• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月27日

お尻を黒くしてみました。


テールにスモークを貼って様子を見ていましたが、フォグの赤さとアンバランス・・・。
施工する前から分かっていた事ですが、どうにも我慢の限界。


ノーマルのフォグを黒くするかどうか悩みましたが、とりあえずスモークのフォグを入手。
商品紹介の画像よりも薄めのスモークですが、なかなかどうしていい感じのフォグです。


フォグを入れ替えるにはバンパーとオーバフェンダーを下ろす必要がありますので、主治医ボンドボディーさんに行ってきました。


主治医には前もってこんなお話しをしていました。

僕:「とりあえず、フォグの交換ですが、テールランプの交換も気になってるんですけど・・。」

主治医:「買う買わないは別にしてテールも仕入れておきますので見て下さい。メッキと黒どちらが良いですか?」

僕:「く、くろで・・・・。見るだけですよ~。でも黒で・・・・。」

と言って用意してくれていたのが、こちらのテール。



スモークフォグと並べてみるとこんな感じ・・・。

しかし、どうしてもフォグの色が気になる・・・。
濃さはまぁ~良いのですが、中の赤玉が見えるのが黒を増やす計画とは相反します。

そんな事誰も気にしないのかもしれませんし、誰も見ないのかも知れませんがどうしても気になりました。

そして、テールの隣に何故かスモークの色見本。


僕:「え~っと、スモークフォグはもう少し濃いスモークで塗って、中の赤玉を加工して赤く見えなくした方がいいっすね。テールはそれに合わせた色合いで良いかなぁ~。ノーマルのフォグもついでに濃くした方が良いすね。」


そんなこんなでスモークに塗られたノーマルフォグ。
画像はちょうど入庫していた某氏のイヴォークとの色比較。


テールランプもお任せで綺麗に塗ってもらいました。
ムラもなく、綺麗に塗りあがっています。さすが主治医。


スモークフォグはさらに濃くなりました。
中の赤玉も細工して赤色が外から見えない様になりました。


いきなり塗らないでそのまま試すのもありだったのですが、どうせならとスモーク塗装。
ってかどのタイミングで買ったか忘れた・・・。


全体的にはこんな感じ。
お尻から見た時の黒が増えてかなり嬉しい。


昼間でもスモールランプつければきちんと見えます。

なんかカエルみたいだけど、なかなか個性的になってきたのではないかと思います。

ルーフのストップランプもスモークの方が良いかと思いますが、踏んでる時は自分では見えないからとりあえず保留。


リア周りの黒化はこれ以上はなかなか難しいので、お尻はこれで終了です。


PS.嫁にはテールランプ速攻ばれました。丸から四角はさすがに簡単でしたね・・・・。


とりあえずまとめてみました。
テールランプパーツレビュー
スモークリアフォグ
リアフォグスモーク塗装

ブログ一覧 | イヴォーク | 日記
Posted at 2015/05/27 10:56:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

咲いたよ❀
chishiruさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年5月27日 11:17
着実に黒くなってますね~(笑)
引き締まってカッコいいです!!

テールは点灯するとアッ!と驚きますね・・・ノーマルテールだと思っていると(^O^)

さすがにバレましたか・・・(^_^;)
コメントへの返答
2015年5月27日 14:00
段々黒くなってきましたが、こうなるとナンバーの緑が嫌ですね・・・。

ばれない様にスモークで緑も塗っちゃいたいです。

勢いとは怖いものです。
2015年5月27日 12:54
コロロCのほうが、似合います^^
今度並べて撮りましょう!
コメントへの返答
2015年5月27日 14:04
コロロCなかなか良い感じです。

代表のを見た時に心奪われコロロCの虜になっていました。

画像よりは実車の方がスモーク薄いです。

是非並べて撮りましょう
2015年5月27日 21:04
嫁にはバレない〜という呟きが、耳に残っておりますが、甘くはなかったようですね (^_^;)
コメントへの返答
2015年5月27日 22:32
敵を甘く見ていた様です。
嫁はキャリパー塗っていると思った様で、あれ?どこ変わったの?って言ったと思ったら、前回貼ったはずのテールスモークを爪でカリカリやり始まりました。新しいテールが心配だったので、オイオイやめてよ。と言ったら、テールの形状が違う事がバレました。
もう少し暗くなってからだったら絶対バレなかったので、こちらのミスです。
2015年5月27日 23:10
白黒つきましたね笑
次はヘッドライトとフォグの殻割りorブラックデザイン購入でしょうか??( ^ω^ )
私もヘッドライトは速攻バレてちょっと気まずい感じになったのを思い出しました、、、
コメントへの返答
2015年5月27日 23:27
今回は完全に敗北でした。テール交換と塗装、工賃で25000円と言ったら怒られました。

ヘッドライトは最大の難関です。
ブラックデザインはebayしか道がありませんが、左ハンドルしか出てきません…。殻割りだったらいっそのこと角目4灯とかツリ目とかイカリングとかも良いかも。とかパニクっています。
軽くスモークもありですが、もう少し悩みます…。
今日顔に黒を増やすならヘッドライトしかないよなぁと思って眺めていたら、ハエが止まっていました。
2015年5月28日 11:29
プラス、うまい棒で出来た仕様ですね^o^

そのうち、私も道を聞きに行かねばなりませんが、材料が入らないもので コツコツと行きます。(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年5月28日 13:56
先生のご指導では1000本だったのですが、近くのセブンイレブンの在庫全部買っても1000本には全然届きませんでした・・・。

主治医もきっと先生のご通院を首を長くして待っていると思います。
僕も頂いた診断書を良く見ながら手術するか考えます。

プロフィール

「ディフェンダー乗り始まって数日ですが、バックする時って音がしないけどこれって設定で変えれるのかな?DなのかRなのか分かりにくくないですか?」
何シテル?   04/13 14:26
2023/04/11納車になりました。 イヴォークからディフェンダーに乗り換えました。ゆっくり少しずつ弄って行きたいと思います。 ディフェンダー乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kento7000さんのランドローバー ディフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 22:11:39
リバースギアチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 14:03:13
METYOUCAR センターコンソールトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 21:25:12

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
イヴォークからディフェンダーに乗り換えました。色々教えてください。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
レンジローバーイヴォークに乗っています。 長い納車を待つ事が出来ずに、即納出来る限定1 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation