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ジャガ太のブログ一覧

2008年06月16日 イイね!

ウェッジ球だ~!

ウェッジ球だ~!皆さん、大変お騒がせ致しました(>0<)

アドバイスを下さった皆様、有難う御座いました(*´∀`*)

無事に←のソケットを外す事が出来ましたy(^ヮ^)y

根元の方を持って少し力を入れ回したら無事にクルッと↓


外れましたy(^ヮ^)y

そしてバルブを引っこ抜くと・・・↓


!!!

ウェッジ球じゃないですか☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

クラウンにも使われてるウェッジ球!

使える球があるぞ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

どれ付けよっかな~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
Posted at 2008/06/16 22:19:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年06月13日 イイね!

フロントフォグバルブ!

フロントフォグバルブ!左の小さいフロントフォグバルブを交換しようとエンジンフードオープンして早速ソケットを外して・・・


何これ???

なんか白い板が伸びてるし???

どうやって外すんだろ???

そうだ!

整備マニュアルを見てみよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




・・・

フロントフォグバルブの所だけ『ジャガー販売会社にお任せください。』

何の自信だよ・・・

何もったいぶってんだよ・・・

何か専用の道具がいるの???

バルブが切れる度にディーラーに行かないといけないの???

専用の道具でしないと感電してあの世に行っちゃうとか???

・・・

そんなわけないですよね???f^_^;

どなたかご存知でしょうか???(゜-Å) ホロリ
Posted at 2008/06/13 12:43:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年05月30日 イイね!

燃費測定!

燃費測定!ガソリンですが・・・

来月、また値上げみたいですね・・・

なので、ガソリンまだ残ってますが給油しに行きました(>0<)

なのでJAGUARに乗り換えて初燃費測定しました゚+.(・∀・).+゚

計算前の私の気持ちとしては『3000ccのクラウンがリッター6行かないくらいだったから4000ccスーチャーのジャガーだからリッター4行けば合格かなo(^◇^)o』

っと。

結果!

走行距離・・・205㎞

給油量・・・48ℓ

よって、

燃費・・・リッター約4.3㎞!

まあ合格でしょ~(∩_∩)

速い車が楽しくて結構急発進等してたんで普通に乗ってればもう少し良くなるかもしれないですねd(^^*)

皆さんは燃費どのくらいですか~???(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
Posted at 2008/05/30 22:07:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年05月11日 イイね!

湿気取り!

湿気取り!







↑なんだかわかりますか???

室内写真?

まあそうなんですが・・・f^_^;

肘置きの上に置いている白く見える物体の事ですo(^◇^)o

これは何かと申しますと!

これ↓


なぜこんな物を置いたかと言いますと・・・

ジャガーでは有名な天井が垂れるという現象!

これには少なからず日本特有の湿気がイタズラして天井の素材を貼っている糊が剥がれて天井が落ちるのではないかと解釈しました(;´艸`)

そこで思い浮かんだのが湿気が影響してるなら除湿してやろ~じゃないか( ̄▼ ̄)ニヤッ

っと用意したのが↑の湿気取り!

少しの悪あがきくらいにはなるでしょうかf^_^;

まさか湿気が取れ過ぎてレザーがカピカピになったりしないですよね???(-.-;

Posted at 2008/05/11 21:46:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年04月25日 イイね!

お手入れ???

お手入れ???←シートを前から撮り忘れちゃいましたが(>_<)

XJRのシート!

シートがコノリーエンボスドレザー(パンチングが入ってます)のシートヒーター付きなんですが(>0<)

今まで革シートの車の手入れをした事がありませんf^_^;

よって、レザーシートのお手入れの仕方が分かりません・・・(´∩`。)グスン

良く革シートはオイルを塗らないとひび割れするとかいう言葉を耳にしますが・・


品が多すぎてどれが良いのやらf^_^;

いったい革シートのお手入れ方法の正解は何ぞや!?

皆さん!

『お勧めの製品』『お手入れ方法』の情報を教えて下さい!


宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2008/04/25 23:45:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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