• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ★いぬのブログ一覧

2016年08月01日 イイね!

24丸昇オフに参加① 早朝の銚子

24丸昇オフに参加① 早朝の銚子日曜日は中2さん主催の「24丸昇オフ」に参加するため、香取市の丸昇まで行ってきました。

先日のブログの通りただ行くのも芸が無いので、銚子の犬吠埼で朝日の写真でも撮ろうと日の出前から利根川沿いを爆走です。

ナビだと主要道しか指示しないので、グーグルナビで土手沿いの道を選択。


とりあえず今回の教訓として得られたことは

「グーグルナビで夜間移動しない」

ということですね。な~んか火葬場のウラとか田んぼの中の一本道とか、変なところばっかり走らされて、タヌキは3回ほど引きそうになるし、恐ろしい夜のドライブとなりました。

土手沿いは街灯も民家の灯りもないので、ハイビームで照らした先も闇が広がるということを初めて体験できましたよ~。そのぶん星が綺麗でしたけど・・・。

下道最短ルートで、うちから銚子の君ヶ浜まで3時間。日の出前にはばっちり到着。



明け方の記念撮影。



雨が降っていたので雲が多く、水平線は雲が立っていました。その雲が面白かったので何枚か撮って見ます。



空の中に色の境目が出来ていました。



4時30分ごろ。もう日は出ているはずなんですけどね~。



岩なども面白かったので撮影。



白んできたので犬吠埼灯台の見える公園へ移動します。


ここは人が多い、泊まりの観光客でしょうか?


犬吠埼灯台。


雲がオレンジに染まっていきます。


面白い形の雲。


灯台をもう一度パシャリ。


雲の向こうに朝日が見えます。


雲からスポットライトのような陽光。

思ったよりも高いところまで来ていたようです。

太陽のシルエット。




陽光の下の貨物船。


日が高くなって気づきました、すげぇ汚くなってます・・・


関東最東端のこの土地を走る銚子電鉄の最終駅「外川駅」

言うなれば関東平野の最果ての駅ですね。

旧銚子電鉄車両が朽ち果てていく最中でした。

中は資料館になってるようですが、保存環境は良くないようです。

線路の奥に鎮座します。


そばにはそのうち自然に帰りそうなラビットスクーター。


5:50ごろに始発の回送電車が到着。


到着すると先輩とご対面です(^_^)/


良い色してますね~。


無人駅なので車掌さんが駅を開けてくれます。




改札はただの鉄パイプ。長い月日の中で根元から錆びてます。


背もたれにホーロ看板の付いた珍しいベンチ。

珍しいというか、もうここにしかないのかもしれませんね。

約束の時間まで海岸で仮眠していたら雨音で目が覚めました。



ほんとに今日は晴れなの?

(続く)
Posted at 2016/08/01 22:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「今日は谷保天満宮旧車祭に行ってきました」
何シテル?   12/12 01:16
過去記事整理始めます。昔の自分の文章は読んでると恥ずかしくなってきますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HCC&湘南Cafe巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:53:13
常陸秋そばツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:49:55
もうさすがに取材はなかろう、とタカをくくった訳じゃ無いですが😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:55:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初年度登録1975年。 見た目は67なのは前のオーナーさんのカスタムです。 よく見ると ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
家族のクルマです。R2の代わりにやってきた新しい相棒ですが、もっぱら近所の買い物マシーン ...
スバル R2 スバル R2
後日追記。 まぁ~楽しいやつですヨ! 追記(2018.3) いろいろ書く前にこの ...
ホンダ CRF250L 無限くん (ホンダ CRF250L)
無限スペシャル。 金リム、無限マフラー、スペシャルボディーカラーの限定車。 引取り翌日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation