• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

イベント:琵琶湖 お花見盛りだくさんツーリング

イベント:琵琶湖 お花見盛りだくさんツーリング
「イベント:琵琶湖 お花見盛りだくさんツーリング」についての記事

※この記事は琵琶湖 お花見盛りだくさんツーリング について書いています。

18台のスポーツカーオーナーと琵琶湖にお花見ツーリングをしてきました。

近江舞子サンで―は、駐車場が一杯で、4台が見学されて残りはマキノピックランドへ。

予約なしで食べれるバイキングも、団体2件入れられ急遽コンビニ弁当。

4月4日時点で4名の参加者が、一気に18台ですから仕方ないでした。

ピックランドで、2時間半車談議や会話。

楽しい方ばかりで計画して良かったなと、11台の方が初めてお会いする方で新しい

出会いに感謝。

奥琵琶湖パークウエイは、展望台まで混雑しましたが、桜吹雪のシャワーを浴びすばらしい景色で最高でした。

展望台でソフトクリーム、お土産を買い、下りは遅い車が前で仕方なくゆっくりと。

つぐ君 松ちゃん さるまる君 エキシ―ジSさんと朽木経由でスムーズにきたくしまし

た。

次は6月伊勢か。奈良方面に行きたいですね。

良いルート、スポット 案内出来る方募集ちゅうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/11 11:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年4月11日 11:48
一気に凄い台数ですね(≧∇≦)
正直、台数が増えると駐車場の確保、ランチの予約がツーリングのカギとなります(^-^)
計画するのは、好きでないと出来ないですからね(^^)
私は暫く、コペンイベントが続き毎週末が忙しくなります(^^;;
コメントへの返答
2016年4月11日 19:08
参加締切りが前日で、数台のお花見と思っていたのですが。
一気に18台でコンビニ弁当でピクニック気分の昼食、自己紹介と愛車の談議。
内容の変更も多数ありましたが、大所帯で混雑した場所への突入ツーリング。
楽しいイベントで終われましたから良かったです。
なんせ自由参加OKで初めての方が11台、「気楽に参加出来るのが良いです。」なんて褒めても頂きましたから。
明日暇だから行くか。で参加して来てらっしゃるから、大層な準備が出来てなくても交流出来た事が楽しい1日でした。
係長さんと同じで、好きじゃないとできないですね。・・・笑
2016年4月12日 18:51
幹事お疲れ様でした(*^^*)

ご挨拶のつもりで参加しましたが
大所帯なツーリングになり❗Z で
行けば良かっなと思ってます(*≧∀≦*)
伊勢志摩方面なら、定番のサニー道路、パールロード、鳥羽二見、伊勢おかげ横丁コースかな🎶
またお逢いした時はよろしくお願いいたします❗


コメントへの返答
2016年4月13日 11:51
わざわざ三重からきて頂いてありがとうございました。
こんな大所帯になるとは想像してませんでした、5台くらいの花見を想像していましたので。
まあ新しい方と出会いが楽しかったですしね。
6月にサミットが終わって伊勢に行きたいと思っています。
又お会い出来たら良いですね。
2016年4月12日 19:31
やっぱり予想とおり混んでましたね。

初めてお会いする方々ともっと走りたかったですが、ピックランドを出てパークウェイに向かう途中、アルファロメオ草津から「4Cの作業終了しました。」と連絡あり、急遽Uターンして代車に乗り替え草津へ向かいました。
まだ2時過ぎだというのに白髭浜キャンプ場から渋滞混雑。ここでも急遽Uターンして朽木まわりで草津へ向かい無事4Cを引き取ってきました。

やっぱりパークウェイ混雑してたようですね。けど駐車場が一杯でなかっただけ幸運でした。

伊勢でも奈良でも都合が合えば参上しますのでまた走りましょう。

コメントへの返答
2016年4月13日 12:00
予想していたよりはアッサリした渋滞で、桜吹雪のシャワーを浴びながらの花見になりました。
花見ツーリングで奥琵琶湖PWには絶対に行くと決めてましたから。
駐車場も待たずに空いてましたし、何とか目的地の花見は出来ました。

帰りは朽木から帰りましたから、渋滞もなくハイスピードで帰宅しました。
6月サミットが終わってから伊勢に行く予定ですので、良いポイント 昼食場所があれば教えて下さいね。

プロフィール

★6Ⅰ歳 自営業  ドライブ .ナイトドライブ .サーキット走行 .バイクツーリング、 .スポーツフィッシング .ゴルフ .お酒 が趣味です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイク買ってしまいました、カワサキ ZX-25R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 21:11:16
軽トラとお別れしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 17:11:00
お別れしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 17:10:38

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ2000GT86 (トヨタ 86)
ツーリング サーキット走行に使用しています。 86はパドルシフト付きスポーツAT,この機 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
仕事、キャンプ、バイクのトランポに使用中です。
スズキ GSX-S750 ABS スズキ GSX-S750 ABS
ツーリングに使用中です。
カワサキ Ninja_ZX-25R_SE 25R (カワサキ Ninja_ZX-25R_SE)
カワサキZX-25Rを新車購入。 今話題の15年振りに発売された水冷4気筒 250ccで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation