• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

車検メニュー

車検メニュー 車検予約してきました。

今後のことを考えて予防整備。
・Fr&RrキャリパーOH
・Fr&Rrキャリパーピストン交換
・ブレーキホース4本交換
・Fr&Rrブレーキパッド交換(←残量はあるが交換)

ということで、今日は車高上げ+タイヤ交換して準備完了。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/26 21:39:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検終了
⑤110さん

ストマジ、パーツ着弾中~~♪ 
BBSマッチさん

ようやくブレーキ交換
四MCさん

帰宅して
い一はまさん

日曜日の午後からは・・・。
くろあげはさん

12ヵ月法定点検(96ヵ月)
あむくすさん

この記事へのコメント

2023年8月26日 21:47
こんばんは😃

自分も来週末から車検で1週間預けます。
似たようなメニュー+αで整備してもらいます。

車歴が長くなると色々メンテが多くなりますね😁
コメントへの返答
2023年8月26日 22:27
こんばんは☺

FLHさんも同じタイミングで車検なんですね!
距離と年数を考えると早めに交換しておきたい部品ですし、安心して乗るには必要ですね。
2023年8月27日 11:44
ブレーキメンテがメインの
車検の様ですね!
車にとって「止まる」と言う要素
ある意味一番大事な部分ですもんね!!
コメントへの返答
2023年8月27日 21:33
そうなんですよ。
キャリパーのOHを相談したところ、ブレーキ周辺のメンテナンスがメインになりました。
工賃を考えると、まとめやった方がお得ですしね^^

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
オーディオが中心になってきました。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
自己満足の世界(?)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation