2代目電気自動車 初代赤リーフを引き継ぎ、今度は10年10万キロを目指します。 グレード X10万台達成記念車 (エアリーグレー内装・寒冷地仕様) オーロラフレアブルーパール 納車時オプション ・フォグランプ ・トノカバー ・ラゲッジアンダーボックス ・バイザー 納車後取付 ・フォグLED ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年12月24日
以前の仕事でよく乗っていたため、リーフを気に入り、自宅に充電設備が設置できないにも関わらず、初めてのマイカーにリーフを購入しました。月に半分程度の通勤で使用がメインのはずが、走行距離は伸びるばかりです。 グレード:X ディーラーオプション LEDヘッドランプ・16インチアルミ・バックカメラ・フォ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月09日
父親の通勤車として活躍。当時としては一般的なMT車で、黄色と黒のシートが特徴的でした。最後は故障により引退しました。
所有形態:家族のクルマ
2018年12月09日
子供のころの思い出がたくさんある車。 ディーゼルに4輪駆動MTという、今のセレナでは考えられない組み合わせ。 大きな事故もなく走り続け、1998年に買い換えにともない退役しました。 今の押し出しの強い車とは異なる柔らかみのあるデザインは、現在でも親しみのある新鮮さを感じます。
所有形態:家族のクルマ
2017年06月18日
家族の車。自前でリーフを買ったので乗る機会は激減しそう… VWのTSI特有のマニュアルくさいオートマと余裕のある出力、操縦安定性はピカイチだと思います。一方で低速時のギクシャク感と、後退時のアクセル調整の難しさは出来が良いだけに残念です。 2015年買い替えによって過去の車となりました。
所有形態:家族のクルマ
2014年02月19日
送迎車に引き続いて購入担当になった職場の車です。16年前のミラの代替として投入されます。当初は軽自動車になる予定でしたが、諸般の事情により、マーチになりました。
所有形態:会社のクルマ
2016年07月23日
購入担当となった職場の車。一般車ではなくチェアキャブ仕様です。スポーティーさはありませんが、立派なオーテックの特装車です。 1月に納車され、稼働開始となりました。メーカーオプションも好評です。 【装備】 ・車椅子リフター ・出てくる手すり ・ステップライト 【追加装備】 ・白色ハロゲンバルブ ...
所有形態:会社のクルマ
2015年12月28日
前の仕事で日産車は大体乗りましたが、私的にも一番利用機会の多かったのはやっぱりリーフ。乗り心地の良さはと扱いやすいブレーキはMC前ならではの良さ。色もMC前の車は全色乗りました。暖房点けたら驚くくらい航続距離が減ったり、エコモード切り替えの度にガチャガチャしたりと面倒な点もありますが、全部含めてか ...
所有形態:会社のクルマ
2014年02月19日
乗り手の生活スタイルに合うと非常に良い車ですが、合わないと不満ばかりになりそうな車です。検討される場合は、試乗だけでなくモニターをして、メリットやデメリットを把握することを強くお薦めします。
2022年12月30日
家に充電設備がある、または周辺の充電設備が充実している、あまり長距離を頻繁に乗らない等、使う環境が合う方には非常に便利な車になるはずです。
2021年12月28日