• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みさるん(RGB style)のブログ一覧

2016年03月11日 イイね!

アテンザの今後について

先日書きましたアテンザの今後についての続報となります。
今日車屋にアテンザを引き取りに行ってきました。そう、マツダのDラーに預けるために。直そうと考え直しました。
それでも予約していたのでつくばまで次の車は見に行ってきましたが。


本題です。
今後ですが、なんと…



























今のアテンザ乗り続けられる事になりました!!!
えっ!?って思われるかもしれませんがわたしが1番エッーー!?って思ってます(爆)

なんと今回の事件(出来事)は一時的な不具合ではないかとのことだったわけです。
まぁまだなんとも言えませんが…
とりあえず今回の異常は何故か車屋に引き取りに行った時点で解消されていたようです。
メーターの異常のランプも消えており至って正常に走れました。


アーたんが私に対して意地悪をしてきたようです。
しばらくアーたんを休ませてあげようかと思ってます。通勤だけは動いてもらうけど←え
長距離は控えようかな(ちょっとの間)



今回の一件では皆さんにご心配おかけし誠に申し訳ありませんでした。
これからも私とアーたんをよろしくお願いします。


アーたん大好きや♡
Posted at 2016/03/11 21:11:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月10日 イイね!

アテンザの今後について

何シテルにて触れてますが残念ながら、アーたんの症状は余りにも大きく最低でも10万、悪ければ30万はかかるとのことでした。
私自身今回のことについてはいきなりの出来事で混乱しておりショックを隠せません。


事の発端は先日の千葉ツーリングの帰りでした。
友達と一時的にはぐれ相談して路駐してました。その時に助手席側のドアを半ドアのまま運転してしまいメーターやABS、AT、エンジンなど各所で異常が発生。
その時はドアを閉めて直った(ただしメーターに異常ランプ点灯)のですが、次の日にまた異常が発生したため入院。
結果Pエラー(軽症)ではなくUエラー(重症)とのことでした。
工場よりDラーに確認したところ10万は予算として考えて欲しいとのことでした。


そこで私に二択が…
直すという選択肢
買い替えという選択肢
です。
思い入れのある初めて買った車ですから簡単には手放すつもりはありませんでしたしやるならわたしはこの車は最後まで乗り潰す気でいたわけです。
それがあまりにも突然訪れ、事故ならまだしも突発的に走行困難なレベルの異常では頭の整理が出来ませんでした。



でも、私はまだアテンザを手放したくもないしまだアテンザとの思い出を作ることまだまだ叶えられてません。
本当に好きだから…


まだ確定はしてませんが今のアテンザを自分の手で廃車とし次のアテンザにパーツを移動して乗り続けようと思います。
これならアテンザを乗れるし前のアテの思い出を共有できるのではないかとの決断です。
もちろん赤のアテンザ、パーツ流用なのでGGです。
明日実車を見て来ます。


パーツですが少しでも遺品として残したいので見た目はほぼ前のアテンザと変わらないと思います。


P.S.


10万㌔は最低でも走りたかった(´;ω;`)
Posted at 2016/03/10 17:41:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年12月26日 イイね!

2015年を振り返って…

あーといーくつねるとーおしょうがつー!
あっという間の1年ですね。社会人になってからというもの一年が本当にあっという間に過ぎていきます。

でも、今になって一年を振り返るといろいろありました。
私自身の変化は何にもありませんがアーたんや家族に目を向けると沢山あった2015年だったんです。


やはり一番大きいことは年初め早々にありました。
そうそれは………………!?

















アーたんオールペン!!!
年が明けてまもなくの頃ガンメタからレッドメタリックラメ入りに!
アテンザ仲間としては塗装屋みさるんと呼ばれる原因がこれでしょうかね。


ちなみにこれが2014年最後の姿
今のアーたんと同じ車とは思えませんわ。




そして3月になりホイールが変わります。
これも他にない金ホイールの誕生です、ホイール変える前にカズさんにお披露目しないといけないような気がしてます←

残念ながらデータは消えちゃったので過去ブログなどから見てください。




そして同じく3月
親がアクセラを購入!!
私はその時アクセラが欲しかったので先を越され羨ましくて仕方なかったです。







5月待ちに待ったエグゼバンパー!
これは本当に一番の買ってよかったパーツNo.1です!
フロントの印象がこれで変わりました。

エグゼバンパーは壊れでもしない限り変えないですね!(あとは車検のときだけ)






こうやってみると結構完成に近づいてるのが分かります。





そこからは大きなイジリはなく小さいことばかりやってました。というよりラブライブの映画にドハマリしてアーたんにかまってあげられてなかった。


10月
なにかしたいと思いつつ何もしてなかったのでイカリング入れました。
ヘッドライトに??入ってるやん??

いえ、バンパーにデイライトとしてwww
これ意外と良かったんですがその頃はまだはんだとかしてなくてよくよく壊してました。




わかりづらいですね。





同じく10月
恐る恐るいれたダウンサス。
ちなみにダウンサス入れる前からフロントはちょくちょく擦ってました(笑)
ダウンサスいれてからは運転ががらっと変わりましたね。
自分で言うのもおかしいけどより丁寧な慎重な運転ができるようになった気がします。

乗り心地は心配するほど悪くなかったのが幸いです。






最後の12月
やっとヘッドライトの改造終わりそうです。
完成にはあと一手間かけてから戻しをして取り付けて…
年内には取付アップ頑張ります。



みなさんの一年はどうだったでしょうか?
わたしにとっては『変』(化)の年でした。
来年は『走』を目標にしていこうかなと思ってます。
いろいろ友達と出かけたい思い出作りたい年にする予定です。


来年もみなさんにとって良い年であることを願って…
Posted at 2015/12/26 15:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月12日 イイね!

みんカラオプミ2015

土曜日の朝まで仕事をして準備を整えて仮眠しました。
起きたら夕方で洗車していないことを思い出してガソリンスタンドへ。

コーティング施したりした後に帰宅。
するとフォグランプがついていないことに気づいて暗闇の中バンパー落として作業
プロさながらの作業で30分足らずで直しましたwww
(まぁ原因が分かっていたので)


そしてまた仮眠して起きると既に深夜一時
一時間寝坊しました。゚(゚^ω^゚)゚。
支度していざオプミへ!!
下道魂のわたしは毎度ナビで高速に目もくれず一般道優先です。
だから到着予定時間は七時過ぎになってました、やばい(◎_◎;)


夜中ということもあり高速さながらの運転(あくまでも2桁)で山中湖付近へついたのが6時!
周辺で仮眠していると渋滞が起きてて急いで並びました。
(ハイドラでも渋滞おきてて草)

会場には8時には到着してました。
ずっとハイドラ起動してましたがコレはやばい。
ハイタッチが鳴り止まないwww



オプミ自体は大体開場前に見て回ったので車内で休憩して昼頃に昼飯欲しさに会場に行くとゆージさん発見!!
ちょっとダベって食べてみたかった富士宮やきそば購入。

そのまま車に戻るとJUNCHOONさんに会って車トーク白熱してましたwww
やっぱり同車種乗りだと話が弾みますね。


そこから2時間ほど喋って会場へ戻り最後のバッジを頂いて帰宅コースへ。
その頃には会場出口に渋滞出来てました(´;ω;`)
JUNCHOONさんとカルガモしながら帰ろうということで出口付近で合流して道志みちでツーリング気分を味わいつつ埼玉まで到着!

戸田駅付近の駐車場で撮影して解散という形になりました。(長いお付き合いありがとうございます)

右から

正面から


そのまま友達の家でお泊りして帰ります。



オプミハイドラ



Posted at 2015/10/12 10:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!

ドライブにて

あまり友達のことを悪く書きたくはないのですが、みんなならどうする?という意味を込めて書いておきます。

日曜日売りたい物もありドライブがてら水戸~宇都宮まで走ってきました。
わたしの車(アテンザ)は私自身非喫煙者なので車はもちろん非喫煙車です。
友達は喫煙者なのですが長い付き合いなのでわたしが車好きで煙草を吸わないし車の中で吸われるのは許せないこともわかっているはずです。
ですが事もあろうか「吸っていい?」の一言もなく窓を開けて堂々と吸い始めたんです。
煙を外に出すこともなければ灰や吸殻も車外もポイ捨て(マジアリエナイ)、こんなんでは改造車やマツダ車のイメージが下がるばかりで本当に許せませんでした。
わたしが一言吸うの辞めてといえば良かったのですがその日は言えませんでした(一本目で言えなかったのが問題)

こんなことは言いたくないけどその友達は生粋のトヨタオーナー(ただの偏見?(マークII))です。トヨタ車乗りってやっぱりマナー悪いのかな?道中アリスト批判とかしてたけどその前に自分はどうなのと…。

何も言えなかった自分が悪いのは承知の上です。
今回の件でその友達をアテンザに乗せる事に嫌悪感すらおぼえてます。


非喫煙者としての意見
喫煙者側としての意見
お待ちしております。
Posted at 2015/09/28 18:53:45 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しぶりです。
クルマいじりどころかドライブすらしなくなったみさるんです(笑)

みなさんお元気ですか?
クルマライフ楽しんでますか?


車飽きたわけではないけどモチベなくて手付かずでーす。
スクフェスで全国2桁やってるので出来るわけないですね…

それではまたノシ」
何シテル?   10/22 23:44
愛車アテンザスポーツ 親アクセラセダン いつの間にか家族がマツダオーナーになってます。今までの車(家族所有)はほとんどトヨタでした。 電装系が好きなので光物弄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

燃費記録 2015/07/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 14:11:33
 
トヨタとマツダ提携拡大 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 18:58:17
最近道路を走っているとストレスが・・・(lll-ω-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 13:47:12

お友達

アテンザ乗り、マツダ車乗り、茨城住み、ドライブ好き仲良くしていただけると嬉しいです。
友達は随時募集しております。
75 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ちばねこ@にゃちばねこ@にゃ *
アテンザじゅんさん。アテンザじゅんさん。 * しょー@zn6しょー@zn6 *
gjチョッパーgjチョッパー カズ@横浜カズ@横浜

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ みさみさ (マツダ アテンザスポーツ)
マツダ アテンザスポーツ23S RGB styleです。red gold black の ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
母親の車
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
前の車が車検のため乗り換え 維持費のやすいセダンということでアクセラセダンになりました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる