R5(2023).8からVOLVO XC60に乗り換えました。最後のディーゼルモデルはトルクが太く、一般道も高速も気持ちよく走れます。 エンジン音はスタートこそディーゼルらしさを示すものの、走り出せば全く気にならないレベル。というか超静か。 全幅は1900mmありますが、見切りがよく両端がわかり ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月06日
ZX-14R(US)からZX-14R(AK)に乗り換えました。 走行距離2400kmの極上車両。前のオーナーの想いを継いで、大切に乗ります。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年05月29日
レヴォーグに乗っていました。R3.9〜R5.7の約二年。1600ターボは低速トルクが薄く、さらにはその薄いトルクをカバーできないCVT。エアコン付けてるときはリッター10程度しか走らないなかなかの低燃費なお車でした。 以下、アウトランダーと比べて良い点 ・ブレーキキャリパー&ローターのでかさ=しっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年07月24日
2012-US仕様(SE)、ABS無し車両です。 LCIラウンドフルチタンスリップオンマフラー セカンダリーバルブ撤去 ハリケーンリアキャリア K-FACTORY クラッチレリーズ ZEROGRAVITY スクリーン コルサ(クリア) DAYTONA MOTO GPS RADAR LCD ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月13日
軽量で楽しいバイクです。 走行距離は6万kmを超え、昨年プラグのネジ山が吹っ飛ぶ&プラグも抜ける事件発生(笑) ヘリサートついでにタペット調整プラグ交換諸々実施し、パワーが甦りました。 3km先の職場通勤から、秋田~秋葉原日帰り強行ツーリングまで、マルチにこなす素敵な相棒です。 油冷なのでちょっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月16日
免許を取ってすぐに買ったのが E-84A VR-4 不人気と叩かれていましたがあのおとなしいデザインに 似合わない加速、室内が大好きでした。 今でも乗りたい車。 そしてそんな大好きな車を事故で亡くし、次に乗ったのが E-39A VR-4 とりあえずなんでもいいからとディーラーにお願いしたら なぜ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月16日
初めてのNA。初めてのGDI。 9万kmを超えたあたりからアイドリングが安定せず、 咳き込むような加速に耐えきれず10万kmで乗り換えてしまいました。 最後は毎週インジェクションンクリーナー拭きまくってましたわ。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月16日
寒冷地に適した装備、ホイールベースが長く凍結路でも不安定な挙動を示すことの無い、冬には頼れる相棒でした。 その代わり燃費は5.5km~11.0kmと財布を悩ませてくれました。 H26.2。親父へ譲渡。ありがとうグラ。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月16日
三菱 アウトランダーに乗っています。 E-84AギャランVR-4 E-39AギャランVR-4 E-84AギャランVR-4 N84Wシャリオグランディス NA4Wグランディス と、気づけば三菱車ばかり乗り継いできました。 よろしくお願いします。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月03日
自分の使い方としては文句なし。 冬の印象がどう変わるのか楽しみです。
2023年08月06日