• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月14日

人の命を救いたければ1万8千円払ってください

人命救助して罰金1万8000円 : この世に家がある限り

「人命救助して罰金1万8000円」を神奈川県警に聞いてみた : この世に家がある限り

人命救助のため車を停めたら罰金1万8千円取られたでござる - Togetter

以下引用

話はこうだ。
彼は路上で倒れて歩けなくなっている人を見つけ、
車を降りて、その人を助けた。
鎌倉の駅前近く、駐停車禁止でもない場所で、
多くの人がその状況を見ている。
ところが、駐車監視員はそれを駐車違反だといって
罰金1万8000円なりを言い渡した。
向こうの言い分はこうだ。
決まりは決まり、ハザードつけようが、心肺蘇生しようが、関係ない。
車を放置したあなたが悪い、それが法律だ。
気に入らないなら裁判だな、とも。
警察は運が悪かったなと。


以上引用終わり



なんともまた、警察の杓子定規な体質な記事が・・・

最近、いじめとかでも評判落としてるのに、こんなんでいいのかなぁ?

この駐車監視員は、切符切ってる暇あったら車を安全なところに移動するとか色々やることはあるだろうに・・・

死にそうな人を路上で見かけても無視しないとダメなんでしょうかね?

というかこんなことを悪人に言われて恥ずかしくないのか!(ぉぃ


・・・

いかん、最近社会の話題多くなってきてしまった

面白い記事がモットーなのにッ!



おまけ

「アメトーーク! ジョジョの奇妙な芸人2」 酷すぎるとネットで話題に 野性爆弾つまんなすぎワロタ

・・・

絶対に許さない、絶対にだ!
ブログ一覧 | ひとりごと | ニュース
Posted at 2012/07/14 00:46:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

やはり雨が...。
138タワー観光さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年7月14日 1:33
この流れ・・・嫌いではないのです(´∀`)9 ビシッ!
コメントへの返答
2012年7月14日 3:04
最後はジョジョで〆!

コメント少なくなる流れかな?^^;
2012年7月14日 1:39
どこまでクズになれるか?
ギネスにチャレンジ中なのか?
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/

【滋賀・いじめ自殺】緊急説明会で加害者母(PTA会長)「息子はプロレスごっこをしていただけ」 自殺生徒の親にも脅迫
http://www.news30over.com/archives/6395247.html
(;゚д゚)ポカーン
コメントへの返答
2012年7月14日 3:06
「いまの中学生はプロレスなんか知らないだろ」
って意見が、的確すぎる^^;

日本中から叩かれているのに、平気って・・・ある意味すごいです
2012年7月14日 1:56
う〜ん、罰金取られちゃった人は気の毒ですが、私はこんな状況を想定しました。

1. 駐車監視員は人命救助をしている人の車かどうか分からなかった
2. 警察は駐車監視員から上がってきた報告に基づいて処理しただけなので、その人が人命救助をしていたのか知る由も無い
3. 警察にクレームを入れても、事実かどうか分からないので対処してくれない

多分裁判で証拠を提示できれば勝てるんじゃないかと思いますが、証拠が無いとかわざわざそこまでするほどの額でもないとかで、泣き寝入りになっちゃうんでしょうね〜(;´д`)
コメントへの返答
2012年7月14日 3:08
詳しい状況が判らないので、なんとも言えませんけどね~

よほど危険な場所に止めたりしなければ大丈夫だと思うんですが・・・

泣き寝入りして、問題提起しないと改善されないですからね
2012年7月14日 10:09
駐車監視員は
倒れていた人のことも
見ていたわけで

それならなぜ
救急呼ぶなり
対応を
しなかったんでしょうかね~?。

たぶん
倒れた人員救助は
監視員業務の
範疇じゃあないから…?
自分の仕事は
駐車監視であって
救助じゃあない…と…?!

それも変だし…

たしかに
駐禁に該当かもしれないが
監視員も
本来の仕事じゃあない
かもしれないが…

まったく
ナンセンスな事件?~だ…exclamation

良くも悪くも…
神○川県警は
本部各署を問わず
~全体的に
問題が多すぎます~(-_-;)

ちゃんと
地域に根差し
真面目にやってる署員の
方々も多いでしょうが

こんなふざけた
人員も多々あるのも
事実のようで…。


コメントへの返答
2012年7月14日 14:52
駐車監視員は救助のあとに現れたのかもしれませんね~

記事だけだとよくわからない・・・

しかし、こんな事例があると、倒れている人を車に載っているときに見かけても助けるのに躊躇してしまうと思うんですが・・・

それで助かる命も助からなかった、となったら問題のような気がします

ま、警察には何度かお世話になりましたが(ぉぃ
あまり頼りにはならなかったのは実感してます^^;
2012年7月14日 13:56
情けは人のタメならず…

確か自分にも情が帰ってくるはずでは~?(笑)

酷い世の中です。
コメントへの返答
2012年7月14日 14:25
法と人の命どっちが大事?

ネットがなかった頃はこういう理不尽も見逃されがちだっただけで、昔もあったのかも・・・
2012年7月14日 23:45
(゚∀゚)!!
>法と人の命どっちが大事?
カネ≒コネ≒権力>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>法>>>>>>>(絶対に越えられない壁)>>>>>>>>>>>>命
決まってるジャマイカw

■【滋賀・いじめ自殺】生徒は亡くなる6日前に複数の教師がいじめを把握!話し合っていた!
http://www.news30over.com/archives/6397467.html
土下座ロイヤルストレートフラッシュまだー?

いつのまにか引越してたアンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/
■エクストリーム・謝罪 2012
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83
%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E8%AC%9D%E7%BD%AA/2012%E5%B9%B4
※URL改行あり
>教育長は「自殺は家庭の問題で、学校は悪くないから徹底抗戦する」と、顰蹙ポイントをどこまでも稼ぐと表明

逃電の優勝(連覇)を阻止るつもりらしい・・
コメントへの返答
2012年7月15日 11:45
中のつく国の権力者と同じ思考?^^;

いじめ=原因かどうかわからない
家庭の問題=原因に決まっている!

なんですね^^;
2012年7月15日 6:42
道交法破ってでも人命救助。

それって、カッコいいよね。
コメントへの返答
2012年7月15日 11:45
結果的にそうなってしまっているだけですけどね^^;

プロフィール

「山へ行こう」
何シテル?   01/29 11:53
アウトバック乗りの悪人です 他人を助けて堕落させるのが悪人としてのモットー 気軽にツッコミお願いします 現在、更新は@isitetsu(ツイッター)メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル R1 Owners Club R1☆LS 
カテゴリ:車
2009/03/22 03:28:50
 
SUBARU R1 FANCLUB 
カテゴリ:車
2007/05/18 13:00:21
 
SUBARU オフィシャルWEBサイト 
カテゴリ:車
2007/05/18 12:58:02
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2022年1月22日納車されました
スバル フォレスター 悪人号 (スバル フォレスター)
'17年3月11日納車
スバル R1 悪人号 (スバル R1)
’10年2月納車 最後のR1を購入 ねんがんのSをてにいれたぞ 大事に乗っていこう ...
スバル R1 スバル R1
'06年7月納車 小さくても凄いやつ '10年2月に新悪人号と入れ替え ありがとう!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation