
今日は天気が良かったのでスバル360で
ドライブしてきました。
まずは田んぼと。

とにかく田舎の風景が良く似合う
昭和風に加工

今日撮影してきた写真ですが・・・
2016年の光景では無い(笑)
古いアルバムの中の写真のようです。
燃料少なめでしたが、
戻ってきてから給油すればいいやと思い
そのまま烏山へ。
戻ってくる途中
上り坂にさしかかる。
とても長い上り坂です。
そのまま
カーブ状の電灯の無いトンネルへ。
まさかの、、、
アクセルペダルからエンジンの反応が消える。
う・・・そ・・・だ・・・ろ・・・。。。。。。
どんどん失速。
トンネルのド真ん中でエンジン停止。
死ぬ!!!!
バックトゥザフューチャ1のマーティ並みのてんぱり具合で
セルモーターを回し続ける。
ブォーーーーー
奇跡的に息を吹き返す。
アクセル全開でトンネル出口へ。
トンネルを出たところで再びエンジン停止。
以前、聞いた事がある最後の手段
給油口を開けて空気を入れると残りの燃料が流れ込んで
エンジンがかかるとかかからないとかいうのをとっさに思い出して
即実行
かかった!!
超ラッキーな事に100m先にガソリンスタンドが見えます。
しかし、そこにたどり着くには再び上り坂を上がらなくてはいけない。
信号のタイミングを計り
アクセル全開でスタンドへ滑り込む。
一安心。。。。。
良かった・・・
スバル360は燃料ポンプが無い、
重力まかせの落下式なので
上り坂に差し掛かった際に
残りの燃料が寄ってしまい、
燃欠で止まってしまったものと思われます。
クラシックカーで、燃料ゲージギリギリまで極めるのはダメだと学びました。
上り坂、カーブ、電灯の無いトンネルのド真ん中
という最悪の場所で燃欠になり
ガチで死にかけたので
これからは
早め早めの給油を心がけたいと思います。
帰り道、
スバル360の主治医のところへ顔出しに。

今日は昭和35年式トヨペットコロナライン(今でいうプレミオのピックアップトラック)の
エンジンのオーバーホールをしていました。
昔のナンバープレートがカオスです。
なんでそんな昔のエンジンの部品をストックしてるの!?
っていうような部品を普通に奥から出してきてどんどん組んでいくから驚かされます。

あの関東自動車工業製ですよ!!
車内

メーターがスゴい。
何年もかかって数か月前に車検を取り
公道復帰を果たした
マツダT1500が哀れな姿に。。
交差点で信号待ち中にもらい事故に遭ってしまったそうです。

現在部品取り車を全力模索中です。
情報求む。
その後は超自動後退へ。
パッケージに魅かれて、センチュリー用になんとなくこんなDVDを購入してみました(笑)
帰宅後、早速再生してみた。
想像以上に
パっとしない曲と
パッとしないPVのオンパレードで
ネタにすらならないクオリティ・・・。
金返せ~って感じ。
もう一個あったR&BのDVDにすればよかった。
パッケージの通り、お金を無駄にしました。
Posted at 2016/05/18 22:34:49 | |
トラックバック(0) | 日記