• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月09日

伊豆TRG

伊豆TRG GWの初日に伊豆TRGへ
行って来ました。








4月29日にみん友のjoey981さんから
お誘い頂いて伊豆1/3周ユルツーに
行ってきました。

伊豆をゆるーくツーリングしつつ、幻の
伊豆牛を食すのが主旨のTRGです。


伊豆TRGですが、富士山の水ヶ塚駐
車場に7時集合。GW初日でかなりの
渋滞になりそうなので5時前に国立府
中ICより中央道へ。

追い越し車線も車で一杯な感じでし
たが、渋滞はせず、順調に談合坂SA
に到着。。。



その後も渋滞は無く快調に進むことが
出来たのですが、須走りICを降りる
ころには、小雨。
折角の富士山スカイラインも霧!。
少し早めの6時半頃水ヶ塚駐車場に
到着も霧で富士山も何も見えな~い。



ご一緒するjoey981さんとたま実さんの
ボクスターとの3ショット。良い感じ♪。



ここでユルツーの本領発揮?です(笑)。
たま実さんの「お腹空いた~」をきっか
けに予定になかったGTカフェへGo。


前から行きたいと思っていたGTカフェへ
期せずしてお邪魔できました。
でカルボナーラ。



ここからはK17で海岸沿を戸田まで南下。
前を走る2台のボクスターの姿がカッコ
良いです!!。

たま実さんのボクスター「青ちゃん」の
音が素敵すぎです。(スポエグ欲しい~)



煌きの丘や


出会い岬


そして西伊豆スカイラインを少し走った
ところで3人は重要なことに気付きました。

このままだとランチのL.O.13:30に間に
合わない!!。標準装備のクラリオンの
カーナビでは完全にアウト。

ここから肉食の2人がグイグイ行き始め
ます。クラリオンのナビを無視して1~1.5
車線位の山道へも入って行くjoeyさんを
後ろかツンツンするたま実さん、単なる
おっさんの私はついていくのが精一杯
(笑)。
後で聞いたのですがGoogleのナビを使
っていたそうです。

で奇跡的にL.O. 5分前の13:25に店に
到着。「ステーキ茶房はな」さんです。



無事???、伊豆牛にありつくことが出来
ました。
フィレ肉のわさび添えです。大変美味しゅう
ございました。


お店の中は落ち着いた感じ


肉のあとはスイーツ。グランパルポートで
高級ソフトクリームを頂き


伊豆スカイラインを堪能して帰路へ。


箱根辺りでは雨がザアザア降りになり、
お二方はターンパイクへ自分は芦ノ湖
スカイライン方面へとお別れしたのです
が、雨がどんどんん酷くなるので、結局
箱根新道~小田厚~圏央道~中央道
で帰宅しました。

joey981さんたま実さん、お土産まで頂
ありがとうございました。
ボクスター3台のツーリングはとっても
楽しかったです。

また、ご一緒できればとおもいます。


以上で~す。

joey981さんのブログ

たま実さんのブログ



ブログ一覧 | ちょっとお出かけ | 日記
Posted at 2016/05/09 00:57:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年5月9日 5:27
たまちゃんにも言いましたがお肉食べれて良かったですね!(笑)(*゚▽゚*)
ボクスター並ぶのはカッコイイです(^^)
コメントへの返答
2016年5月9日 7:26
おはようございます。

伊豆牛がメインだった?ので間に合って良かったです!。

Lお店の扉の鍵が閉まっていたときは、焦りました(笑)。

伊豆方面に来られたときは是非!

2016年5月9日 7:18
ユルツー良いですね。
ツーリングは、自分のペースでマッタリ走るのが好きです。

グルメツーリングの側面もあるようで一日を満喫されたようですねー
コメントへの返答
2016年5月9日 7:38
おはようございます。

同じ車種なので結果的に一緒に走ることが殆どでした♪。
走ったら食べる!的な感じで満腹TRG(汗)でもあり楽しめました。
みやもっちゃんさんも「伊豆牛」いかがですか!
2016年5月9日 11:52
こんにちは(^-^)
先日はありがとうございましたー
このゆるツー、ラストオーダーという時間的なしばりもあり
途中からのんびりな行程ではなくなってしまいましたが
それゆえに各人驚くほどのポテンシャルを発揮したかと思います💦

私は joeyさんを煽りまくって
NORItamaさんには爆音を浴びせちゃってm(._.)m

美味しいお肉はとても嬉しかったし、
たくさん走って渋滞もなかったし、
NORItamaさんにお目にかかれて良かったし(^-^)
また計画しますので是非お付き合いくださいね☆

コメントへの返答
2016年5月9日 18:41
こんばんは!。

こちらこそ、先日はありがとうございました(^o^)。
途中で一寸、皆さんのやる気スイッチが入って楽しかったで~す。

寄り道有りの、美味しいものを食べてのんびりな感じも良かったし、走ったことが無い道も走れて面白かったです(^o^)v

西伊豆スカイラインを走りきらなかったのでリベンジしましょう!。

また誘ってくださいね。
2016年5月9日 12:34
こんにちは~

ツーリング参加ありがとうございました^^

同じ場所に行ったのに、ブログを書く人が違うと、すでにブログを書いている私も楽しめます^^

色々至ってなくてすいませんでした^^;
しかも最後なんか眺めを楽しむより時間との勝負でしたからね^^;

最後の1.5道路はハンドリングも楽しめましたし、他の方も仰っていましたが、同じ車種だとギア比も同じせいか走りやすいと思うんですよね

しかもオープンなんで、周囲の音がよく聞こえるのもあってシフトダウンしたときの音を楽しんで
減速のポイントも分かるので一石二鳥です(笑)

こんなカンジで色々緩いツーリングですが、また来て下さい!


それと15日行けたらよかったのですが、残念です~(´・ω・`)

前回に引き続き、お誘いしてもらったのに今回も行けず、すいません。



何を見れば開催日分かりますか!?それを一ヶ月前くらい前から分かれば企画したいですね

ランチオフと言う形で、まだ顔合わせしたことない方も誘ってみて、車や、世間話をしてみるのもいいかもしれませんね^^


コメントへの返答
2016年5月9日 18:57
こんばんは。
先日は、幹事お疲れ様でした。
ユルツー、楽しかったです!

GW中は、出かけてるかアルコールで撃沈していたのでブログアップが遅れ、お二方の復習みたいになってしまいました(汗)

「時間との・・・」も有る意味ユルツーらしいところかもしれませんね、面白かったです。

同じ車種なので色々参考になりましたし、エンジン音がいつもの4倍位聞こえて良い感じでした(2倍分は青ちゃんですね(笑))

次回も参加させてくださいね~。

それから、ブッレックファーストミーティングは、ポルシェジャパンのHPのイベント最新情報か、ミュゼオ御殿場のHPに掲載されます。
一ヶ月以上前には掲載されているようですが、見逃してました(汗)。
例の割引は使えないので気をつけてください(何を?)

ランチオフもいいですね~、また参加させてくださいね!




プロフィール

「@やっき さん、お天気が良かったので皆さん伊豆スカイライン辺りを走ってたんですね。(^_^)」
何シテル?   04/02 15:41
NORItamaです。 最近、運転するのが楽しいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 17:04:18
コアプラス ハイレゾ汎用ボールカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 19:50:28
もかとちびさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 15:15:44

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ぽるくん (ポルシェ 718 スパイダー)
NA6発!、長く乗りたいと思います。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルくん (ポルシェ ボクスター (オープン))
よろしくお願いします。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
運転するのがなんとなく楽しいです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation