今日は、働いたぞぅ~~(笑
ウチのばあちゃん犬の母犬のところに行って、
一仕事を終え、はなこ(正式名称は『はな』)を借りてきた。
飼い主さんも借りられていっちゃうと思っているみたいで、
『連れて行きます?』と。
帰りにお約束のあぶら~麺を食べてきた。
数日前に背脂ちゃっちゃ系のラーメンを食べ、
その時は食べすぎで不完全燃焼だったので、
同じちゃっちゃ系、弁慶系のら~めん中村に行きたい
気持ちもあったけど、久しくあぶら~麺を食べていなかったので、
あぶら~亭へ。
いつもの『あぶ大セット』を注文。
あぶら~麺大盛りと半チャーハン。
本日の調理人は、石井氏。スタッフは少なめで挙動不審君と韓流スター氏。
挙動不審君以外、満面の笑みでお出迎え~。
今日はカウンターだったので、調理をガン見してきた。
チャーハン、油を引いた中華なべに溶き卵を入れ、固まる前にご飯を投入~。
ご飯と卵を絡ませ、具を投入~。
味の素を振り振り、塩を振り振り、コショウを振り振り。
最後にラーメンのしょうゆ味の元(多分。ラーメンのスープで味をつけるとすごく美味しいのよ~ん。)
を少々投入。で、なべを振り振りし、1分ちょっとで完成した気がした。
具のチャーシューはあぶら~麺の分厚いチャーシューを切り刻んだものなので、
脂身がとろっとろ~♪
チャーハンを食べていると、あぶら~麺が登場~。
あぶら~麺の麺を少量ずつ、美味い!と噛み締めながら食べた。
最初の3口くらいはとてつもなく美味しい~。
しばらくすると石井氏が餃子を半人前、持って来てくれた。
サービスは当然してくれるようになっちゃった。
4日に大先生と病んでいる先生がウチに来て勉強会をするので、晩ご飯はあぶら~麺だ!
病んでいる先生には、あぶら~麺特大+チャーハンを食べていただいちゃおう~♪

今回は、母犬ヴィヴィとはなこの位置が逆だった。

のちにはなこに2列目を占領され、ピンクは3列目に移動。
で、帰宅後、はなことピンクは大運動会をしていた。
んで、今は、寝ている。
知り合いが脳腫瘍を患い、今日、手術をしたと連絡が来た。
手術は無事成功し、病理検査も良性腫瘍のことで、一安心。
まだ、34歳なのに。
Posted at 2009/10/28 00:13:39 |
トラックバック(0) |
犬 | 日記