ(・∀・)ノ




計算したら二日間で1,540㌔走ってましたwwwww
この二日はとりあえず走りまくりました。
趣味も満喫できて最高な旅行でした!(*≧∀≦*)




今回の旅を一緒に走り抜けてくれたアルレガに感謝です。



チューニングばかりで、車と一体になる瞬間ってそんなに感じてなくて…まだまだ「よその子」だったんですが、





行きの燃費がリッター14.6で
車中泊もできた
そして、ワインディングも言うことを聞いてくれて「楽に」走れた。





翌日綺麗に虫とかを洗い流してあげましたー


誇りをもって今なら言えます。
アルレガは立派な相棒です(*^^*)
Posted at 2017/08/07 16:02:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

北への逃避行一日目

北への逃避行一日目気づいたら青森に来てましたwwwwwwwwww




理由のひとつがこれ。




所属する道場の先生の横暴に頭にきた。

この前に散々嫌みを言われて、暫くたって一週間の直前に連絡寄越してきやがりました。


例年だとスケジュールは二ヶ月前には伝えてたんですけどね。


仕事が忙しい人でも、この扱い。




そして、職場でのストレスも相まって無性に現実逃避したくなったので


全くのノリで旅立ちました。





まずは月山脇を通り抜け

羽黒山に来ました。





CPをとりながらも、出羽三山の神様に今回の旅の成功を祈りました



結果、このあと通ったとある場所が一発テリトリーになったのは笑えたw




秋田港に差し掛かったときに




巡視船をハケーン!
しんざん型巡視船「しんざん」
10数年前、不審船と撃ち合った「しきしま」「いなさ」と同型の高速巡視船!

そして、そのあとに建造されたあそ型巡視船「でわ」!



不審船対策として装備された40mm機関砲が迫力あります!





そして、暫く進むと…



24系客車が大量に港に…




このあと海外へ旅立つのだろうか?





秋田港ひとつとっても多趣味な部分がでてきちゃいますね(笑)




そして、秋田にも例のアイスティーが売ってて草



秋田からまだまだ北上~





白神温泉ホテルにて日帰り入浴して先へ進みます♪



日が落ちたあとの海岸線というのも乙なものでした!








道の駅こどまり
をキャンプ地とする!




というわけで、全くの乗りの結果がこれですwwwww




もうすぐ竜飛岬ですwwwww




助手席のヘッドレストを外して、後部座席に埋め込めば結構広いスペースが確保できますので、結構快適な睡眠をとることが




蚊に刺されまくらなければできたんですけどねwwwww





さて!二日目のドライブもたのしんでこー!
Posted at 2017/08/06 05:05:04 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たかっシィ_specB さん
(´ー`*デスデス)
やっぱUVER熱くて好きです(*´ω`*)」
何シテル?   09/20 21:37
毎日を彩るためのカーライフを。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マロスさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 19:39:45
【メモ】コンビネーションメーターシステム自己診断(A~C型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 03:33:43
ラジエターホース・クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 14:14:43

愛車一覧

ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
オルティア1台だと距離が伸びることから、身内から購入しました!
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
レガシィから乗り換えました〜
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
前々から叶えたかった「古いカローラに乗ってみたかった」という欲を叶えてしまいました い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
まどマギ痛車仲間からの譲渡です! 「やりきった…」と乗り換えを考えていた彼がバラそうとし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation