
大先生との青春の味、横浜 瀬谷にある『ラーメンショップ 鬼っ子』へ。
ラーメンの中盛を注文、750円(中盛は+100円)。
張り紙に、『コテコテ背脂にできます』と言うのを見て、コテコテで。
が、出てきたものは、透明な脂が浮いたものだった。
背脂と言えば、白い脂肪じゃないの?
てっきり、ちゃっちゃ系の背脂だと思ったのに、
チト後悔・・・。

『限定』と言う言葉につられたらしく、力士脂氏は、

とりそばを注文。
通常のラーメン類は、とんこつベースだが、とりそばはとんこつと鶏ガラが半々らしい。
『限定10食』とあるが、どうも嘘らしい。
お店に行ったのは、AM1時頃だけど、後から来た客もとりそばを注文していた。
スープを1口飲ませてもらったけど、感想は、
微妙~~~。
力士脂氏、他に、

餃子300円を1皿、

カレー450円を注文していた。
餃子は、
!!!
これって、アピールするところか?
自家製じゃありませ~ん!と謡っているようなものだと思うのはボクだけか?
カウンターの上には・・・、
かな~り感じ悪!
麺:★★★★★
ここの麺は中太麺で、断面が四角。非常においしいと思う。
力士脂氏はこの麺が嫌らしい。まぁ、自称グルメなので、致し方な~し!
スープ:★★★★
豚のげん骨と背骨をベースにしているらしい。ちゃっちゃ系に出会うまでは、大好きな味だった。しょうゆとんこつとしては、非常においしい。
具:★★★☆☆
チャーシューが1枚、メンマ、刻みネギ、のり。
チャーシューは薄味で、豚臭かった。メンマは既製品だろ!と言う感じでごま油が強かった。
鬼っ子は、角煮が売りなので、1050円と高いけど、角煮の鬼っ子ラーメンを食べた方がいいと思う。角煮は、トロトロで非常においしい。刻みネギも普通にネギを刻んだものに、数度包丁を入れているようで、いい感じ。
総合評価 ★★★★★
麺とスープは非常にレベルが高いと思う。角煮の鬼っ子ラーメンはお勧め。
サイドメニューの餃子は普通の冷凍品レベルなので、食べる価値なし。
カレーは、りんごベースなのか、甘口だった気がする。これも食べる価値なし。
ラーメン屋なんだしね。
★★★★★ すばらしい!また、すぐにでも食べたくなるラーメン!
★★★★☆ なかなかおいしい!
★★★☆☆ 食べに行こうと誘われて、ちょっと考える。
★★☆☆☆ どこもやっていなかったら、致し方なく食べに行くお店。
★☆☆☆☆ ただでも食べない。
☆☆☆☆☆ ラーメン屋やめろ!
ボクの中でのランキング
1位 東京・葛飾 ラーメン弁慶(ちゃっちゃ系)
2位 千葉・津田沼 こってりらーめん なりたけ(ちゃっちゃ系)
3位 神奈川・綾瀬 らーめん雅(ちゃっちゃ系)
4位 東京・杉並 らーめん中村(ちゃっちゃ系)
4位 神奈川・横浜 瀬谷 ラーメンショップ鬼っ子(とんこつベース)
4位 神奈川・横浜 都筑 近藤家 本店(とんこつベース)

ここもご他聞にもれず、歩道にテーブルを置いている。
外のテーブルは、
『警察、近所の方との話し合いで、PM9時以降は利用できません』と。
それ以前の問題だろ。
警察もしっかり指導しろ。
う~~ん、最近、体重が増加傾向に・・・。
いかんぞ~。
Posted at 2009/07/19 13:11:13 |
トラックバック(0) |
ラーメン | グルメ/料理