2019年03月24日
どうも、ちゃぶ台アタックでございます。
2019/03/20で愛車と出会って20年になりました。
>>愛車プロフィールはこちら
20歳の誕生日プレゼントとして、アースケーブルを交換しました。
伝説のアースケーブルです!

純正品なのになんて太いんだ!
黒に黄色のラインもデンジャーなカンジでカッコいいし。
しかし、20年もインテさんを所有するとは思ってもいませんでした。
これからも無理しない程度に維持していこうと思っております。
【おまけ】
お世話になっているガレージ社長から頂いた SUNOCO BRILL のペール缶をイスにしました。

なかなかに座り心地がイイ!
Posted at 2019/03/24 13:32:46 | |
トラックバック(0) |
インテ | 日記
2017年03月20日
どうも、ちゃぶ台アタックでございます。
2017/03/20で愛車と出会って18年になりました。
18年前の納車の日も今日みたいなうららかな日だったなぁ。(遠い目)
今年はどんな景色を見にいけるかな?
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/20 09:46:51 | |
トラックバック(0) |
インテ | クルマ
2017年03月05日

この記事は、
ゼロコーティングリニューアル!!について書いています。
どうも、ちゃぶ台アタックです。
先日、オートバックスで
シュアラスターの「ゼロドロップ」が半額!!
で販売されていたので、普段からゼロコーティングを使用しているワタクシは、飛びついて購入しました。
「何で半額なんやろ?」
って思いながら購入しましたが、製品がリニューアルされたので、在庫処分なのね。
リニューアルされたゼロドロップを使用したかったけど、まあ、半額で買えたからええか。
これから、せっせとリニューアル前のゼロコーティングを使用します。
リニューアル後のゼロコーティングを使用するのは1年後になるな。
Posted at 2017/03/05 14:10:50 | |
トラックバック(0) |
インテ | クルマ
2016年09月24日
どうも、ちゃぶ台アタックです。
突然ですが、とあるみんカラユーザーのブログで「同乗者への思いやりについて」に大変共感したのでご紹介します。
凄く噛み砕いて要約すると、
「男性諸君、女性をクルマに乗せる時、不快・恐怖を与えるような運転をすると、次は無いよー」
というものです。
(※ユーザーさんは、ドライバーを男性、同乗者を女性と限定していません。ワタクシが勝手に要約しただけです。)
まったくその通りだと思います。
今までワタクシは嫁をクルマに乗せた時、随分と嫁に恐怖を与えてしまいました。
具体的には、
・車間距離が短い
・高速道路での速度が速過ぎ
・せわしなくレーンチェンジをする
など。。。
お世話になっているガレージ社長(友人)から、同乗者を乗せた時の思いやり運転について、教えられた事もあります。
その度に、こういう運転をすると同乗者は恐怖を感じるんだなと反省し、自分なりに思いやり運転を心がけるようにしてました。
しかし、先日のドライブで、以下のようなヘアピンで横Gが掛かった時に、嫁が恐怖を感じて声を漏らしてのけ反ってしまいました。

はい、失格!
一応、カーブ手前には 50km/h の看板と、カーブにはバンクがついていて、実際の車速は40km/h〜50km/hで、インテR的にはそんなにロールもせず余裕だったと思うのですが、同乗者に恐怖を与えてしまいました。
まだまだダメだな。。。オレ。。。
ちなみに普段おとなしい人が、運転すると人格が変わる(みんカラユーザーさんが記述されている舌打ちやクラクションを鳴らすなど)と良く耳にしますが。。。
それは、
人格が変わるのではなくて、その人の本当の人格
ですからね。
Posted at 2016/09/24 11:29:56 | |
トラックバック(0) |
インテ | クルマ