• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月05日

名作と呼ばれた作品はリメイクで迷作となることが多い( ̄△ ̄)

名作と呼ばれた作品はリメイクで迷作となることが多い( ̄△ ̄)
最初の画像、『なんだ、今時の漫画か』と

思う人が殆どだと思いますけど

実はこれ、僕ら30~40代歳の間では

凄く懐かしいあの手塚治虫の名作

『リボンの騎士』なんですよね( ̄△ ̄)

何でも今年の4月3日に発売の『なかよし5月号』に掲載されるそうです。
(アクセル全開とか書いてるし・・・orz)

因みにオリジナルの『リボンの騎士サファイヤ』は↓



懐かしいOPの動画はココ


手塚治虫のストーリーってヤパシ何百人も残された彼のキャラクターでの

表現が個人的には一番いいと思うんですけどね。


(そのごく一部の画像)

(ノ∀`)でも結局良くは書かれてないしA^ω^;)

最近昔の作品をリメイクする事が多いですが

殆ど失敗に\(^o^)/オワタ気がするのは僕だけでは無い筈・・・

YAHOO!の記事は下記リンクにて↓
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2008/03/05 05:55:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年3月5日 6:00
マジかっ?
昔の面影が全く無いじゃないかっ・・・凄いリメイクじゃのぉ(--;)

まぁ~わしはこういうアニメの前の世代じゃが(大嘘♪

しかし「ビッグX」と「マグマ大使」って手塚治虫だったの?
何気に知らなかったわし・・・
コメントへの返答
2008年3月5日 6:35
こんにちは(^_^)ゞ

マジです( ̄^ ̄)!
全くの別物として捉えたら最近やってる漫画とかと遜色なくみられると思うんですが、元を知ってると流石に。

そうかあ・・・白黒の鉄腕アトム(ぇ

鉄人28号も一緒( ̄▽ ̄)←(大嘘w
手塚治虫ワールドってサイトが有るんでそこでキャラクター見られますよ(^ー^)

コメントありがとうございます。
2008年3月5日 7:32
おはよぉ~♪

そうかあ、こんなリメイクがねえ…

我々にとっちゃぁ、納得がいかない
リメイクだったりするね(--;

ここまで来ちゃうと元が何だか
解らないしなあ。。。

ストーリー展開は基本的に一緒になるのかな?

それも変えられると、一体これはなんだ状態に
なるのかもしれないね・・・

あたしたちにとっては(^^;
コメントへの返答
2008年3月5日 18:17
こんにちおはいお~(^_^)ゞ

そう、こんなリメイクでねえ( ̄△ ̄)

僕らの世代にはあの黒髪のボーイッシュなサファイヤだったからこそ良かった訳で・・・orz

唯一リボンだけが昔の姿を留めてるって感じかな?

ストーリは解らないけどタイトルは『サファイア リボンの騎士』になるみたいだね。

今の子達が新鮮に見るにはいいのかもしれないけど、プリキュアやきらりレボリューションと同じ括りになっちゃうかな?

ほんぢつもよろ地区念('-^*)/⌒☆
2008年3月5日 8:20
映画などもリメイクになっちゃうと冴えない内容になってること多いですよね~
リメイク前の物を知ってるから余計にそう感じるのかもしれないんですがリメイク物って大体外れですよね( ̄▽ ̄)
ブラックジャックのリメイクはケーブルテレビでやってたんで暇な時に見てたんですがほとんど原作に近かったんで私は気にならなかったですね~
コメントへの返答
2008年3月5日 18:22
こんにちは(^_^)ゞ

最初に作った人の想いが一番強く出てるのが最初の作品で、どうもリメイクって聞くと商業目的にしか感じられない場合が多い気が・・・映画でも売れてる俳優を使うことが多いしA^ω^;)

今あたったリメイクを思い出そうとしたけど浮かばなかった( ̄▽ ̄)!

映画版のアニメ、ブラックジャックはドクターキリコもいい味出してたんですけど、ドラマのは加山雄三がやってなんだか悲しい気分に(|||▽||| )

コメントありがとうございます。
2008年3月5日 9:27
おはようございます!

今時の絵柄ですね~!でも今の少女漫画雑誌の絵柄はみんな似たり寄ったりで、昔程の作家の個性がない気がするのは私だけですか?

因みに姫ちゃんのリボン好きでしたね~(笑)
☆⌒(^-゜)v
コメントへの返答
2008年3月5日 18:26
おはようございます(^_^)ゞ

・・・もう夕暮れにA^ω^;)
最近書いている少女コミックの漫画家さんで僕が唯一受け入れられるのが、水沢めぐみさんだけですからね・・・って姫ちゃんのリボンに話が(w

大地と姫子の想いが交錯して・・・ちょっと
(/ω\*)ハジュカシー

コメントありがとうございます。
2008年3月5日 10:25

ううう~ん



押さない押さない、満員電車

コメントへの返答
2008年3月5日 18:28
こんにちは(^_^)ゞ

あは~ん(*´Д`*)!
  ↑
最近多い気がw

捺さない捺さない保証人の判子
(イマイチ!)

コメントありがとうございます。
2008年3月5日 18:01
私も再放送かなにかでなんとなく元祖りぼん見たことあります。

しっかしこれはリメイクというか・・・

あまりにも換えすぎですね(汗)
コメントへの返答
2008年3月5日 18:31
こんにちは(^_^)ゞ

東さんだと確かに再放送になっちゃうのかな?

知ってる人には空しく、知らない人にはとても新鮮に・・・何処かのフイルムのコマーシャルみたいになっちゃった
( ̄△ ̄)

まさかとは思うけど・・・アニメになったりしてA^ω^;)

コメントありがとうございます。
2008年3月5日 18:37
リボンの騎士!知ってますよぉ(笑)

リメイクされてるのですか?それは知らなかったですよ・・・

しかし最近のアニメは凄いリアルですよね!今は、ヤッターマンにはまってます(笑)ポチットな・・・
コメントへの返答
2008年3月5日 19:00
こんにちは(^_^)ゞ

リボンの騎士って手塚アニメの中でも人気が有る作品だと思うんですけどね
(^ω^)
僕は不思議なメルモも好きです。
きっとパパさんも好きでしょう( ̄▽ ̄)

昔のアニメは線を引くのも色を塗るのも人の手作業だったんですが最近はグラフィックを多用したのが多いですからね。
ただ、時々綺麗過ぎかな?って思う事も。

ヤッターマン自体はいいんですけど、この問題は僕も納得出来ませんね( ̄△ ̄)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079880.html

コメントありがとうございます。
2008年3月5日 20:04
手塚治虫・・・リボンの騎士・・・

おいらの生まれる前のアニメですね!(え?)

リメイク・・・アニメから実写版って事も

多いですねぇ~~~!

コメントへの返答
2008年3月5日 20:18
こんにちは(^_^)ゞ

毎回言ってる気がするけど
( ̄▽ ̄)嘘つき!
ウヒョヒョヒョ ヘ(゚∀。ヘ)(ノ゚∀。)ノ ヒョヒョヒョ

リボンの騎士もモーニング娘。のミュージカルで有る意味実写版になったんだけどね・・・A^ω^;)

コメントありがとうございます。
2008年3月5日 20:30
ビッグXにワンダー3
懐かしいねー

ゴクウの大冒険>今見ても
面白いとおもうけどな>オリジナル
コメントへの返答
2008年3月5日 20:48
こんにちは(^_^)ゞ

キャラクターの寿命ってやっぱり無いと思います・・・著作権には寿命が有るみたいですけどA^ω^;)

そういえばゴクウありましたね。
言われて思い出しました(^ω^)

僕は24時間テレビの初期にやっていた長編とか好きですし、実験アニメのジャンピングは凄く感動した記憶がありますね・・・って今気になったんでようつべみたら有りました(^ー^)
http://jp.youtube.com/watch?v=45_8ejTGAw8

コメントありがとうございます。
2008年3月5日 22:40
こばぉ~♪

ちっと疲れて米が遅くなってるぉ。

暫しお待ちあれ~♪
コメントへの返答
2008年3月6日 5:57
こにちおぉ(^_^)ゞ

なんか最近コメ攻撃凄いね( ̄○ ̄;)!

しかし毎日大変だぁA^ω^;)
2008年3月5日 23:17
と言いながら再び(^^

しかし、ブラックジャックのリメイクは
妻が大好きで私も見たなあ(^^

ヤッターマンは最初は懐かしさで
見てたけど、何だかなあ・・・

折角HDDに録画しても最近見て無いや。
コメントへの返答
2008年3月6日 6:01
再びこにちお(^_^)ゞ

僕はDVDで借りてきてみたよ。
ブラックジャックのカリスマ性が良く出てたと思う(^ω^)

ヤッターマソはよく出来てるとは思うよ。
今の世代の人なら割と躊躇無く見られてるかもね。

HDDに入れると順番に消化しないと埋もれちゃうよねA^ω^;)
2008年3月6日 22:04
こばぉ~♪

HDDでさあ、年末番組を入れといてね
さあ、正月見ようと思ったらエラー(TT)

買ったばかりなのに再起動で
取り貯めた番組がパー(TT)

こんな事もあるんだあ~って思ったよ(^^;
コメントへの返答
2008年3月7日 5:41
おはこんばんちわぁ(^_^)ゞ

HDって繊細な機器だよね。
パソコンでもいきなり電源落とすと壊れちゃう事有るしA^ω^;)

僕のHDDレコーダーは東○のだけどあんまり評判が良くなかったり。
DVDをファイナライズして他のDVDプレーヤーに持って行っても再生しないし(pT▽T)p

ひょっとしたら結露してたのかもね
A^ω^;)
2008年3月7日 6:29
キューティーハニーの「ピィー」入りソング♪

妄想を掻き立てられますなぁ(--;)
実に「エロ」いぞっ!!
コメントへの返答
2008年3月7日 6:38
はて・・・(・ω・)?

そりわ誰の事でつか?
ようつべにそんな動画があった気が・・・
ρ(・ω・。ρ)゙ゴソゴソ・・・

こりだ!
つhttp://jp.youtube.com/watch?v=SkixBwjZUYk

どこで見たんだか(ぼそそ...
2008年3月7日 7:56
おはいぉ(≧▽≦)v


いやん、ぼっと動画処にあるのねん( ̄∇ ̄)

帰ったら見てみよっと( ̄∇ ̄)


◎芝かぁ~操作性は良いって聞いたぉ(^u^)


うちはナショナル(・・?)


消滅したブランドだっちゅうねんo(`へ')○☆パンチ!


ほんぢつもよろしくね(^ー゜)ノ☆.。.:*・°
コメントへの返答
2008年3月7日 19:34
ちょっと遅れちゃったA^ω^;)

こばおぉ(^_^)ゞ

動画ってブロードバンド向きだよね。

Gifアニメーションの方が大抵の環境で見られるし(^ω^)

東○は編集するには結構細かい所まで出来るんだけど、実際にそこまでやるのかと聞かれたら自分は使ってなかったりA^ω^;)

ナショナル=パナのHDDレコーダーは兄が渡米する前に家においていったけど、予約とかははるかに使いやすいよねw

ほんぢつもよろ地区念('-^*)/⌒☆
2008年3月8日 9:02
おはよぉ。

っと、早速トラバ爆弾?喰らってるね(--;

不特定多数のみんカラユーザーに
トラバばら撒かれてるみたいで
皆大騒ぎしてるなあ。。。。

さあて、今日は休みだぉ(^^

買出しにでも行く予定(^^

本日もよろしくね♪
コメントへの返答
2008年3月8日 17:00
こにちおぉ(^_^)ゞ

又みんな喰らったの?

この前のトラバ僕の周りの友達についてたからテッキリ僕のエログのせいでみんなに迷惑かけたかと思ってエロを自粛したんだけど、その後見たらみんカラ全体だったねA^ω^;)

最近検索エンジンを使って何気に調べるとみんカラのブログが引っかかってくる事も多いし、業者がそのあたりに狙いをつけたのかもね( ̄△ ̄)

僕は友達のお見舞いから帰って来たトコ。

ほんぢつもよろ地区念('-^*)/⌒☆
2008年3月8日 18:55
こんばんは!
グラタンを食べてお腹いっぱいになったyukibouです。

リアルになってますね。。


僕はマガジンで新星巨人の星を読んでます。
何の意味も無いけど・・・
コメントへの返答
2008年3月8日 19:09
こんばんみ(・ω・)ノシ
魚の煮つけを食べてお腹イパーイになったぼっとです(*´o`)=3ゲプ!

こりは、リアルになったというのか
(・ω・)ハテ?


僕は最近雑誌の表紙の女の子ばっかりチェックしてあんまり中を読んでません
だって巻頭のグラビアに一番力が入ってる気が・・・( ̄△ ̄)

コメントありがとうございます。
2008年3月9日 1:37
こばぉ~♪

HIDハイビーム堪能してきた(^^

中古でも流石PIAA。

チラつきもなく、安定感抜群だね♪

って、自慢みたいになってる、
ゴメンネ(--;
コメントへの返答
2008年3月9日 6:44
おはこんばんちわ(^_^)ゞ

配線がガッチガチなのもちらつきが少ない原因かもね(これマジ)

ちゃんと問題なく配線も使えたんだ。

何でもそうだけど自分が関与して上手く行った時は嬉しいよね(^ー^)

木に竹刀・・・ん?
気にしない(^ω^)v
2008年3月9日 9:49
おはよぉ~♪

中古だとまず心配なのがハーネス。

電気製品皆そうだけど、配線が硬くなると
駄目だーって言うよね(^^

そこが一番心配だったんだけど、
1世代前のものだったから配線も無事だったし、
バラストなんかにも錆もなかったし、
バーナーだけが心配だったの。

車輌取り外しモノは取り外しの時に
傷がついたりして不点灯なんかが起こるって
聞いてたんだけど、取り外しが上手だったみたいで
ちゃんと無事だったぉ(^^

駄目だったらバーナー買いなおしって
思ってたからネ(^^;

さあて、今日もお出掛けしようかな(^^

本日もよろしくね♪
コメントへの返答
2008年3月9日 13:03
おはおお(^_^)ゞ

ハーネスって割れると言うよりも経年劣化でボロボロになるって感じが強いよA^ω^;)

中を通ってる線は水分さえ含まなければ錆もこないけど表面って外気温に晒されるから風化に近い状態で、中まで侵食しちゃう事も有るし。

最初にに使ってた人が知識があってちゃんと、取り外しも滞りなく出来る人だったのかもしれないね(^_^)

今日はどちらかな(・ω・)ノシ

ほんぢつもよろ地区念('-^*)/⌒☆

プロフィール

「北の行為に憤慨し、そして悲愴感が心の中に。
https://youtu.be/4cXO1ddrbuY

何シテル?   01/12 13:29
なんと言いますか・・・「妄想」と大人の社交場が好きなエロオサーンです(|||▽||| ) 自分を振り返ると・・・ああ_| ̄|○ 実りは無いけど、御稲荷さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒナゲシの花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:42:31
母校へ オープンキャンパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:42:14
皆藤愛子ちゃんのページ 
カテゴリ:Favorite people
2012/01/10 16:21:12
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4WDターボです。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のRGが信号無視の車に突っ込まれ全損してしまったので、保険金プラスで購入しました。 今 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
車種変更で悩んでいた時に発売されたワゴンR。 1度4WDの乗ってしまうとうちの様な地域に ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
1時期オフロード4駈に嵌っていて頃買った車。多分生涯でたった1台の普通車になると思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation