• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ

夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ 時折肌寒く感じる日はあるものの、随分と春らしくなってきました。
と言う事で、今朝スタッドレスから夏タイヤに履き替えました。
前のタイヤがツルツルだったので、この度新品を購入‼︎
綾瀬はるかさんのCMに影響された我が家の父ちゃん、ちゃっかりBSのレグノと言うタイヤを注文してました(・・;)




早速慣らし運転と言う事で、角島へドライブに行って来ました。
世間は3連休とあって、まあ〜車やバイクの多い事(>_<)
駐車場はどこも一杯で停める余地もないので、裏道をウロウロ!
すると、角島大橋を眺めるには絶好のスポットに行き着き写真を沢山撮る事が出来ました(^^)










今日は私はハンドルを握っていないので、走りを実感する事は出来ませんでしたが、スタッドレスからの履き替えと言う事もあるのか、静粛性を感じる事は出来ました(^o^)

角島の後は秋吉台を経由し、お彼岸の墓参りを済ませ自宅に向かう途中、我が街のシンボルである防府駅前の信号待ちで走行距離が40,000㎞到達となりました(^。^)




タイヤ交換のついでにアルミも新調し、おっちゃんとおばちゃんが乗るには、ちょっくら恥ずかしい気もしますが、まだまだこれから沢山思い出作って行きますよ〜(^з^)-☆
ブログ一覧
Posted at 2017/03/19 21:04:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ ゴリラ】 3年振りに元オ ...
エイジングさん

実録「どぶろっく」43 MOMOK ...
桃乃木權士さん

ベランダのオーニングテント生地を張 ...
SELFSERVICEさん

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

5月11日土曜日はオフ会に参加
ヤマG'sさん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 21:32
MPVで遠出良いですね(^^)
私も四国・九州・北海道とあっちこっち行きましたけど、疲れなかったですねぇ~
角島は、数年前に行ったけど、また橋を走りたいです。
コメントへの返答
2017年3月19日 21:39
こんばんは〜
3連休中と言う事もあってか、他県ナンバーの車が一杯でした‼︎
ロードスターもオープンで走ってました‼︎

橋も感動ですが、海の綺麗さと色は何度行っても感動します(^。^)

是非ゴン太君と一緒においでませ(^o^)
2017年3月19日 23:51
最近、G.W.のツーリング計画立てて、候補に丁度「角島」あげて色々下調べしてます^^

アクセラで防府に里帰り&角島は自転車積んでサイクリングなんてのも。。

コメントへの返答
2017年3月20日 10:22
この連休もかなり他県から観光客が訪れていましたよ‼︎

多分GWは車では身動き取れなくなりそうなので、自転車は良いアイデアだと思いますよ〜(^。^)

防府は何もありませんが、是非アクセラの生誕地へおいでませm(_ _)m



プロフィール

「山口方面にも走ってました(^。^)
今朝はカープ電車で本社に向かいます!」
何シテル?   11/16 08:28
kengomaです。よろしくお願いします。 アテンザ・アクセラの生誕地付近で毎日仕事してます。平成26年夏からデミオも… おばちゃんですが、車大好き、ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

猪突猛進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 19:28:23
思い出のドライブコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 12:39:37
夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 10:16:51

愛車一覧

マツダ CX-30 サーチー (マツダ CX-30)
10年乗ったCX-7とお別れし、購入しました。
マツダ MPV マツダ MPV
息子1号君の車。でしたが、 都会に行ってしまったので、私が乗り継ぎます‼︎ 少々大きい ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
とうとう買っちゃいました!
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダにご縁がありまして、現在デミオに乗ってます。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation