• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月28日

シボ取り

代車生活が辛くなってきたので、休みに作業中のイヴォークを見てきました。


各部が外されてバラバラになっていました。
外されている部分は全てシボ取り、塗装を行って頂いています。もともとダイナミックなので、下の10cm弱です。


フロントフェンダー部分。


エアダクト部分も外されておりました。想像していたより大きく切り取られていました。


リアフェンダー部分。
サイドステップ部も外されてむき出しの状態です。


こうやって見てみると結構派手に外されています。


中央部分はシボ取りが完了していて、左右のリアフォグ部分は取り外されシボ取り塗装中でした。


リアワイパー部分もシボ取りの為にバラバラです。
あまり目立つ部分ではないので、完成しても誰にも気づいてもらえないだろうと思いますが・・・・・・。


フロント下部。
思いっきり切り取られちゃっていますが、これで見える部分のシボは全てなくなります。


スタッフの皆さん、暑い中作業ご苦労様です。
ブログ一覧 | ハーマン | 日記
Posted at 2014/07/28 22:52:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2014年7月28日 23:20
HAMANNフルキットの装着ですね
ダクトが付く部分は全て切り取られてしまうんですね
私も装着予定(ワイドフェンダー無し)ですので、参考になりました
完成が楽しみですね
コメントへの返答
2014年7月29日 10:04
コメントありがとうございます。

画像で見て想像していたよりも大きく開けるみたいですね。中も結構見えちゃいます。

あんぱん55さんもハーマン入れる予定なのですね。
僕は実車を見た事がなかったので、どんな感じかイメージが沸きにくかったです。少しでも参考になればと思います。
2014年7月28日 23:29
こんばんは,

リアワイパーの構造初めて見せていただきました。
ほーぅ、こうなっているんですね~(*^-^*)

オメカシした姿も楽しみです^^

コメントへの返答
2014年7月29日 10:09
コメントありがとうございます。

ワイパー部は僕も初めて見ました。
あまり開ける部分ではないですしね。ここのシボはあまり目立ちませんが、グロスブラックになる予定です。

バンパー部分もパズルブロックみたいな形状でした。ここまで複雑に設計する必要ってなんなのか、よく分かりませんでした。
2014年7月29日 0:35
こんばんは、シボ取り、すごいですね!!
お金もかかるでしょうが、イカツク、カッコいいーになりますね、
いっぱい写真アップしてくださいね!!
コメントへの返答
2014年7月29日 10:12
コメントありがとうございます。

シボ取りって初めて施工して頂きましたが、想像していたよりも綺麗に塗装できるんですね。ビックリしました。

このバラバラの状態の画像って今のタイミングしか撮れないので、良い思い出になりそうです。

反対側はマッチング作業中でしたので、後日画像をアップします。

プロフィール

「ディフェンダー乗り始まって数日ですが、バックする時って音がしないけどこれって設定で変えれるのかな?DなのかRなのか分かりにくくないですか?」
何シテル?   04/13 14:26
2023/04/11納車になりました。 イヴォークからディフェンダーに乗り換えました。ゆっくり少しずつ弄って行きたいと思います。 ディフェンダー乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kento7000さんのランドローバー ディフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 22:11:39
リバースギアチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 14:03:13
METYOUCAR センターコンソールトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 21:25:12

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
イヴォークからディフェンダーに乗り換えました。色々教えてください。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
レンジローバーイヴォークに乗っています。 長い納車を待つ事が出来ずに、即納出来る限定1 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation