• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaztomの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

ドライブレコーダー取り付け-Ⅰ

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年07月29日
1
連日暑いので取り付けを躊躇していましたが、やはり新車なので早めに付けた方がいいと思って、決行しました。
まずは、ワイパーの拭き取り限界にテープを貼って目印を付けておきます。テープの下にレンズが出ればOKです。
2
最初はアシストグリップを外します。カバーを取ってネジ2本を外します。
3
ウェザーストリップを手前に引いて外します。
4
ダッシュボードに保護テープを貼って、フロントピーガーニッシュの2個のクリップを外します。
5
三角ウインドに隣接しているピラーカーニッシュロワーカバーを上に持ち上げて外します。
6
電源を確保します。
必要電源は、常時電源とACC電源です。ヒューズボックスから直接供給します。常時電源はDOME NO2、ACC電源はCIGです。
7
全く関係ない画像です。マップランプユニットも外しています。ウインド側に隙間を作って一気に外します。
案の定、クリップ1個破損しました。でも、予備を購入していたので問題なし。ここは1回外すとクリップが必ず破損します。
8
電源ケーブルをグローブボックス裏から通して、ピラー部分にタイラップで固定します。
そのままケーブルは、ルーフの内張りに隠してマップランプユニット付近から出しておきます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

3列目フットランプ増設取り付け🚧🎨

難易度:

整流ダイオードつなぎ方(備忘録)

難易度:

USB電源ソケット取り付け

難易度: ★★

二列目AC100Vコンセント増設

難易度:

ドリンクホルダーLED取付け

難易度:

30系ヴェルファイアのリアバンパーを外さずリフレクター交換に挑戦編②

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そうですねー、世間を知らなすぎですね! 」
何シテル?   10/16 08:45
ヴェルファイアとテキトーに戯れています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイア3号車
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
念願だった1BOXをやっとの思いで買いました。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
VELLFIRE 2号車です。 2018年7月8日、引き渡ししました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6年2ケ月の間、たくさんのお友達を作ってくれました。 思い出がたくさん詰まった1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.