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Phantom52のブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

Rock!Rock!Rock!感謝~(・ิω・ิ)

Rock!Rock!Rock!感謝~(・ิω・ิ)











皆様!( ̄* ̄)


ごきげん用高(*'-'*)エヘヘ




皆様には平素より大変お世話になり





な、な、なんと~~



( ゚д゚)ンマッ!!


666のキリ番( ー̀дー́ )





みなさまありがとうございます┏( ゚益゚)ゞ








ヌルテカカテゴリーランキングに置きましては~~


















相変わらずの不動の一位d( ̄ ・ ̄)





ランキング独占 ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!



実にありがとうございます(‘-’*ゞ






といいましても・・・




全てのネタのタグに




”ヌルテカ”と入れておりますので・・・(*'-'*)エヘヘ





最近みん友様もヌルテカと入れて頂いておりますv( ̄∇ ̄)ニヤッ








最近お友達の方々も190名程となりまして~







ファンの方々も~~






あれよあれよと




七十数名様御一行 ┏( ゚益゚)ゞ







どなたかさっぱり分かりませんが






いつもありがとうございます<(_"_)>ペコッ






こんなおかしな同志では御座いますが






今後ともよろしくお伝え願いますと共に





喪主からのご挨拶と代えさせて頂きます・・・




いつもご愛顧頂いている皆様には

お友達にお誘いしたいところではありますが



なかなか億劫なもので




こんな同志でよろしければ

気軽にポチッとしていただければ幸いで御座います・・・










ヌルテカ部の皆様も



うなぎ上りに増えてきた御様子で・・・





親愛なるP52同志様もご満悦の様子((^┰^))ゞ テヘヘ






なんてたって~~










日本全国のヌルテカ部員




何人いると思ってんの~~?



























35億
(*´I`*)














嘘、










35人( ー̀дー́ )


P52調べ・・・










ところでところで~~






あれから・・・







一部剥いてからの~~






Black・・・


フェンダーね。。。


あっぷ~

取り敢えず保護のためのHAZEが

ギラギラで良い( ̄^ ̄)




水掛けたら~~



磨いてスッピン、REBOOT、ORIGINからのHAZE

なのでほぼ完全定着状態での撥水( ー̀дー́ )




早速BETA(再)


両フェンダーはBlack+HAZEに重ね

ボンネットはHAZEのまま・・・

BETAはHAZE残ってても問題御座いません・・・














Blackありと無しの違い・・・

画像で違いは分かりませんが~


多少?曇りが見られるかな?程度・・・

でも問題なく定着しております(・ิ`ω・))






(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな

いいね~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ








で、明日はE52全国オフと言うことで~~




早速準備を~~( ̄^ ̄)




かる~い雨何度か食らってましたので~~



P52スペシャルMIX全オフ仕様( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


ボンネットだけ~~




BP-MIXのモヤモヤが消えない・・・

洗いたてのHTCでも・・・


でもツヤはすごい(;・∀・)


BETA+BP-MIXで超絶~(; ・`д・´)




♪モ~ヤモヤが~  

消えなくて~

恋が待ちぼ~うけして~る~


ねぇ 同志は 今 どこで

何をしてるの~~?


 

あ、





おら無所属・無宗派だ( ̄Д ̄;;







雰囲気だけ参加します(///ω///)テレテレ♪





オーナーズの皆様


事故など無いよう

道中気を付けて行ってらっしゃいませ・・・



と言うわけで!!






簡単では御座いますが






またそのうち用高(*/∇\*)キャ









Posted at 2017/05/19 20:56:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | イイね! | 日記
2017年05月13日 イイね!

沈黙の変態(;・∀・)

沈黙の変態(;・∀・)皆様!!


GWも明けまして~







おめでとうございます(_ _)




ごきげん用高( ̄^ ̄)




GW中はネタ多数で

あれやこれやうPしてましたが



あれから小1週間・・・





ヌルテカ部の方も活動しております・・・






GW中はお日柄も良く



汚れずに洗うことも無く・・・






ところが最終日の7日・・・





大陸から黄砂がやってきて~~





雨も降ってこの汚れっぷりლ(ٱ٥ٱლ)




空もすっかり視界が無く






つくばのお山も全く見えず・・・











その日は~~



ボンネットのみリムシャで洗って~~






REBOOT入れるも


消えないシミが~~





未だ花粉染みが残る・・・



ひとまず・・・



いまいち気に入らないボンネットを再施工すべく



研磨~~( ̄^ ̄)








一部、ウール+Mcut ~ウレタン

全体を西クリ2で研磨するも

剥けているところと剥けていないところの


差がありすぎて気に入らない・・・


やはり最後はGcutで・・・




また雨降って~



右フェンダーをGcut


濡れたまま保護にHAZE・・・






赤いORIGINを青に~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


左フェンダーも~~


磨いてHAZE・・・






本日も朝から雨・・・











ボンネットがまたヒドイ汚れ様だったので


シャンプーRBにて洗って~


REBOOT・・・






8日に磨いてHAZE塗って

雨数回当たったのみでこの雨染み・・・









ここまでくっきり浮き上がってくるのも

久々に見た((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ





REBOOTの威力( ̄^ ̄)


目に見えない雨染み・スケールがこれだけ浮き上がってきます・・・





その後HAZE塗って~~




未だシミ多数・・・

花粉か??







一旦現場へ~~



たった半日雨の外に放置して



帰還後・・・


雨水をブローしてみたら~~








すでにヒドイ汚れっぷり・・・


ほんと雨が汚い・・・

雨が黄砂を含んで降ってきてますね・・・




気を取り直して再度ORIGINで洗って~~~



一部スチーム攻撃( ̄^ ̄)

取れるシミと取れないシミ・・・

取れないシミはクレーター化してます( ̄Д ̄;;






雨の吹き込む中・・・


Gcut研磨・・・





吹き込みが激しくなってきたので諦め・・・


ORIGINで洗車~~






ブローしたりHAZE塗ったりブローしたり繰り返し





これで雨の中帰還・・・





もし明日、日曜晴れれば


ボンネット+両フェンダー

BETA再施工したいところでありますが


雨に濡れたのがどう影響するか???



出来れば磨いた直後希望・・・



でも磨いてかなりスッキリとしたツヤになった印象。。。



硬化系多層して曇りがあったのでしょう・・・



出来れば両サイド全体も



再施工進めていこうかとの予定で御座います・・・





そんなわけで!!










またそのうち用高( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
















































Posted at 2017/05/13 23:24:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

ヌルテカへの道【大関】

ヌルテカへの道【大関】




ごきげん用高(*´I`*)



ついにやって参りましたヌルテカへの道、

横綱目前の大関編 ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!


いままでなんやかんやと語っては参りましたがそれすべてを実行できていればかなりのヌルテカ状態・・・

ヌルテカへの道をうPしつつ、自らも検証・・・




ついに究極の硬化系コーティングBETAと言う鎧を手に入れ一歩横綱に近づいたかに思われますが~~



一番最初の【序ノ口】で言いました、


洗車>下地処理>研磨>コーティング

の構図・・・

一番手を抜いてはならないのが



洗車!



と言いつつも肝心な洗車の仕方については一切口を開いて来ませんでした。。。



新車で卸してから傷を付けない洗車を行えば!

数年たっても新車のまま・・・


傷消しのための磨きなんぞ入れることなく

さらにコーティングで塗装を保護していれば!


そのままでヌルテカ(*´I`*)


絶対不可能ではないと思いますd( ̄ ・ ̄)



(ワタクシは手遅れでしたが・・・)



傷の全く無い塗装面へのコーティングは

ツヤも更に倍増させます・・・

だから傷を入れない洗車を・・・

と訴えるのでありますが・・・





究極の洗車に必要な資材等については

【小結】編にて紹介させていただいております。。。が・・・




満を持して遂に!!




今回ワタクシが基本にしている
傷を入れない究極の洗車方法を
皆様に公開いたしますので
気になる方は耳の穴をかっぽじって
よ~くお読みください・・・





水を制する者が
 ヌルテカを制す!!



【序二段】で言っておりますが

洗車においては水との闘い・・・

たかが水、ですが

車の塗装においての一番の天敵は水分であり

塗装に入れるダメージの殆どが

水分に起因しておる!


水分が蒸発する際にできる
 シリカスケール・イオンデポジット


花粉、黄砂、砂・埃・・

これらがただ塗装に乗るだけなら塗装にダメージは与えませんが


これらが水分を含むことによって


ダメージを与える物質に変化するから

水分は大敵なのであります。。。


言ってしまえば車なんて
水に濡れなければ
ダメージは入らないのですよ( ・`ω・´)

紫外線、鳥糞等もありますが、
水のダメージより紫外線のダメージなんて
微々たるものです・・・



そんなお手軽でありつつ

一番の天敵である水を使用しなければ出来ない

洗車と言う行為・・・




水を制する者が
 ヌルテカを制す!!

以前よりご愛顧頂いている変態の方々は

既に重々お分かりかと思いますが

意味がさっぱり分からない方は

”ヌルテカへの道【序ノ口】”

から復習されることをお勧めいたします・・・

水分の影響については【序二段】を確認願います・・・



おかげ様で感染者の方々も続々・・・
我が変態達にとってはごく当たり前となっているREBOOT・・・
でも一般的には特殊な存在・・・

REBOOT若しくは雨染み除去と言う行為が

洗車・コーティングの工程で当たり前の世の中になればどうでしょう??

例えば・・・

鈑金塗装の業界では

塗装する前には脱脂と言う作業が

当たり前の常識であります・・・


でもコーティングの世界では

洗車~コーティング が当たり前で

この間に 雨染み除去~脱脂 の過程が無いと

完全なコーティングの施工と言うものは出来ない・・・

と言う事さえ知られていない事実・・・


塗装において脱脂と言う作業をおろそかにすれば
塗装が乗らないという失敗が見た目で見える・・・

コーティングにおいては目に見えない世界でありますが・・・

実際乗りづらい・・・

(見えない世界だからこそ誤魔化しも効くわけで・・・)

雨染み除去と言う過程が常識になれば・・・

未だに雨染みを除去するためには
研磨しなければ除去できないという大きな常識に
とらわれ過ぎているのかもしれません・・・

プロである磨き・コーティング屋さんの殆どが
未だにコレが常識だと言うでしょう・・・

(我が変態達の方が進んでいるという事実・・・)

大手コーティングメーカーも
雨染みの有無によっての
コーティングの定着・性能云々、

情報を持っていないはずもなく・・・

ユーザーに

磨いてまで雨染みを除去させるのには
酷すぎるから

商品説明等においては

そんなこと無かったことにしているんじゃなかろうか??

コーティング剤自体を沢山売ること優先なので
めんどくさい事書いちゃうと売れなくなるし・・・

どうせ目で見えないからいいんじゃね?的な・・・by メーカー開発陣・・・

見えないからこそ誤魔化しが効く世界なので・・・
売るためには弱点はかけません・・・



大手コーティングメーカーが
宣伝して常識にしなければ
一般常識・当たり前にならないこの業界・・・


未だ無機ガラス最強を謳っているメーカーが多いのも同じ・・・
雨染みの付着が多いという弱点はひた隠し・・・
ツヤは最強でも弱点が多すぎるのです・・・


シュアラス○ーとかで
雨染み除去剤どんと宣伝して
売れば常識になるんでしょうがね~

そう言う弱点も除去剤で補えるのにね・・・


両方使用してこそ効果が発揮できます・・・的な・・・(実際はそう)


でもREBOOT自体は特許の関係?で他社では売れないという・・・


類似品作って売っても訴えられるので
大手も痛いところなのかもしれません・・・


コーティングの施工が鈑金塗装の世界のような

洗車~雨染み除去~脱脂~コーティング

という工程が一般常識のスタンダード

になればいいな~というお話・・・



でもみんカラをご覧の皆様方には
雨染み除去はスタンダードとなっております・・・


いい所ばっかり謳って
弱点を一切さらけ出さないところに
この業界の胡散臭さを感じる今日この頃・・・


我が変態達は
イイと思った情報だけ信じて突き進むのみ・・・


なんだかんだすべての情報に信頼性がおけるのは業界の嘘も事実もさらけ出している

GANBASSだけ
かもしれません・・・




では【大関】編本編開始( ̄^ ̄)



※最初にお断りしますが
ここでお話しする内容は
水を自由に使える環境が基本ですので
申し訳ありませんが洗車場でしか洗車できる環境がない方とっては沿わない内容かもしれません・・・
しかしながらこの内容を環境に応じアレンジすることによってどんな環境でもその環境においての究極の洗車は可能であると言うことをあらかじめお伝えしておきます・・・

また、自分の大柄なエルグランドで無駄の無い究極の洗車を行うべく編み出した内容ですのでかなりエルグランド目線での解説となります・・・




では洗っていきます・・・




最初に・・・


1.用意するもの

 ①スクラッチレスクロス(推奨)
  洗車を行う上でこれ以上、これ以下も無いと思われる一品
  現在欠品中で再販は数か月後になりそう・・・
  ヌルテカ部にとっては死活問題です(・`ω・)

 ②カーシャンプー(GANBASS製 推奨)
  塗装にやさしく、クロスの潤滑油となるモノ
  できれば汚れに応じ、中性、弱アルカリ性等ると良い

 ③バケツ・・・一応水汲んでおきます
 ④吸水クロス(GANBASS製 推奨)
 スクラッチレス同様欠品中。再販は微妙・・・
 ⑤ブロワー 拭き上げ時間短縮、傷軽減、隙間吹き飛ばしに・・・


2.お天気の状況。。。

 曇り若しくは夜間の無風・・・

 直射日光下ではケミカルが異常反応するのと
シャンプー成分が乾燥固着、水分蒸発時にスケール発生するのでできれば避けたい環境です・・・

洗車日和とは曇天無風時のことをいいます(・`ω・)
夜間はいつでも洗車日和ですね(*/∇\*)キャ




3.何処から洗うか??


 ルーフ?ホイール?



ワタシ的にはルーフからです・・・
ホイール先に洗っても最後まで濡れているのはホイール、乾燥してしまえばホイールにもスケールは発生・・・


最初にホイールの洗浄に時間を取られて、
または時間を取りすぎて
他の部位を洗っている間に


緊急事態で洗車をやむを得ず止めなければならなくなったら?


奥様に”いつまで洗ってんだ~”等と

これ以上どうしても洗車を継続できない理由が発生したとしたら??


夕方から洗い始めて暗くなってきちゃった~~

途中でボディを諦めますか??


ダメウーマン( ー̀дー́ )


自分のは本気で洗うと2~3時間掛ります


こんな突発的な事由も鑑みて足回りの洗浄は最後の最後、

時間の余裕のある時に限ります。。。
(こんなのはワタクシだけかも知れませんが)




と言うわけで自分はルーフから・・・




4.洗い方。。。


①水を掛けて水で取れる付着物をできるだけ流す
   たっぷり使いましょうね~

②スクラッチレスクロスを濡らしシャンプーを数プッシュ吹き付け、何回か揉んで泡立てる
 バケツで泡立てることはしません、この方がシャンプーが無駄になりません

③ルーフをクロスで撫でる中央付近より手前側へ・・・
 ルーフ全体をね・・・強く擦っちゃや~よ・・・

④汚れて来たらまめにクロスの洗浄を・・・

 水を汲んだバケツで灌ぐか、ホースで直接洗浄すればバケツ不要・・・
 まめにクロスに付着した粒子ゴミ等を落としましょう・・・
 濯いだら再度シャンプーを吹き付け洗浄・・・

 
スクラッチレスクロスはクロス内に除去した物質を取り込みやすく尚且つ排出しやすい構造となります。。。


⑤一通り撫で終わりましたら洗い流し

 片側撫で終えたところで一度流しても良し。。。

 ここで濯ぎ洗いを行う場合もあるようですが
 泡切れの良いシャンプーなら水かけるだけで流れ落ちますし
 自分は今までほぼやったこと御座いません
 やらなかったことで不具合・ダメージ等発生したことも御座いません

ですがシャンプーによって泡切れの悪いもの、
については良く濯いだ方が良いのは言うまでもありません。
少なくともGANBASSのシャンプーは気になるほどでもない、という意味です。
 

⑥もう一度③~⑤を繰り返し
 要は2度洗います・・・

 今まで1度洗いのみの場合、REBOOTやコーティング塗布時クロスが汚れるといった状況でしたが
 2度洗いするようになってからREBOOT、コーティング時もクロスは汚れなくなりました。


あの~、
スポンジだったら1回で済む、とか言うのは・・・

その前に
塗装との密着度が高すぎて

 摩擦が大きい=傷

スクラッチレスクロスと構造・目的が真逆でありますし・・・
スポンジでの洗い方では御座いません・・・




これでルーフの洗浄が完了・・・




5.他の部位に移る前に


⑦ルーフの水分拭き上げまたはブロー

 ここで他に移ると再度ルーフに戻ってきた頃にはスケールだらけ、または水染みが間違いなく発生しています

 水でさえケミカルですので放置は最低限が基本です・・・

⑧スケール除去にREBOOT必要な場合ここでやっちゃいましょう・・・

(⑨コーティング前の脱脂シャンプーする場合はここで・・・
 ⑩流して拭き上げまでしちゃってください)


ここまで来たらボディはのんびり作業できます・・・


6.ではボディへ・・・




ボディもどこから洗いましょうか???



お日様の当たっていない部位
若しくは日が照り始めても当たらないと思われる部位から(・`ω・)

ここでお日様ガンガン当たっているボンネットから洗ってしまうとスケールでとんでもないことになります( ̄Д ̄;;



たとえば

お日様の当たっていないサイドが①右側、一番お日様当たるのが④ボンネットだとしましょう・・・


そうすると洗う順は大まかに~

①右側 ②後部 ③左側 ④ボンネット 

な洗浄計画を立てます・・・

スケール・雨染み発生は時間との闘いですので

スケールできやすい=日向
    できにくい=日陰 の時間差を逆手に取ります


洗い方はルーフとおんなじですが~

ルーフ同様、1パネルごとに

洗浄~洗い流し~洗浄~洗い流しを行い
1回ごとにクロスを洗浄・・・



クロスの動かし方はこう直線で・・・
シャンプーでもグルグル厳禁です( ̄^ ̄)


便宜上こちらのサイドすべて一気に洗浄してますがパネルごとに洗い流します。。。



あくまで前後方向に直線的に・・・
ぐるぐるしちゃや~よ~


パネルごとに洗浄を繰り返し

①~④の各部位洗浄後、部位ごとに粗で拭き上げ~ブロー

①の洗浄終わったら①の全体を拭き上げて
②の洗浄に移る等・・・

少しの放置で水染みは発生するので
水分の放置時間は無いに越したことはありません

ここでルーフにも水が多少なり掛っていますので
ついでに濡れたところを再度拭き上げておきます・・



最後に!


お日様の当たる、すぐにでも乾いてスケール出来そうな
④ボンネット を他同様2回洗いましたら



7.ここから乾燥工程・・・


今度は逆に~

④~③~②~①で拭き上げていきます・・・

先ほど各部位で粗で拭き上げ、またはブローしているので

さほど大変でははないはずです・・・


粗拭きで多少残した水滴には
水染みは発生しているかもしれませんが
後の工程、REBOOTで除去してください・・・



全体の水分を除去出来たら

洗車が終わったも同然(・`ω・)


あとは細部のブローや拭き上げに移ります。。。


スケール除去、REBOOTを行う方はこの時点で開始ですね~

湿式で簡易系コーティングやる方もここでしょうか・・・





で最初の疑問・・・




ホイールの洗浄はここからです・・・
スケール気にせずのんびり洗えます。。。

気にするのは嫁の目だけ・・・)゚0゚( ヒィィ



壁に耳あり

 クロード・チアリ


きっちりと脱脂シャンプー~コーティングと続いていく方は

先ほどの順、①~②~③~④でシャンプー~拭き上げを繰り返します・・・





以上が究極ともいえる洗車方法であります・・・


これでもまだ書けない事多数あり濁らせているところもありますが

スクラッチレスクロスとこの方法なら

限りなく傷を入れること無く

スケール被害・雨染み付着も最小限にできる

そんな洗車方法かと思います・・・


名付けて!!


オギノ式洗車法( ̄^ ̄)嘘爆



あの大きいエルグランド、

普通に洗ってスケール付けない様に洗えって方が無茶です・・・

全体を一気に洗っていたらまず無理です・・・


で、試行錯誤してこうなった次第です・・・


洗う順番については3年前の整備手帳となんら変わってませんでしょうか??


それでも時と場合により

その時で臨機応変に変えたりもします

純水使用の時もありますし・・・


特にコレがすべてではなく


皆様も独自の方法を編み出して

洗車していると思います。。。


でもスケール・水染みの付着を最小限にすることを最優先にした場合、


濡らした傍から乾かさなければならないため

これ以上の洗車方法は全くありません・・・


と思われます。。。



ワタクシのREBOOTの年間消費量、

300ml 1本あれば足ります( ̄* ̄)

と言えば納得出来ますでしょうか。



夜間の洗車多数、時々純水使用という要因もあり、
洗車時のスケール付着は最低限・・・

直射日光下で行うのは年に2~3回・・・
そんな時は純水使用ですかね~

手を抜いているという噂も御座いますが・・( ̄▽ ̄;)


何かの参考になれば幸いです・・・


これを機に

自らの洗車方法に

アレンジ付け加えて

究極の自分の洗車方法を

見つけて頂けたら宜しいです( ̄ー ̄)ニヤ...







と、こんな 【大関】編で御座いました・・・



あとは【横綱】のみとなりますが~




P52同志も力尽きた模様・・・














取り敢えず言いたかったことは

ほぼ語り尽くせたとは思いますので

また何か思いついたら

何かの機会に【角番】としてうPして行こうかと・・・




というわけで!!




またそのうち用高(。-∀-) ニヒ♪








Posted at 2017/05/07 21:45:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | うんちく | 日記
2017年05月06日 イイね!

GANBASS BETAまとめ~d( ̄ ・ ̄)

GANBASS BETAまとめ~d( ̄ ・ ̄)














ごきげん用高v( ̄∇ ̄)ニヤッ


GW如何お過ごし~?



子守にお出かけに洗車・・・



どれをとってもお疲れ様で御座います(_ _)



此方は一つも雨降っていないので


愛車が汚れなくてよろしい( ̄^ ̄)

風があるので多少埃は乗っかってますが・・・(; ・`д・´)





さて~



昨日の前回のブログ・・・




ヌルテカの架橋・・・






エルが現在の状況になるまでの

3年間の軌跡を


名曲にのせてダイジェストでお送りいたしました・・・



動画にすればもっと雰囲気出るんでしょうが

やったっこともありませんので


動画だと思ってご覧くださいませ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ




なんだか懐かしいですね~~




ま、あんなことこんなこと悪戦苦闘しながら現在がある訳なんですね~




自分で見てて振り返って泣きそうに・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック





すべてみんカラでアップしてきた画像ですので


初期のころの整備手帳・ブログを見ると確認できるかと思います・・・






ところで~~





表題にもあります、GANBASS BETA・・・




いつも施工が夜間で


参考になりそうもない画像ばかりでしたが~




このGW中の昼間




これぞBETA!と言う画像が撮れましたのと

整備手帳にバラバラになってますので

今までのよさげな画像を遡って一挙うPしてみます( ̄ー ̄)ニヤ...















参考まで・・・














しっとりとした


ヌレ艶って表現もできますが


お日様当たると


燃えるようなツヤ?

下から何か熱いものが湧き出てくるような・・・

ジュンジュワ~~的ツヤ・・・



萌える??

例えるなら


陽炎とか


逃げ水と言うらしいですが


見ているとこういうイメージに近い感じがしてます

燃えます燃えます( ̄Д ̄;;





あれから数回洗ってますが


傷が増えたという印象は御座いません・・・






膜厚感も~


ボンネットは何らかのムラあり・・・

要レベリングor再施工?






燃えて見えませんか~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


バックドアはきっちり磨いてからの施工なので


どこの部位より出来が良く

一番のお気に入りかも・・・


両サイドは研磨なしの施工の割には

見た目は悪くはないです・・・


良く見ると粗・ムラは目立ちますが・・・( ̄Д ̄;;

仕上がりは下地に左右される場合が御座います・・・







この辺にもムラ多数あったので


西ケミ2で軽くナデナデしてムラ解消( ̄^ ̄)


こう見ると金属チックな冷たいツヤ感?


傷も浮き上がってこないようです・・・


この辺もいつも傷だらけになりますが・・・



こんな感じです・・・


参考まで・・・



フジ樹海の彼方にBETA施工して悶絶されている方がおりますが

そのとおり、

会心の一撃レベルのツヤが堪能できるBETAで御座います・・・


無機ガラスと違い雨染みの付着など

かなり軽減されるようなので

維持するのもかなり楽かと思われます・・・


P52同志の超絶おすすめで御座います( ´_ゝ`)プッ



あ、画像はすべてXperiaXZ・・・


あとはもっと綺麗に写せるキャメラと

腕が欲しいところ・・・





最後に・・・



続編であります【大関】編、


間もなくまとまりそうで・・・




神ん虞寸で御座います(*´I`*)


それではそのうち用高(。-∀-) ニヒ♪

Posted at 2017/05/06 13:40:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

ヌルテカへの架け橋・・・

ヌルテカへの架け橋・・・









誰にも見せない




泪があった




人知れず流した




泪があった




決して平らな




道ではなかった




けれど確かに



歩んで来た道だ




あの時想い描いた




夢の途中に今も




何度も何度もあきらめかけた




夢の途中




いくつもの日々を越えて




 辿り着いた今がある




だからもう迷わずに




進めばいい




ヌルテカの架橋へと…













悔しくて眠れなかった夜があった




恐くて震えていた夜があった




もう駄目だと全てが嫌になって




逃げ出そうとした時も




想い出せばこうしてたくさんの




支えの中で歩いて来た




悲しみや苦しみの先に




それぞれの光がある




さあ行こう




振り返らず走り出せばいい




希望に満ちた空へ…




誰にも見せない泪があった




人知れず流した泪があった




いくつもの日々を越えて




辿り着いた今がある




だからもう迷わずに進めばいい




ヌルテカの架橋へと…




終わらないその旅へと




君の心へ続く架橋へと…


Featuring :P52同志
Special Thanks:GANBASS BETA

Posted at 2017/05/05 18:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 磨き | 日記

プロフィール

「@あじゅたろう さん いわゆるアイ ライク チョピン のパクりですなΨ( ̄∇ ̄)Ψかれこれ30年以上前になりますかのぅ~(///ω///)♪」
何シテル?   03/05 21:37
皆様ごきげん用高 ( ̄∇ ̄)v Phantom52で御座いますヾ( ̄o ̄! 最近イジリネタ少なめ、洗車ネタ多め・・・ 無謀にもプロでも研磨不能と言わ...
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ヌルテカへの道【角番】 
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GANBASS BETAまとめ~d( ̄ ・ ̄) 
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