• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月03日

猪ドン!

猪ドン! いのしし丼を食べに南伊豆に行って来ました。

まず、箱根に上り、
伊豆スカイライン(有料)を韮山峠まで行きます。
先払いの200円ですが、出口は、無人です。
そこから、沼津に向かい達磨山を上ります。
説明がめんどくさくなったので↓感じです。

目的のこあじ亭には、バイクが止めてあり、駐車場が見つからず、
行ったりきたりして、ガードレールの切れた道端に止めて歩きました。

お店は、民家を改造した、食堂ですね。
ライダーの溜り場です。
目的のいのしし丼を頼みました。
豚丼と違って脂っこくなく甘くありません。
どちらかというと、牛肉に近い感じでした(~o~)

そうして、道の駅 下賀茂温泉 湯の花で、
食材を物色してから帰りました。

そうして、途中の温泉に入りました。
ココは、何度もリピートしている入り易い温泉です。
今日は、空いていました。

それから、お茶を買いに、いつもの鳴沢に行きました。今日は、結構、混んでいました。
伊豆の国市でも、ココの溶鉱炉を世界遺産登録を目指しているようです。

やはり、伊豆一周すると充実しますが、疲れます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/03 22:41:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年5月3日 22:45
後姿が素敵です。
左テールのとなり。。。特に。。。

ステッカーもっと作ってみます。

旅ログと食べ物ログ、いつも楽しく読んでいます。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2013年5月3日 23:26
こんばんわ。いつもありがとうございます。

この後ろ姿でも、蛇行運転とか、
突っ込んで来る車がいます。
これだけステッカー張ってあるのだから、
車間取ってよ!
と思いながら運転しています。
2013年5月4日 10:33
タイトルを見て・・・
イノシシと、ドンッ! て、衝突したのかと思ったw
あ、衝突しちゃったイノシシたんを食べちゃったんですかー(違っ
ナニワ金融道でそんな話がありましたけど。

伊豆は、い~っずねー。
このGW、行くところなくて家でぼけーっとしてる予定だけど、どこか近場を計画してみても良かったかも。
今日は家の掃除、明日は友だちが来て、・・・と、そんな感じ。
あ、そういえば、僕のカペラのシフトノブは、ジェミニのシフトノブなんですよー。
コメントへの返答
2013年5月4日 20:08
こんばんわ。いつもありがとうございます。

ドンと丼を掛けてみました。
パート1は、伊豆鹿ドンでした。

秋田に行くのは、やめたのですか~
明日のエフマツは、どうします?
私は、午後から行く予定です。

シフトノブ、AT用ですか?
MT用は、重くてブーツを引っ掛ける溝があります。
2013年5月5日 6:29
明日、というか今日は、別件で電気系を見てくれる、って人がウチに来てくれることになってて。
マツダ車の人だから一緒にエフマツで、とも思ったんだけど、ちょっと長津田には行きにくくって。
と、あと1人も来て、ウチでミニオフ会、って感じです^^;、。

諏訪湖の方に行くと、マジで鹿ドン(衝突)しそうになるから怖いです、w

シフトノブは、イルムシャーver. の純正で、僕のカペラはATだから、ブーツ無しで使ってます。
こんど、見てくださいーー
コメントへの返答
2013年5月5日 20:45
ウチでミニオフですか、
それも良いですね!

私も、宮ヶ瀬で、鹿が飛び出してきました。
山頂付近では、よく出ると聞いていましたが、
ビックリしました。

イルムもOZ-Gも同じだったようナ?
0系のジェミニですかね。

プロフィール

「改善していません。 http://cvw.jp/b/211466/47625008/
何シテル?   03/31 09:46
マツダの幻の迷車、ファミリア ネオに乗っています。 おっとりしたスタイルなので【マキバオー】と命名しました。 帰ってきたマキバオー なので、 真マキバオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっと見つけた私的に理想なカー・ドクター 足立自動車(平塚市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 23:03:31
ファイザー製のワクチンの中止を求めて元研究員が嘆願書を提出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 18:44:24
FMAZ 
カテゴリ:MAZDA
2017/05/02 05:50:17
 

愛車一覧

マツダ ファミリア マキバオー (マツダ ファミリア)
平成16年中古購入 ファミリア ネオ  1500インタープレイX 5MT 年式 1994 ...
いすゞ ジェミニ JT151F (いすゞ ジェミニ)
平成4年新車購入 1500cc ガソリン NA 12バルブ SOHC FWD 5M/T ...
フォード レーザー クーペ ブラッキー (フォード レーザー クーペ)
アスティナとユーノス100にするか迷いましたが、フォードのクーペと言うことでレーザーに決 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation