• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月22日

"止まれ”は「進め」?

今日は休みをもらって、銀行、年金、高齢者保険など母の残務手続きを済ませてきました。
月曜日のせいか、道路は凄く混んでいてあっと言う間に午前中が終わってしまった。

手続きは予め証明書や書類を準備しておいたので、各窓口での手続きはすんなり終わりました。

で、今回もどうしてこんな運転するのか、と言うドライバーに出くわしました。特に多いのが信号無視です。渋滞していて行きたいのはわかるけど、余りにも酷い!

最初はブルーのアクアです。
右折レーンは先が渋滞していてなかなか進まないようで、この時点で信号は黄色に変わりました。まともな人間なら止まると思うんですが、こいつは行くんですねー。



信号が赤になりました。でも、止まりません!



まだ進みます。完全な信号無視。良い根性している女です。この後も強引に曲がっていました。

次は日産の何とかって車を運転している主婦らしき女です。これも酷い。一歩間違えれば、衝突していた事態でした。
右折待ちをしています。左からこちら側に右折する車が待っていますが、右折の矢印信号はなく時差でもありません。交差点に入った車が右折を開始した時点でこちら側の信号が青になりました。白い軽も無視って言えば無視ですが、この後にあるんです。



軽を行かせて動き出したとたんまだ車が出て来るんです。こいつです。ヴェルは交差点に進入しようとしていますが、結構なスピードで右折してきました。「なに?まだ来るのか!」



ヴェルは急ブレーキ!
思わず長めにクラクションを鳴らしてしまいました。



運転者は女です。悪びれた様子もなく、当たり前のように走り去って行きました。
怒りモード爆発寸前、でも年金手続きの予約時間が迫っていたので見逃しました。
警察に映像を提供してやろうかと思ったぐらいです。

その後も後ろのパネルに鹿の絵が描かれているトラックやボティーに○○ケアセンターや(株)○○などと書かれた事業者用の車が堂々と信号無視。

みんなそのうち交差点で事故を起こしますよ、きっと!
巻き込まれないように注意しましょ(-_#)







ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2018/10/22 15:13:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うちの子 を見つけた(笑)
38-30さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

第5報
giantc2さん

朝の一杯 5/9
とも ucf31さん

肌寒い木曜日を迎えました(><)
kuroharri3さん

愛媛県県道55号線散策ツーリング🚗
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2018年10月22日 20:29
同じ光景を良く見掛けます。女性ドライバーって、どんな状況であっても、前の車にズルズル追従して、自分の意思で停止しない人が多いですね。これは横断歩道でも同じで、歩行者が立っていても前の車が止まらなければ、絶対止まりません。お前は電車なのか?と吠えてます(笑)
コメントへの返答
2018年10月22日 20:48
平日に乗ると主婦と思われる大人しそうな人が酷い運転していますね!
今日は特にこんな光景が目立ちました。

以前、左折時横断歩道手前で止まっていたら、右側から避けて行こうとする車がいましたが、手を出して止めたことがあります。ヴェルで見えなかったこともあると思いますが、人が渡っていたらひいていたでしょう~

思わず睨み付けましたよ!

プロフィール

ヴェルファイアとテキトーに戯れています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイア3号車
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
VELLFIRE 2号車です。 2018年7月8日、引き渡ししました。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
念願だった1BOXをやっとの思いで買いました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6年2ケ月の間、たくさんのお友達を作ってくれました。 思い出がたくさん詰まった1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation