C6Z06には15年乗りました。年齢からして乗れるうちに乗っておかないと後悔だけが残ると思い、乗ることにしました。今までの2007年式C6Z06と比べるとなるほど時代を感じます。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月07日
C6のZ06です。 C4には14年ほど乗り、いじるのも走るのも目一杯やりました。 GT3やらM3に勝つにはこれしかない、と考え、めーーーーいっぱい背伸びして購入しました。 まさにこれはスーパーカーです。こんなに速いのには乗ったことありません。恐ろしく速いです。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年07月30日
会社に入ってきた後輩がCR-XにSCとかターボとかボアアップとかいろいろいじってきたOPTIONで当時有名だったマンセル兄ちゃんでした。彼に触発され、いじるようになってしまいました。それ以前にYOURSのボディキットが気に入ったので、それを前提に購入した経緯があり、新車からいじるまでは10分かかり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月18日
1991年式旧顔、ショートボディ、FRです。 アストロの流行の前に購入して、こきつかっています。 そのころはDaytonaとかNiftyのパソコン通信くらいしか情報はなく、V8に載せ替えた植木さんの家まで押しかけていってチューンの教えを請いました。足回りはおそらく今でもよくやったと思えるほど試行錯 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
1992年式の5750ccです。 くわしくはhttp://chevythunderoops.web.fc2.com/ へどうぞ。ただ、更新はできないです。 クルマ自体はおそらくサーキット走行メインで、後はそこへの移動にしか使っていない気が(;^_^A
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月02日
最初のクルマです。新聞発表の日、子供の時に絶対これに乗る!と決め、最初の決意通り購入しました。後期型ブラックテール、です。値段的にGT-TURBOと6PIのGT-Xで悩みましたが、リアワイパーがどうしても欲しかったのでGT-Xにしました。いじるという気持ちはさっぱりなかったのですが、純正リアスポと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月18日
2000年式のうちのヨメのクルマです。2.4quattroです。どうしても四駆でオートマで4枚ドアで、小さくて広いということでこれになりました。冬にはワタシの足としても大活躍。これに乗ると出だしの良さ、安定感ともに文句なく、今まで乗ったクルマの中で最高と思います。愛称はアフォのくわたろう。 初年度 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
1800ccの一番安かったやつです。最低です。1800のくせに我が家の中で最低の燃費です。リッター6km行きません。5700ccより燃費悪いのは説明してみろってとこですな。この排気量だけ電子制御ではなく、パワステも重いです。乗り心地悪い>ビルシュタインに変えても意味なし。パワーなく、出だしも遅い。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
父親の車です。ワタシもとまどいましたが、年になってこれに乗るのは慣れるのが大変です。たとえば車庫入れだとか切り返しだとか、ようはこまごましたシフトが直感的にわかりづらい。ついでに足のサイドブレーキは初めてなので更にわかりづらい、パワーボタン切り忘れる、などですかね。ただ走り出せば問題なくて、たいへ ...
所有形態:家族のクルマ
2008年05月25日
なんだかんだでアウディ3台目。蛍光灯みたいな後期型でなく、前期型の目の下のつぶつぶがカッコよくて、探し出して購入しました。前回のが同じくSラインだったので問題ないと思っていたらあまりに低くて雪道使えません。あきらめました。。また、出だしのショックは良くはなりましたが、まだまだごつごつを感じます。足 ...
所有形態:家族のクルマ
2016年10月30日