【納車~150km程度】
納車されて1日、距離にして150km程度しか走行していませんが、まず一番驚いたのは振動のなさです。バルタイ調整以降はアイドル状態で結構な振動がでており、まぁそんなもんだろうと思って乗っていましたが、久しぶりにノーマルバルタイの車に乗ったところ、本当にエンジン掛かっているよね?と疑うくらいに振動が無い事に驚きました。
加えてエンジン始動時も回転が至極スムーズに立ち上がり、回転数をわざわざ確認してしまうほどです。ファインスペックという事で通常のベアエンジンよりも精密に組まれているかと思いますが、ベアエンジンとして供給されるにも関わらずこのスムーズさには驚きました。
今回、NISMOカッパーミックスツインとシングルからツインプレートとへと変更していますが、久しぶりに何回かエンスコしました。それでも慣れてくればというもので、まだギクシャクするもののシングルよりもしっかりとした繋がりに安心感を感じています。
慣しとして2000rpm程度でブーストを掛けないよう走行していますが、エンジン換装前は排気漏れもありアクセスを踏んでも加速しないある意味気軽な?車でしたが、現状はアクセスを踏まずともその力強さを感じられるほどです。
