• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bluemoonairの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2020年5月5日

サイクラハンドガード取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
サイクラハンドガードを取り付けました。
だいぶ前の話ですみません。
取り付けた感じはこんなです。
林道へ行くので、クローズドタイプがよかったのと、ツーリングセローのハンドガードもあったのですが、仲間内でセロー比率が多いところへ付けてる人も多かったので、違うものを、と言うことで選びました。
WR250Rに乗ってた時にはアチェルビス付けてましたし。
2
パッケージはこんな感じ。
コンパクトでびっくりしました。
写真でもわかるように、金属でガードするわけではないので、ハンドルがガチガチにならずに済みます。
しかも、バーエンドの部品は補修部品もあるんじゃないかな?
3
根本はハンドル側にクランプしました。
他にも取り付け方はありますが、お値段で決めたので。。。サイクラ高い(ぼそ)
4
通常は上下逆で止めるのでしょうが、自分の場合は転倒するとハンドルガードが上に回ることが多く、そうなったらブレーキホースの緩む側に道連れにしてしまわないように、ワイヤーの取り回しも含めて決めました。
5
ブレーキホース側。
こんな感じ。
6
バーエンド側。
こんな感じ。
ガッチリ止まってます。
7
ノーマルのブレーキレバーだと、バーエンド側のガードと干渉してしまいます。
ショートレバーにしようか迷いましたが、とりあえずレバーのホルダーを内側に引っ込めておきました。これでも問題はありません。ハンドルのホンチマークが見えなくなりますが(汗)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ハンドガード取付け

難易度:

エンジンオイル交換 23回目とオイルフィルター交換

難易度:

エンジンオイル_エレメント交換

難易度:

オイルにじみ漏れ

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度:

カバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「千葉の素掘りのトンネル。 http://cvw.jp/b/2108566/45601522/
何シテル?   11/06 21:23
bluemoonairです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日立 イグニッションコイル U15F04-COIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 09:10:28
車速連動ワイパー間欠化の仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/04 09:45:57
ヒューズボックス塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 22:04:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2018年3月29日 桜の咲く中、会社を半日休んで納車しちゃいました。 説明聞いて受け取 ...
ヤマハ YZF-R1 相棒 (ヤマハ YZF-R1)
乗ってて楽しい!でもまだ色々試行錯誤してます。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ファイナルエディション、納車しちゃいました。写真よりも実物の方が、カラーが映えるように思 ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁さんのステラです。 私の趣味で決めちゃいましたが、嫁さん自身も気に入っているようです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation