• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月25日

33歳からのルール

33歳からのルール 少しフライングぎみですが
「33歳からのルール」という本を読んでみました。

人生において大きな岐路に立たされることの多い年代。
30代における100項目のルールが事細かに記載されています。

20代の頃には理解(実践)できなかったような内容や
今まさに自分に適している事柄がものの見事に記されています。

人生に、仕事に、家庭に、遊びに、お金に・・・。

33歳でなくても30代前半の方々にはうってつけの本だと思います。
最近、久々に読んで感動しました。

同じ年代の方々には是非ともオススメします。
きっと同じ感動が得られることでしょう。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/10/25 14:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

ブツが、、、着弾!!!
シロだもんさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年10月25日 16:09
そんなルールを知らずに、10年ほど生きてますが…(笑)
コメントへの返答
2009年10月26日 7:23
おはようございま~す。

いえいえ、大佐は人生経験でもっと深いルールを沢山お知りかと・・・。

私は本を読んだだけで実践できるかどうかは別です。すぐに忘れていきそうです。
2009年10月25日 18:47
そんなルール知らず3年すぎました(笑)
コメントへの返答
2009年10月26日 7:24
今からでも遅くないで~。
今度貸したろか~?
2009年10月25日 20:10
こんばんは~
再来週で12年過ぎてしまう私です。

でもこの年齢時期は、本当に人生の転換期に当たると言っても良いかもしれません。
現に転職し、その後いろいろなことにぶち当たって人生観が予想のつかないことになり、現在に至ります。

こういう本が当時出ていれば、全く違った方向に進んでいたかもしれません。
コメントへの返答
2009年10月26日 7:37
おはようございま~す。

この年代は仕事や人生において、深く責任が掛かってくる大事な年代だと思っています。
人生の転機となるような、重大な選択に迫られることが多いに時期、逆にいうと人生を大きく変えることのできる最後の時期に助けとなるような一冊です。

2009年10月25日 22:27
あら~、10年も経ってるわ~冷や汗2

いろいろと、その意味わかる感じがしますよ。

僕は早く、カッコいい53歳になりたいです
コメントへの返答
2009年10月26日 12:19
こんにちは~。
きっと年代に応じていろんな本があると思いますよ。
人生、勉強です。

うちの上司は早く年金がもらえる歳になりたいって言ってます。
2009年10月25日 22:41
その年齢 まだまだだな~~ 嘘爆w

自分がルールです。。。無理がある。。
私は手遅れ・・脱線組です(´▽`*)アハハ

しっかり人生計画して楽しく行こう♪
コメントへの返答
2009年10月26日 12:23
うぅっ、ちょっと無理が・・・。
いやぁ~、お若い証拠でしょうか!?

零化さんはすごく充実した生活を送られているので、紛れもなく勝ち組ですよ。

私も零化さんを目指して頑張ります。
2009年10月26日 7:51
なかなか良さそうな本ですね。たまにはこういう本を読んでみようかな(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年10月26日 12:26
私は20代前半ぐらいまではまったく読書はしませんでしたが、最近は読むようにしてます。

オイル交換の作業待ちや病院の待合なんかで細切れに読んでいます。
2009年10月27日 0:41
(^-^)をを。ちょっと興味あり。

「7つの習慣」もオススメですよ。
コメントへの返答
2009年10月27日 7:27
ジオン兵士さんは私と考え方が近いので
うってつけですよ。
是非とも読んでみて下さい。

「7つの習慣」ってかなり前の本なんですね。
2009年10月27日 20:54
こんばんわ(^_-)-☆ 
そんなルールあるんすか? 30代にはいってからかなりテキトーwwwに過ごしてますが、、、(汗)  

たまにはこういう本読むべきですね、、、探してみよっと
コメントへの返答
2009年10月28日 12:19
こんにちは~。
ルールといっても著者が勧めているだけですが・・・。

たまにはこういう本で自己啓発してみるのもいいもんです。
考え方がちょっと変わりますよ。

2009年10月28日 16:42
あ、次予約!

まだ30やけど~(笑)
絶対素敵な33歳になってやるねんっ!

今度帰ってきた時、前の本返すね~。

ジオン兵士さんが書いてるのはフランクリンの7つの習慣かな?
DVDがあったりします。 (実はまだ見てない)

^^;
コメントへの返答
2009年10月29日 12:33
まいど~♪

また帰った時な~。
もしかしたら別の33歳の人に先に貸すかもしれんけど、いずれ持って帰りま~す。

「7つの習慣」ネットで調べたら、たぶんそれやと思う。
スティーブン・R・コヴィー著の
フランクリン・コヴィー・ジャパンのやつかな。

DVD見して~!
2009年10月29日 20:35
お!やっぱフランクリンなんやぁ!?

うちの会社のビジネストレーニングでも使われてるのよ。

あとフランクリン手帳とかあって、ビジネスを本間に目標もって目指してる人には超オススメ!
分厚くて重いけど^^;

DVD用意しとくね~♪
コメントへの返答
2009年10月30日 12:27
本人に確認してないから分からへんけど
ネットで見る限りそうちゃうか~!?

うちの会社もビジネストレーニングとかあったらええのになぁ~。
考えの甘い使えん人間ばっかりや!

今の時代、漠然と仕事してるだけやと取り残されるから、しっかりとした展望をもって生きていかなあかん!!

よろしく~。

プロフィール

「ただいま休みん中、5月ぐらい迄。」
何シテル?   01/08 20:22
FC、FDと乗り継ぎ、とうとうRX-8に乗り換えました。 白色のロータリー車ばかり乗っています。 マツダとロータリーの魅力にどっぷり浸かってしまいました。も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

機動戦士ガンダムOO 
カテゴリ:GUNDAM
2007/10/14 15:25:59
 
 
カテゴリ:みんカラ
2007/10/04 20:50:41
 
兄貴 
カテゴリ:みんカラ
2007/10/04 20:50:02
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2007.03.30納車しました。 納車時走行距離34,880km 【メーカーオプシ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
2011年3月26日新車購入 我が家のセカンドカー 嫁はん用
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて自分で買ったクルマ。 初めてのロータリー。 ~2002.11 低回転スッカスカ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
通勤からお買い物まで ほとんどノーマルです。 バンパー:   マツダスピード マフラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation