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ぢゅん JuN いったのブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

鳴らなくなりました。。

鳴らなくなりました。。長年元気に鳴っていた
ARC audio 4050XXK [55wx4ch]

燻ぶるとか雑音とか何の兆候もなく鳴らない箱になりました。

未練たらたらに何度か取り付けし直してみるも
リモートONでPowerランプが虚しく点灯するのみ。


とっくに保証なんて無いので

開けてみたら基盤には「ARC4050CXL 4x50w 」

どこか焼けているとか
コンデンサが膨張してるとか
素人目にわかるような故障個所は目視できず。

修理?する価値あるかなぁ。。

入れ替えで雰囲気を崩さず、高価過ぎないところで
90wx4chの KS300.4 あたりが安全圏かと思うも、、

一先ずヘッドユニット内臓アンプで鳴らしてみる。
テンション諸々低いのでFR1chのみ接続。

鳴らない。。
いや音は出るのだけど
鳴らしきらない。


アンプ撤去して気付くこと。
電圧が、エンジン始動直後14.4v⇒慣熟時14.0vで
0.1v程の揺らぎがたまに出るくらいで安定する。
(エアコンはOFF)
Posted at 2014/09/14 18:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | おーでぉ | クルマ
2012年07月07日 イイね!

めも


CUSCO Vacanza ZERO WAGON
663 60E V
Posted at 2012/07/07 01:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテDIY | クルマ
2011年05月28日 イイね!

足回り検討覚え書き

GG用の足回りって大人しめなモノは、もう廃盤の様子。。
車高調はドレスアップな感じのものばかりかな?
それか高級な走りますよ仕様なのかな。


GD用では尻下がり&ポジキャン問題?
互換性のある車高調しかないのか?


STiっても
http://www.sti.jp/parts/gdab_impreza/2-5b.html

GGB流用と同レベルかな。



予算抑え目・純正+αな猫脚みたいのって無いものか。

改善したいのは
リアは現状でもしなやかに感じるがフロントのフワフワというか
フロントのストロークが極端に大きく感じる不満。

ん~
今思いつくのは

1.限りなく純正でショックやゴム類のリフレッシュ(ショックはGGAも共通なんだな)
&フロントのみSTiバネを入れる。

・懸念は前後バランスが崩れすぎないか?
・リアのバネはGGAで違うのかな?→Dラで調べるぞと。

2.GGA用あたりの減衰調整付き車高調のお手軽なものを入れる。
RS-R Sports-i :SPIF616S バネレート(kg/mm) F8.0/R5.0が気になる。
調整で好みに持っていけるのかな?

xTEIN BASIC WAGON:減衰固体式だし、公式サイトに載ってないしいい事聞かないし除外
xクスコ VacanzaWagon:減衰固定式だから除外
xタナベ SUSTEC PRO GF KIT:減衰固定式だから除外


1.2.どちらも14万円+工賃くらいになりそう。
Posted at 2011/05/28 12:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテDIY | 日記
2011年04月28日 イイね!

ダウンサスとかショックとか足回りのリフレッシュとか

足回りがフワリというか、初期に比べしゅたっとまとまらなくなった感じがする。
87000km走ったしヘタリも出る物かな、気をつけないとわからないと思うけど。
新車時のブレーキパッドもまだ残ってるくらい消耗してない?
なんていう不思議な状態なのだけれど、
ちょっとした違和感って意識しないようにしてもどんどん膨らんで
気付けば許せなくなっている。

これは何か変えたいよ。物欲やなんやが沸いてきて
素人なりに調べまくってみたけど、、

GG9-Bなんて、もう適合するモノがほんと少ない。。
前はGGA-A/B用を流用しておとなしく下げることも出来たようだけど
今はそれも無い。。

と思ったら湾岸のがあった。
GGA A/B用 F/-約30mm R/-約25mm


GGA-C以降ならあるけれど付くのかな。。
アイバッハとかProvaとか。
→付かないらしい。
→→なにやら、アッパーをC型に交換でいけるっぽい?
ちと躊躇。


こだわれば車高調なんでしょうけど
そこまでこだわらないし、予算かけたくないし…

っで KYB New SR (GD9)を検討中。



そーしてブッシュ類の交換もいいらしいと聞く。


あぁデフオイルもボチボチやらんと。



んで、秋に車検なのだけれど、予算や優先順位考えると
どれも二の足を踏むなと。


脚は弱り始めくらいだから。。
1.まずは無難に車検。(このへんで確保済みの初ブレーキパッド交換かな)
2.油脂類
3.ブッシュなどゴム類
↑↓どっち先かな、、
4.いよいよショック&サス
したらスタビとか欲しくなるんだろか。
.
.
また今度の車検くらいでタイベルとかクーラントとかかな~


クラッチはいつまで持つんだろ。
友人からの助言でそんときはオイルセパレーターカバーも診とけと。

これからどど~っと消耗品が交換期を迎えてくる。
Posted at 2011/04/28 07:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテDIY | クルマ

プロフィール

「e-tuneとバッテリーやってしまったけれど
長距離の時、燃費、疲れた時の操作性
どんなものか今夜試す。

が、その前に仮眠だ」
何シテル?   06/13 22:04
面識のある方、同車種の方。 斑ッ気のある私ですが宜しくどうぞ。
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