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2020年09月15日 イイね!

こんにちは、F50キャリパーくん

こんにちは、F50キャリパーくんF50ブレンボキャリパーの入手後、じっくり舐め回して分かった事を記載します。





■型番の打刻
・キャリパー本体の型番と思われる打刻(20.7679.01 1 A)
・ダストシール表面にある打刻型番(44mm:20.4872.48/40mm:20.4872.46)
・本体片側ずつに製造番号らしき打刻(11Mとか07Hとか)
・本体のホイール側面にもうっすらと打刻あり(右:20A10/左:19G18)
・ブリーダーキャップの打刻(05.1502.20)

■ブレーキホース接続部
・穴底形状はすり鉢状

■塗装の状態
・ロゴ塗装は品質的にはギリギリ?(右に比べて左のが気持ち薄く浮く3歩手前)
・本体の塗装は良いとは言えない(輸送状態によるかも、全体的に擦り傷あり)

■重量
・本体のみで約3.4kg

■真贋
・正直、わかりません(笑
・一応、イタリア製の本物とは聞いています(キットじゃないのかブレンボ箱はなし)
・バイク用キャリパーは偽物が存在しますが車用は・・・あまりメリットない?
・ゴム類の打刻と本体の作りからこれが偽物ならクオリティ高い偽物?

キャリパーサポートはジュラテック製、ローターは今と同じディクセル製V36-355の熱処理スリットあり(FS)、パッドも今と同じMX72の予定です。パッド購入時、研磨厚を指定するのがドキドキしましたね(笑
Posted at 2020/09/15 23:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月15日 イイね!

ドナドナ

ドナドナクラッチブースターが壊れて重クラッチになってしまい、自走でショップまでは行けないと判断、積載車による搬送(任意保険のロードサービスを利用)を実施しました。

事象的にはクラッチマスターからフルードが漏れる、クラッチブースターがフルードを吸う、クラッチマスターのフルードはすっからかん、って状態のようでした。ついでにクラッチレリーズシリンダーも純正新品に交換、結果的にクラッチ周り一式の刷新になりました。恐らく新車から一度も交換していないので持った方?でしょうか。

当時、走行中になんか変な音がしたなーと思ったらクラッチの戻りが急に重くなって異常に気がつきました。クラッチを踏んでいると前方からシューシューと何かを吸い込んでいるような音がなり、アイドリングも不安定になる、といった状況でした。

Posted at 2020/09/15 22:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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趣味(車)と現実(育児)の両立に尽力している普通のパパです。
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