• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

楽しいだけのお店?^^ゞ

楽しいだけのお店?^^ゞ いやーーー 土曜日出勤って、疲れるねー 今日は工場のメンテナンスで、午前中だけ、出勤していました^^ゞ さっき帰宅^^ゞ

今日は・・・ あれほどバイキングは避けなければと言っていたのですが、またまたバイキングネタで^^ゞ 他のお店に行列ができていたので、入ってしまいました。

入ったお店は、イオンモール広島府中店にある「神楽食堂串家物語」

簡単に説明すると、セルフ串揚げのバイキング。 自分で好きな串揚げの材料を取ってきて、メリケン粉やパン粉を付けて揚げます。 70分で食べ放題だったかな? サラダや簡単なデザートもあります。

以前、大阪の難波パークスに行ったとき、これと同じ形態の店に入ったのですが、名前も同じでチェーン店でした。

大阪にある普通の串揚げの店の具材とは、やはり違うし、味、価格は二の次ですw ただ、自分が揚げて食べるという楽しさだけが評価できるというか、何というか^^ゞ 子供連れだったら、そこそこ面白いのではないかと思います。


これから、行ってみようと思う方への心得↓

油は、開店から(頻繁に)交換することがないので、少しでも美味しく食べるためには、開店即着席することが望ましいです。 あと、イカを揚げるときには、油が水分と反応して、飛び散りますので、備えつけの紙製の前掛けをすることをお勧めします。

イオンモール内のブログなので、それに関連した話題も。

イオンモール広島店にオープン当初からあった「鶴橋風月」が撤退しました。 オリも一度行きましたが、これは広島の人には、全然受け入れられないなと。 味、価格帯とも、ダメダメでしたから。

例えば、広島のお好み焼きと同じ内容の「ぶた玉モダン」 小なら780円。 広島のお好み焼きより100円~150円高ぐらいですが、大にすると900円。 ソバの量が2倍になる訳じゃーないのに、それはないだろって感じです。 で、トッピングをしたりすると、その内容に値せず、値段がぐ~~んと跳ね上がります。

ソースの味が違う、価格が割高という点に対し、広島県人の舌は厳しかったというところかな?

ブログ一覧 | ファッション・グルメ | 日記
Posted at 2012/06/16 14:12:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

あぶ刑事
らんぼ88さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012年6月16日 14:37
モミジさん、お疲れ様&ご無沙汰です(^^;)

こちらには、二軒とも出店(多分)されてないので、何とも言えないですが…

揚げ物は油が大事なのに交換しないってのは致命的ですね(汗

コメントへの返答
2012年6月17日 10:54
どもども~ お久しぶりです。 心配はしてましたが、こちらから「どうでした?」とか、メッセするのも、どうかと思いまして^^ゞ

現状は、落ち着いてきたのだと、判断しますね。

油の件、正確じゃーなかった^^ゞ 2~3組までは交換していませんでした^^ゞ
2012年6月16日 14:40
こんな串揚げチェーンがあるんですね♪

早速検索してみましたが・・・3000円くらいします!?

た・・・高っ!(@@)

地元で同級生がやってる串揚げ屋さんは食べ放題2000円!

食材は地元仕入れで、朝から仕込んでいるので旨いっすよ!(^^)v
コメントへの返答
2012年6月16日 14:54
楽しいことは、間違いないのですがw

確か、1700~1800円だったような気がします。曜日、地域によって違うのかも。

この店、やっぱり、素材がですねー

貧相です^^ゞ
2012年6月16日 14:47
こんにちわ(^-^)
串カツあまり食べにいかないですが、たまに食べたらうまいっすよね♪
最近はイオンとかの中に入ってますが、やっぱり専門でやってる路地裏とかの割と汚ない感じの店がうまい気がします。
油を朝から閉店まで替えないのはヤバいですよね(>_<)
コメントへの返答
2012年6月16日 14:56
ちわーヾ( 〃^∇^)ノ

大阪に行ったときも、このセルフのお店だったから、今度は、通天閣周辺の店舗で食べたいですね。

イオン内の店舗、そこそこお客さん、入ってたでしょ?

油の記事、訂正しておきます。
2012年6月16日 15:16
よく降りますね~
雨で仕事になりませんわ^^;

油はね~古くなると胃が受け付けませんからね。
客が代わる度に、新しい油に交換してくれないなら
何か気持ち悪いですね。

広島のお好み焼きと言ったら、基本的にオタフクソースでしょ~

コメントへの返答
2012年6月17日 10:31
こっちも夕方は激しい雨だったよー 今日は仕事、休みだったのかな?

家族が大人数で、4組後だったら、ちょとなーという感じですかね?^^ゞ

基本、オタスクソースは口に合ってますね。慣れているというか。 大阪のソースも好きですが^^ゞ
2012年6月16日 18:51
広島県人は流行り物に弱く、
飽きやすいのでは?
裏路地?にある小さなお好み焼きで
シングル肉玉500円がベスト(笑)


ちなみに徳川が流行ってるのが不思議です
コメントへの返答
2012年6月17日 4:38
最初は、大阪のお好み焼きだから、物珍しくて入るんだろーけど^^ゞ 流行らなくて、撤退とは、やはり広島県人は不満だったのだと^^ゞ

流石にシングル肉玉で500円は、探すのが難しいかな?

徳川、結構、潰しているよー オリも普通に営業しているのが不思議w
2012年6月16日 20:04

そこの串屋は二回行った事ありますが家族4人で一万近くの出費…

あれなら焼き肉ですよね(;^_^A

風月は大阪で行きましたがすっぱい感じのソースが○

ただオタフクに飽きただけですが(爆)



コメントへの返答
2012年6月17日 10:35
4人で万円とは、夜価格? 曜日によっても値段が違うみたいよ。

ここの適正価格とは・・・一人、1500円ぐらいかな?(爆)

オリも、オタフクソースはちょっと飽きがきているので、大阪のお好み焼きのソースは好きですよ。
2012年6月16日 21:37
こんばんは。

確かに、子供は喜びそうですね(*^_^*)

油・・・昔、ケンタッキーでバイトしてましたが、ケンタッキーは真新しい油よりも、ちょっと使った油の方がおいしく揚がりましたが・・・

まぁ、広島ではお好み焼きは「広島焼き」ですからね・・・

以外に汚い店で、鉄板のみ、6人で満席の店でも、当たりは多いような・・・
コメントへの返答
2012年6月17日 10:36
おはよーす( ^^( ^^*)/  昨日、返信してたらエラーの連発でしたわ^^ゞ

ケンタでバイトを? あれって、圧力釜みたいなフライヤーで揚げるんでしたっけ? 確かに柔らかいけど、カロリーがwww 最新のニュースでは、食べ放題も期間限定でやったとか、やらないとか。

広島のお好み焼き屋さんも、オシャレな店舗が目立つようになりましたね。味もレベルアップしてるようで。
2012年6月16日 22:08
こんばんわ~♪

揚げ物はカラッと上がってほしいですよねぇ
でも前の人がキレーなおね~さんだったらそのままでって言ってみたりして(笑)
コメントへの返答
2012年6月17日 16:11
ちわーヾ( 〃^∇^)ノ

油が綺麗なときでも、このパン粉の特徴なのか・・・ 結構、油を吸っていますね^^ゞ

綺麗なお姉さん・・・ (*´д`*)ハァハァ
2012年6月16日 22:47
お疲れ様です、
串揚げ屋さんがソレイユにあるのわ知ってましたが、、まさか自分で揚げるタイプの店とわきずかなかったですねー、しかし油が気になりますね、、
コメントへの返答
2012年6月17日 16:21
まいどーーーす( ^^( ^^*)/

隣のお好み焼き屋さんがに、行列ができていたので、しょうがなく、このお店に入ったのですが^^ゞ

子供ちゃんが大きくなったら、面白いかもよ~~~
2012年6月16日 23:39
お疲れ様です!

串揚げ屋は、行った事ないですが………揚げ物など、控えて食物繊維取って………アルコ~ルも控えないと………人間ドッグ検査結果が……(^。^;)汗

コメントへの返答
2012年6月17日 16:14
お疲れーーーす\(  ̄▽ ̄) / 昨日は休みだったのかな? 休みが1日だけだと、しんどい^^ゞ

人間ドッグ、最初に指摘されるのは、コレステロールや、善玉、悪玉関係かな?

糖尿関係まで要注意だと・・・ 普段からの節制が必要なレベルよ^^ゞ 
2012年6月17日 8:02
確かに自分で揚げる串揚げ屋さんは
みんなで行くと楽しいですが
油っこいですね。f^_^;

鶴橋風月が撤退ですか
大阪でも確かに高いですね。

市場で焼いている
安くて美味しいのがあるので
私はそれで十分ですが・・・。

大阪のお好み焼きの変わった食べ方を・・・
ソースではなく
しょう油をぬってコショウをかけて
かつお節を・・・。
酒のあてになります。(^_^)v
コメントへの返答
2012年6月17日 16:17
ここのパン粉、油を良く吸ってますわー^^ゞ
アメリカンドッグみたいな仕上がりには、ならない串揚げですね。

関西のが地元の人は、やはり繁華街にある有名店には行きませんよね。地元で安くて、自分の好みであるお店。

>酒のあてになります。(^_^)v

お酒は、3日に1度にしましょう^^ゞ

2012年6月17日 9:33
この形態のレストラン?に行ったこと無いですね…こっちで見たこともないし…(^^ゞ

油を交換しないっていうのは…ちょっと敬遠しますね、僕も…(^^ゞ(笑)

そう言えば、家族揃って外食もどのくらいしてないかな…忘れた…( ̄▽ ̄;)(爆)
コメントへの返答
2012年6月18日 19:34
これからどんどん増えていきそうな感じかな?

でも、抜群に美味しい訳じゃーないからねー^^ゞ

家族、仲が良さそうだけど・・・ その幸せを、オリに分けて下さい~~~
2012年6月17日 10:56
(=▼Д▼)y─~~ チッス♪

そこいいですねぇ♪

相方に報告して行ってみたいです♪

 ちなみに金額はいくらなんです???
コメントへの返答
2012年6月18日 19:36
(/゜∇゜)/゜∇゜)o ティース ♪

面白いですよ。組長は、払っただけの元を取れるかな?^^ゞ

平日のランチバイキングで1500円ぐらいだったか?土日は、1700~1800円ぐらいだったような気が。
2012年6月17日 11:11
見てるだけでヨダレが…

来週あたりいってみようかな♪

いつも大変参考にさせてもらってます!
近いうちに行ってみま~す☆
(^_^)v
コメントへの返答
2012年6月19日 7:05
腹へってたら、美味しそうだけどwww

実際の味は^^ゞ 吟味すると、たいしたことないよw

話しの種に、一度、どうぞ。
2012年6月17日 12:31
こんにちは♪
画像見れば、美味しそうですね~(^O^) でも、横着な自分には合わないかも…(笑)
お好み焼きは、田舎の肉玉そばの500円!が、いちばんいいです(^_^)v
コメントへの返答
2012年6月18日 19:38
揚がっている串揚げはねー 美味しそうだけど、揚げる前の素材を見て~~~

ショボイでしょw

今どき、肉玉そばシングルで500円のお店ある? 市内じゃー無理かな?

プロフィール

「免許証更新(^_^)ゴールド」
何シテル?   11/01 08:28
 マツダのスクラム・ワゴン(PZターボ・シルキーシルバー)を2006年6月に購入しまして、ここに辿り着きました。 2011年8月に弄りは完了し、メンテをしながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HUSKY HORNET 
カテゴリ:LEDテールランプ製作・LEDルームランプ
2010/03/16 22:42:48
 
KC TECHNICA 
カテゴリ:エブ・スク、チューンナップパーツ
2006/09/18 11:13:37
 
グランドスラム 
カテゴリ:タイヤ・ホイール・カー用品
2006/09/03 17:26:42
 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
環境に優しく
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
EXTERIOR エアロ:(F・S・R・アイライン・ボンネットスポイラー)マジカルカーボ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation