メーカー/モデル名 | アウディ / A6アバント (ワゴン) A6 アバント 45 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | 試乗 |
デザイン |
4
|
---|---|
走行性能 |
1
245PS 370Nm 車両重量(1820kg) ダイナミック、Sモードでもパワー感はなし。マイルドハイブリットで電気自動車のような走り。アクセルを放しても12Vの為、伸びがなくすぐに減速される48Vは欲しい。MMIコントローラーがない不便。タッチパネルになり走行中に操作しにくい。エアコン操作は最悪。OK BMW・ハーイメルセデスが欲しい。
|
乗り心地 |
3
クワトロスポーツでありながら、225/55のドーナッツ🍩タイヤが装着されているので乗り心地はふわふわ。空気圧を2.9にしたらどうにか乗れる程度。静粛性はあり、エンジン音、マフラー音は
なくちょっと寂しい。DSCながらミッションも滑らか。クワトロスポーツではなくトヨタの滑らかハイブリットのイメージ |
積載性 |
5
シートを倒せば、大人2人車中泊できます。
|
燃費 |
5
マイルドハイブリットのおかげで、街乗り10キロ以上走ります。
|
価格 |
3
A6 アバント 45 TFSI クワトロ スポーツ 835万を購入であれば、クワトロらしさ、パワー不足解消のため為、オプションでSラインパッケージとサブコンが必要。
|
故障経験 |
アウディA4クワトロを新車から7年、その間代車を7台試乗しましたが、ほとんどハンドルがずれています。今回の新車から3か月の代車も同様。 アウディ購入の時はアライメントが必要。新車から6年、タイヤ交換時に20インチホイールとアドバンスポー245/30、H&Rのダウンサスとアライメントをしたら140キロで手を放してもまっすぐ走ります。アライメントは必須です。 |
---|
イイね!0件
トレックFXカスタム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/22 22:37:22 |
|
銀輪さんのアウディ A5 スポーツバック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/15 13:22:51 |
|
エアコンフィルター交換&清掃 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/20 21:21:08 |
アウディ A4 アバント (ワゴン) Driving a AUDI A4_AVANT. |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!