• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LIVENETWORKの"LIVENETWORK" [スズキ キャリイトラック]

整備手帳

作業日:2019年8月7日

吸排気ワンオフ加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
NA)エアクリーナーの容量を稼ぐため、排気側まで延長!

2
ダクトも左側へ移動

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検に備えて その5 エアフィルター交換

難易度:

スロットルスペーサー取付

難易度:

スロットルスペーサー装着

難易度:

エアフィルター交換(40,067Km)

難易度:

スロットルスペーサー取付け

難易度:

スロットルスペーサー燃費検証

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月12日 10:57
はじめまして。
効果のほどは如何でしょうか?
私もサクションパイプの長さを稼ぎたくて、以前色々試してみたのですが、中々上手く行きませんでした(笑)
コメントへの返答
2019年8月12日 11:27
はじめましてー!!
コメントありがとうございます

これですね、体感は、、、、中間トルク細ぇ!!
です
ノーマルの方がトルク感はあるように感じます
サウンドはいっちょ前です
NAですので、長さ+容量はとてもシビアだと
思います
前回の世界選手権の時には
実際、高回転が少し伸びたように思います
ダイナパックで計測したら約3psほどアップ
軽トラのクセに奥が深いw

2019年8月12日 19:15
返信ありがとうございます。ノーマルECUだとやはり中間が細くなってしまうのですね。
サクションパイプは長いほうがトルクが出るらしいので、長くしてみたいのですが、どうも良い取り回しが無くて… どんな取り回ししているのか、とても興味があります!
コメントへの返答
2019年9月9日 14:32
返信遅れまして!はい、ノーマルだと難しいかもしれません
サブコンでセッティングしております!取り回しは右側から普通にヘッドの上まで延長しました。途中シリコンホースも使用して取り外しも考えております

プロフィール

「今週も終わりました

皆さんお疲れさまです」
何シテル?   01/25 20:32
初めまして、ご覧いただきありがとうございます 大阪市内で自動車関係+運送会社をやってます 仕事の出来るカスタムを目指しております! 同じ車や職種の方よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジャガー XJシリーズ 火の玉ジャガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/11 22:14:50
電動サードシート不良攻略。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 12:53:37
ニコニコ バンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 11:51:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
コミューターベースです。 3ナンバーに変更してます。
スズキ キャリイトラック LIVENETWORK (スズキ キャリイトラック)
ユニットバス運搬車
スズキ キャリイトラック サーキット宅配仕様 (スズキ キャリイトラック)
世界一速い(NA)黒ナンバー ***変更箇所*** [フロント] ケイゾーン車高調 ...
スズキ エブリイ 配達車の常識を覆す仕様 (スズキ エブリイ)
黒ナンバーで配達しています エブリィの方は、特に長距離配送仕様で 遠方に行く前提で触って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation