
FD2を購入して初めて鈴鹿へシェイクダウン。
1年半も走ってなかったのでまずはリハビリがてら車の挙動を確認しつつ走行。
2本走りましたが、まず1本目・・・。
1,2コーナー・・・。ブレーキが効かない。(T0T)
早速2コーナー目にコースアウト。www
プロμのHC-CSっていうパットを使いましたが、全くダメダメパット。ということでブレーキングがかなり手前から。
次にスプーン・・・。ここもブレーキが効かなくまたもやコースアウト。
もうわけがわからん・・・。(--;
130Rはさすがにコースアウトするわけにはいかないので早めのブレーキ。
何とかクリアーできたんですが、安心していたのもつかの間。シケインの進入がまたもやブレーキが遅くなりっていうか、いつも通りの100m看板で踏んだのですが効かない。
このパット鈴鹿の相性がかなり悪い。
何とか1周終わったらまたもやトラブル発生。今度はサーキットアタックカウンターの誤作動で変なことろで磁気センサーが感知してしまったらしく・・・
3秒!www
こりゃアカン。orz
そうこうしているうちに1本目終了。
幸いサーキットアタックカウンターは新品を購入していて予備として持って行ったのでそれに交換。
そして2本目。
1本目の教訓を生かしブレーキも早めに行った。んで、サーキットアタックカウンターも見事に作動してくれた。でも納得いかない結果に。
2分34秒77
リアもやっぱり粘りすぎてかなりアンダー気味だし、もう少しセッティングを見直したほうがよさそう。
しかしこんな挙動不審でおかしなラインだったのに34秒台ってことはかなり速い車だということがわかりました。
でもいくつか問題点が発見できたので次につなげていきたいと思います。
Posted at 2014/04/09 20:01:01 | |
トラックバック(0) | クルマ