• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月04日

K.O.F

K.O.F 今日の
ネタは


ズバリ、ゲームです。











THE KING OF FIGHTERS





アーケードゲームであったんです。
もちろん家庭用ゲーム機でもありましたよ。
NEO GEO(ネオジオ)だったかな。

SNKから出てます(今でもあるのかな~?)



先日CM見てたら
キング・オブ・ファイターズって言葉が流れてきた。

おぉ!
懐かしい!!って思って
何気に検索したら・・・



律儀に毎年発売されてるのよね(笑)




初代は1994年。
THE KING OF FIGHTRES ’94


SNKから出ているゲームの登場人物が
いろいろ入ってましたね。
一番有名なのは
餓狼伝説かな。
あとはサムライスピリッツとかね・・・。



3人一組で戦うゲームなんだけど・・・。
これがハマった。


BGMも好きだったんだけど
キャラクターも好きだったわ~。


’94で出会った主人公
草薙京君
この人の声がイイ!

勝ったときにいうセリフ
「へへっ 燃えたろ?」
イイ! 超イイ!!


セレブな親戚がネオジオ持っていたので
お盆と正月に遊びに行った時
遊ばせていただきました(笑)
っていうか親戚の家が出会い(笑)


そして’95。
’94ではショボかったキャライメージも一新されて
すっげぇかっこいいいイラストに大変身♪

そして新キャラの
八神庵君

この人の超必殺技の時のセリフが
「遊びは終わりだ!泣け!叫べ!そして死ね!」
恐るべし・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



’95は超ハマってて
ゲーセンに行って遊んだわ~~(遠い目)
そしてプレステでも発売されて
’95やりたさにプレステ買ったな~~(^^;)

でもアーケードとコントローラーが違ってて
やりづらかった覚えが・・・。


’96もチョイチョイやって
それからご無沙汰(^^;)

HP見たらいろんなキャラが出てるわ
いろんな設定になってるわ
アテナが萌えキャラになってるわ。。。


驚いた~~。



やっぱり’95か’96のときの
イラストが一番好きだな~~♪




ふぅ~~
懐かしいぜ。


KOF知ってる方おられるかしら?(^^;)
ブログ一覧 | ドラマ・映画・漫画・アニメ | 日記
Posted at 2010/02/05 00:59:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

プロジェクト ラ族 ~蜜時~
銀二さん

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

Tesla ModelY アップデ ...
SMARTさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

奥様とドライブデート💑 at G ...
YEBIさん

この記事へのコメント

2010年2月5日 1:04
中1の時、よくゲーセンでやったの思い出しました。確か一回50円だった…
コメントへの返答
2010年2月15日 1:24
50円でしたっけ?
あぁ。。。昔過ぎて記憶が(^^;)
2010年2月5日 1:16
今でもKOF'98をXBOX360でやってますが、何か?w

94はBGMが最高ですね。
95ではゲーセンで対戦しまくってました。
大蛇薙待機ポーズでビリーの棒を避けてカウンターで燃やしたり
龍虎乱舞の突進でサイコボールを抜けて乱舞したり
昔ゲーセンでやってた頃、いおりんの八稚女を決めるたびに大騒ぎで喜ぶ女の子がいてちょっと恥ずかしかった記憶が・・・w

でもSNK純正でなくなってからは遊ばなくなりました。
芋屋のKOF面白くない(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年2月15日 1:25
XBOXでもあるのか・・・ノ乙(、ン、)_

94は確かにBGMがよい。
CD買ったような借りたような・・・(遠い目)

95と96からはキャラのイラストが
パーぺキで雑誌買いまくった(遠い目)

京を勝たせたいがために
ものすごく努力した日々だった・・・。
ゲーセンで・・・。

懐かしい。
2010年2月5日 18:52
KOF。 高校の下校時に友達がやるのを見てました~ (^^ゞ

不知火舞を見て「そんなのいいんですか!?」と思いましたよ。。。


アテナ激変でビックリです (・。・;



コメントへの返答
2010年2月15日 1:26
舞が勝つとものすごく揺れますね(^^;)
女性チームが負けると確か・・・
服がやぶれましたよね(照)

アテナには・・・驚いた。
時代かしら・・・。
2010年2月5日 18:54
キング・オブ・ファイターズは

ゲームセンターで友達としてましたよ
友達はムッチャ強かったので負け
連敗でしたけど(● ̄▽ ̄●;)
コメントへの返答
2010年2月15日 1:27
ゲーセンでよく遊びました(笑)

設定がレベル1のところがあって
入り浸りでした(笑)
2010年2月5日 21:56
僕は 鉄拳 は一時期燃えましたが、KOFは初耳でしたΣ(゚д゚;)

餓狼伝説もやった事が有りません!!(;^ω^) 

あの頃は、ちょうど色々な格闘ゲームがブームだった頃でしょうか?(^-^)
コメントへの返答
2010年2月15日 1:28
KOFは初耳っすか?
結構マイナーかもしれません(笑)

餓狼伝説はやったことありませんが
サムスピはあります☆

ストⅡやりすぎて豆ができましたよ(遠い目)
2010年2月5日 22:03
こんにちは。

すみませ~ん、初耳で~す(ポリポリ)。

はぁ!! 失礼しました~(笑)。
ハ、ハ、ハックシュ~ン!!
コメントへの返答
2010年2月15日 1:28
こんばんわ☆

なんと・・・初耳っすか(^^;)
15年前の話っすからね~(笑)

つ【ティッシュ】
2010年2月5日 22:35
K.O.Fって、新しいグループのユニットですか。(笑)
僕のクループ名は、U.S.O(ウソ)です。(爆)
コメントへの返答
2010年2月15日 1:28
つんくファミリーです☆
2010年2月5日 22:52
おじさん、「ゲームセンターあらし」の時代だから分からないや
ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン
コメントへの返答
2010年2月15日 1:29
ゲームセンターあらし・・・
なんか知ってるような気がします(^^;)
2010年2月5日 23:48
僕はスーパーマリオ世代です(笑)

スーパーマリオかグランツーリスモしか
家で遊んだことがありません・・・。
コメントへの返答
2010年2月15日 1:29
マリオカートが発売された時は
やりこみましたよ~(笑)
懐かしい♪
2010年2月6日 6:52
おはようございます(^o^)/。

中学から高校の頃に、ストⅡと同じくらい流行ってましたね(^_^)。

僕は殆ど格闘系はやらずに、レース系ばかりやってました(^o^)。
コメントへの返答
2010年2月15日 1:30
こんばんわ☆

ストⅡもやりこみましたよ~(^^;)
豆ができましたもん・・・。

レース系はマリオカートだけっすね(笑)
2010年2月6日 19:30
高校生んときたま~にゲーセンでやってましたな^^;
ああいう格闘ゲームは苦手ですわ^^;
やっぱRPGがすきなんです^^
コメントへの返答
2010年2月15日 1:30
ゲーセンでやりこみましたね~(笑)

ぴんきーは逆にRPGが苦手なんですよ(^^;)
マリオ系のアクションが好きっす~☆

プロフィール

「隣の若者が車買い換える話ししてたけどいきなり中古検索なのかー わしらが若い頃はウンタラカンタラウンタラカンタラ」
何シテル?   01/14 11:40
1998年に180SX新車で買いました。 その年に製造中止('A`) 最終型となりました。 っていうか・・・ 最新型っていうのかしら?(笑) 最終型な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぴんきーさんの日産 ジューク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 23:02:04

愛車一覧

日産 ジューク ジュー太郎 (日産 ジューク)
納車
日産 ティーダ ティ太郎 (日産 ティーダ)
初4枚ドア
日産 スカイラインクーペ クー太郎 (日産 スカイラインクーペ)
2009年6月14日に納車しました。 平成15年製です☆ ホイールにキズあり 車内に根 ...
日産 180SX ワン君 (日産 180SX)
180SX乗ってます。 180SX最高!! リトラ最高!! 最近180SXで寝るのがキ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation